人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

週に1回のお楽しみ♪

週に1回、私がとっても楽しみにしている番組があります。

日テレで、金曜日の夜に放送されている『ゆっくり私時間』です。

約5分の番組。

毎回、録画して、くり返して観ちゃいます^^。


女優さんのKIKIさんが(WEEKEND HOUSEという設定)、それはもう素敵なお家で、

ゆったりお料理したり、小物をハンドメイドしたり・・・。


お家の中のインテリア、食器やお鍋、もうすべてドストライク!

いちいち可愛いの♪


僅か5分の私だけの時間。

すごく幸せな、ほっこりした気持ちにさせてもらっています。

(検索すると、公式サイトが出てくるので、興味のある人は観て下さいね。)


今回14日に放送された、『春キャベツのファルシー』が、あまりにも美味しそうで、

今日、作ってみました~!

(ファルシーとは、詰め物料理のこと)


たまたま、春キャベツを買ってあって、挽肉もあったので、ラッキー!出来る!とルンルンで♪

公式サイトに、バックナンバーがあり、材料も細かく出ているので、作れるのが嬉しいです。


材料は、いたってシンプル。

ルク鍋で、1時間弱火でコトコト煮るだけ。


1時間経ち、お鍋を開けると・・・!

こんな感じ!
週に1回のお楽しみ♪_b0244274_20462161.jpg


すごく食欲をそそる香りが、湯気と一緒にホワ~っと届いて。


そして、お待ちかねの夕食。

週に1回のお楽しみ♪_b0244274_20475950.jpg


一口食べたら、あまりの美味しさに、思わず笑顔。

「ん~~、美味しい!」


想像以上の美味しさでした。

春キャベツが、とっても甘くて、最高でした。


キャベツをくりぬいた時に出たキャベツと、外側のキャベツを使って、

ウインナーとキャベツのミルクスープを作りました。

最後に、卵を落としお好みのかたさに!(我が家は4個)、くずしながらスープを飲む幸せ♪


あ~、やっぱり私は、食べることが大好き・・・と思ってしまった夜でした(*^_^*)。

読んでいただいて感謝です。
来週は何かな~♪
5分の夢の時間で日常から逃避~(笑)。
応援クリックすごく嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2014-03-16 20:51 | わたし&お料理