人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

真の美しさ

29日(土)は、私が幼稚園に勤めていたとき、担任をしていたお子さんのお宅に招いていただいて、

行ってきました。


もう成人になった彼は、去年、我が家に遊びにきてくれたのですが、彼のご両親に会うのは20年ぶり。

20年ぶりの再会に、胸をときめかせ、朝からワクワク。


幸い、とてもあたたかくて、春らしい気持ちの良い日。

彼が、駅までお迎えに来てくれて、一緒にお宅へ。


お宅までの道が、とっても素敵なの。

桜が咲いていて、大きな公園には、沢山の木々と花があって、歩いていると、

沢山の花の香りが、春を感じさせてくれる。


お宅に着く前から、幸せな気分いっぱいになりました(*^_^*)。


そして、ご両親との再会。


びっくりしちゃうほど、当時とお変わりなく若々しいお二人に感激~!

あんなに小さかった彼は、こんなにも大きくなったのにね!って、玄関でお母様と大笑い。


20年の月日を、一気に埋めるかのように、お母様とおしゃべり(笑)^^。

当時のこと。

卒園してからのこと。

お母様の今のこと。

私の今のこと。


話しても、話しても、話し足りないくらい、沢山お話しました。


お母様は、出会った当時から、とてもとても素敵なお母様でした。

いつも、幼稚園の教師として、何にも出来ないような未熟な私に、感謝の気持ちを伝えてくださいました。


もちろん、私だけではなく、幼稚園にも、他の先生方のことも、

あたたかく感謝の想いで、いつも見守ってくださっていました。


当時、若かった私は、お母様から感謝して生かさせていただくことを、沢山学ばさせていただきました。


今も、お母様は、自分のできるすべてで人と繫がり、愛を届け、チャリティー活動をはじめ、

前向きで、あたたかく、素晴らしい生き方をされていて、ただただ感動するばかりでした。


お母様と話していると、子育ての悩みも、自分自身の悩みも、吹き飛んでしまうほど、

素敵なお話で解決へと導いてくださるので、どんどん気持ちが軽くなるのです。


誰かのために、自分にできることを、どんどん行動にうつしていく力強い生き方に、

真の美しさを感じました。


美しさが、お母様の内から湧き出ているものだということが、きっと話をすれば誰でも感じられるでしょう。


誰かのために生きることが、結果、自分の学びと成長に繫がり、心をさらに豊かにするために、

ときに世界中の自然の中に身を置いたり、世界を旅してパワーをいただき、そのパワーをつかって、

また人へとかえしていく生き方。


小さな生き物にも、常に目を向け、心を寄せ、感謝をする生き方。


語りきれないほど、多くの実りあるお話を聞かせていただきました。

私も、少しずつ、そんなお母様のような人になりたいな・・・と思いました。


手作りランチとケーキまでご馳走していただいて、大きくなった彼が、

ささっと洗い物を手伝っている自然な姿。
真の美しさ _b0244274_2344301.jpg


ずっと話し続けるお母様と私に、お父様は本当は苦笑いだったかもしれないけれど・・・(笑)、

いつだって優しく笑っていらっしゃるお父様。

あの頃と同じ幸せ。


夕方、幸せをいっぱいいただいて、駅まで彼と歩く幸せ。

夕方の桜も、幸せが咲いているみたいに、きれい♪
真の美しさ _b0244274_23424662.jpg


なんだか、ちょっぴり成長出来た自分になった気がして、帰り道は、日常の疲れも消えていました。


出逢いに感謝。

沢山感謝できた1日に感謝。


いつか、また、お会いできる日までに、少しでも成長できた私になっていたいな・・・。

読んでいただいて感謝です。
明日も、沢山感謝しよう。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2014-03-30 23:47 | わたしのこと