人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

リフレッシュな3日間

3連休は、3日(日)だけお天気に恵まれたけど、あとは雨がふったりやんだり・・・。


2日は、空の試合の応援に、同じサッカー部のママたちと行ってきました。

前半は負けていたけれど、後半は、空の仲良しの子が1点を入れ、その後にまた違う仲良しの子が1点入れ、

空が最後に、ヘディングで1点決め、勝ちました~~~!!


空はセンターバックで、普段はあまりゴールのチャンスはないので、嬉しかったです~~♪

帰ってきて、空に「やったね~!」と言ったら、

「おれ、マークされてなかったから、ラッキー!」と言っていて、笑っちゃいました^^。


3日は、ほんとはね、今度こそキャンプに・・と思っていたのです。

でも、さすがに寒いから、同じキャンプ場のコテージを予約していました。


けどけど、またまた天気が微妙~(>_<)。

雨マークも出ていたので、結局諦めました。


海とも、今度春になったら、必ず行こうね!と約束して、納得してくれました。


それで・・という訳ではないけれど、急遽、晴れたし、バーベキューかな・・・と思いたち、

いつも一緒に海に行く仲良しのお友達に連絡!


彼女も私も、まだパジャマだったけど、よし!と決めたら行動は早いの^^。

今回は、小さいBBQコンロで、簡単にやろうね~!と決めて、ダッシュで買い出し。


そして2家族、あっという間に準備して、いつもの海へレッツゴ~!!

串ものにすると、とっても楽なので、いつも絶対買うつくねを今回も購入。

あとは、バラの串と、手羽先とハッシュドポテト、野菜を少々買いました。


それから、寒くなるからとそれぞれお湯をもって、あたたかい飲み物も飲もうね~!って。


そして、ほんとは、キャンプでデビューさせようと思っていた、キャスの琺瑯のお皿を使いました~!

やっぱり、想像通り可愛くて、ひとりムフフ・・・♪と心ウキウキ♪

好きなものに囲まれるって、幸せ~♪るんっ♪

リフレッシュな3日間_b0244274_2147498.jpg


リフレッシュな3日間_b0244274_21324238.jpg


あたたかいコーヒーを飲みながら、みんなでワイワイ食べて、外でいっぱいお話して、

海は、拾った石や木に絵とか描いたりして、すごく楽しい1日になりました^^。


そして、4日、今日。

お友達が、パパが畑で育てているからと、いっぱい~おろ抜き大根を届けてくれました~!

こんなに沢山!しかも、無農薬~!
リフレッシュな3日間_b0244274_2134257.jpg


早速、家族みんなが大好きな大根ふりかけを作りました。

あとは、夕食に、大根の葉っぱとカボチャのサラダ、そして、おろしを入れてステーキソースを作り、

(醤油、おろしにんにく、お酒、大根おろし、バターを入れて加熱)、ごはんに作った大根の葉ふりかけを混ぜ、

幸せな夕食になりました~♪

とっても美味しかったで~す♪
リフレッシュな3日間_b0244274_21354395.jpg


お友達&お父さんに感謝~!!


3日間、なんだか、あっという間でした~。

いっぱいリフレッシュしたから、今週も頑張らなくっちゃです!

実は、先週の木曜日、またまた海が大荒れ(T_T)。
かなりエネルギーを吸い取られていたので、この3日間は感謝でした~。


読んでいただいて感謝です。
どうぞ今週は、海が荒れ荒れに
なりませんように~~~!
応援クリック、とっても嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-11-04 21:55 | お家のこと&お料理