人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

パーティー続き ~パパの誕生日~

ひょえ~~(古っ)というくらの忙しさに、ついに追いつかれて、捕まって、一昨日ついにダウン。

悪寒が・・・悪寒が・・・。

仕事帰りに、お弁当を買って、空にすべてを頼み、私は震えながら着替えてお布団へGO!


電気敷き毛布の温度を全開にしても寒気が止まらず、やっぱり発熱~~(>_<)。

あまりの寒さと身体のだるさに、苦しんでいたときは、あまり記憶がないんだけれど、

すべてを頼めるほど空が頼れるようになったこと、空に頼めるほど海自身も成長してくれたことに、

熱が下がってから、ものすごく感動しちゃいましたよ~(T_T)。


今回は、次の日の朝まで、すごく苦しかったけれど、なんか、身体に入り込んでしまった毒が、

ガタガタしてしまうほど寒さや、身体のだるさ、今度は暑くなって、気持ち悪くなって(吐かなかったけど)、

う~~~っと悶える度に、抜けていくような感覚があったの。


こんな感覚をリアルに感じたのは初めて!!


だから、次の日の朝は、ものすごく脱力してて、身体の節々の痛みだけが、抜けきらないで、

残り火みたいだったのよね・・・。


さすがに、その日はお仕事をお休みさせてもらいました・・・。

でも、やっぱり毒は抜けたようで、熱をぶりかえすこともありませんでした^^。


そして、今日19日は、パパの誕生日でした。

今日は、最初からお休みをとっていたので、良かった・・・。

身体も休めたし、だいぶ楽になりました。


病み上がりだからという理由を言い訳に、なんか買ってきちゃうおうかな?

それとも外食?とも思ったり・・・。

でも、外食は人が混んでたら、また身体に悪そうだし、やっぱり簡単なものを作ることにしました。

こんな感じ♪
パーティー続き ~パパの誕生日~_b0244274_22432819.jpg


この前のクリスマスのキッシュが好評だったから、今回も作りました。

今回はベーコン、小松菜、玉ねぎ、トマト、カボチャのキッシュにしました。
パーティー続き ~パパの誕生日~_b0244274_22361110.jpg


家族が大好き、煮豚ちゃん。

お肉には、ハーブソルトをしっかりふって、赤ワイン、醤油、バター、玉ねぎを入れてコトコト。
&骨付きソーセージ。
パーティー続き ~パパの誕生日~_b0244274_22373968.jpg


プチカプレーゼ(生バジルがなく乾燥でごめんなさい~。)
パーティー続き ~パパの誕生日~_b0244274_2239446.jpg


さつまいもとマーマレードのスープ。

コーンスープみたいだけどね(笑)!
パーティー続き ~パパの誕生日~_b0244274_22405429.jpg


これね、最初、リンゴとさつまいものスープ(デザートスープみたいな感じで)にしようと思ってたんだけど、

リンゴを買い忘れて、買いにいくのも嫌だから、う~~んと考えてたら、あ、マーマレードジャムだ!と、

思って、入れてみたら!美味しいの~♪


皮をむいたさつまいもを少しはちみつを入れて、お芋がかぶるくらいの水で茹でて、

茹でた水は捨てて、その後に、またお鍋(フライパン)に戻して、バターとマーマレードジャムを少量、

キッシュの卵液で残った生クリーム50mlを入れて、からませるの。

これ、今度はそのままで1品にしようと思ったくらい美味しかった~~!


でも、今回はスープにしようと決めたから、牛乳と一緒にミキサーにかけて、少しだけお塩を入れて、

お鍋であたためて完成~!

さつまいもの後に、ほんのりマーマレードの香りが口の中に拡がって、満足~~でした♪


クリスマスパーティーに比べたら、品数も少ないけれど、許してちょんまげ~(古すぎ~!)。

古すぎと言えば、すっかり体調も良くなった私は、お料理しながら急に、歌いたくなってしまったの。

織田哲郎の♪「いつまでも変わらぬ愛を」を!(知ってる?)

YouTubeで流しながら、昭和な私は何度も歌っちゃいました~~~。


パパと空と海と私で、パパの誕生日を心を込めてお祝いしました。

空は、お手紙と、ネックウォーマー。

海は、絵手紙と、アイパッドで、ケーキ制作&歌う時の曲流し。

私は、お手紙と、ビジネスバッグをプレゼントしました。


パパは、とても喜んでくれました。

私が洗面所にいるときに、パパが言ってくれました。

「今日は、プレゼントに手紙ありがとうね。」って。


なんでしょう。

そういう何気ない言葉って、嬉しいし、大切ですよね。


私たち、夫婦、盛り上がって勢いで結婚したような二人なので、結婚してからが色々と大変でした。

毎年、毎年、大きな喧嘩もするし、フンッ、フンッ、プイッ!みたいなこともあるし、

うんもう~~!わかんない~~~!とお互いに嫌気がさすこともいっぱいあって。


でも、そうしながら14年、お互いに反省しながら、どちらかがそっぽを向いていたら、

自分の方に顔を向け(笑)、笑ったり泣いたり、怒ったりしながら夫婦の形を模索してきました。


ここ2.3年は、ぶつかることも多かったので、思いやりが足りなかったのかもね・・・と、

今、またお互いに向き合えているような気がします^^。


とかなんとか言って、また、フンってなる日もあるでしょう。

でも、いいの。

それだから人間なんだし・・・。

先のことはわからない。


だから、「今」を祝いましょう^^。

ハッピーバースデー!パパ!


これからも、プレゼントしたビジネスバック持って、家族のために、いっぱい働いてね~~(笑)!

鬼嫁より・・・^m^。うしし。


読んでいただいて感謝です。
明日は、カロリー控えめにしなきゃ!
いつも応援嬉しいです。ありがとうです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-12-19 22:50 | パパのこと