人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

ダラダラさん

テキパキと無駄なく生活できる人って、本当に憧れます。

私は、どうしても、おしりに火がつかないとダメで・・・。昔から・・・。

そのうえ、ダラ~っと、ポケ~~っとするのも好き。

だから、いつも、やるべきことに追いかけられているみたいに感じちゃうんでしょうね~。とほほ。


冬の朝は好き。

お弁当を作っていると、目の前の海から真オレンジの朝日が昇ってきて、思わずお弁当作りの手を止めます。

いつものように、「今日も、新しい1日をありがとうございます!」とペコリ。


そして、また戦場。

だらだらとほっとけば、いつまででもアロハ(トイプードル)と遊んでいる空と、

「え?今、なんて言ったの?なんで、そう言ったの?」とかなんとか、まあ、次から次とくる確認する海。


あ~~~~、もう!もう!とさっきの朝日の感謝はどこへやら・・・(笑)。

きっとテキパキしているママだったら、こんなにバタバタしないんだろうな~~。

とか、思ったりしながら、あっという間に朝の時間は過ぎていきます。


最近は、朝はやっぱり寒いけど、とにかくお天気がいいと、空がとってもきれい!

冬の空って、本当に澄んだブルー。

ん~~~!きれい!とリビングから空を見上げます。


ついついこうして、行動が止まる私。

そして、冬の空を見ていると、アロハをお散歩がてら、海の学校へ歩いて行きたくなり、

「海、アロハと歩いて学校行こうか!」と海を誘います。


「うん!」と言ってくれる海。

そうなると、いつも家を出る時間より、30分以上早く出ないといけないから、またバタバタ・・・。


やっとこのとで準備をし、海とアロハと学校へレッツゴー!


寒いけど、気持ちがいいの。

空気も空も澄んでいて、海はキラキラと光ってて・・・。


ときどき海がアロハのリードを持って、お散歩しながらの登校。

アロハも海も楽しそう^^。
ダラダラさん_b0244274_22421459.jpg


学校へ行くと、守衛さんや、先生、ママ友、沢山の人が、アロハを可愛がってくれて、

アロハは大喜び!


いっぱい可愛がってもらった後は、アロハと私で家までのお散歩。

さあ、少しペースをあげて歩くわよ~~!と最初ははりきるんだけど、

帰り道、またまた海がきれいで、うっとりしちゃうの。


立ち止まって、海を眺めてしまう私。

あ~~、これでは、ダイエットは厳しいかしら~~。

(最近、少しだけ頑張ってるの。少しだけ(笑))


そして、また歩き出すアロハと私。

歩きながら、ふと下を見ると、アロハの影が・・・。

なんだろう。

アロハの影さえもが、かわいい!

パチリ!(なんか、かわいくない?)
ダラダラさん_b0244274_22431942.jpg


そして、また歩き出す。

すると、今度はアロハの方が海に繋がる階段をかけあがるから、

どれどれ・・とついていく私。


あ~~、きれい!
ダラダラさん_b0244274_22441256.jpg

またまた、腰をおろして、アロハとまったり景色を眺めて幸せ~~♪

アロハも朝日の光を浴びて、気持ち良さそう!
ダラダラさん_b0244274_22445011.jpg



こんな感じで、マイペースな散歩を楽しみながら帰宅です。

帰ると、南向きのリビングは、燦々と光を浴びて、めっちゃあったかい!


あ~~!とソファーへ倒れ込む私。

いつものピンクの毛布をかけてね!


すると、アロハもいつものようにピョン!っと私の寝ている毛布の上へ。

あったかい。

気持ちがいい。

(-_-)zzz・・・・。
ダラダラさん_b0244274_2245506.jpg



こんな贅沢な時間が与えられたときは、本当に幸せを感じちゃう。


やれ、上履きが小さくなった、銀行でお金をおろさなくっちゃ、夕飯の買い物しなくっちゃ!、

夕飯の下ごしらえをしておかなくっちゃ!

あの人に電話しなきゃ、塾の振り替え頼まなきゃ、宅急便出さなきゃ、

クリスマスの準備をしなきゃ、年賀状買わなきゃ!、あ、メールの返信しなきゃ、

あ~、もう仕事に行く時間だ~~~!!

そんな誰もがこなしている日常を、私は、悲しいかな、追われながら過ごしているのだ~~。


そんな私だから、立ち止まって、深呼吸の時間が必要なのよね~~~!

・・・と都合よく解釈して、自分のダラダラさんを正当化(笑)。

やっぱり、私、テキパキさんには、永遠になれそうにないな・・・。へへ。

読んでいただいて感謝です。
さ、洗濯物干そうかな・・・。
応援クリック嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-12-03 22:57 | わたしのこと