心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

海へレッツゴ~!

昨日、私は、職場の飲み会でした。

帰ってきたのが、非常に遅かったのと、空の部活も休みということで、ぐっすり・・・。


しかし、予想通りのことが・・・。

前日に海と約束したのです。

海(外の)でピクニックしようね~!って。


長~いサンドイッチが食べたい!とリクエストがあったので、パンだけ買っておきました。

実際、約束したけど、行かない・・なんてこともあったりして?と思っていましたが、

今朝、海くん、爆睡している私のところに来て、言いました。

「ねえ、お母さん、今日はピクニックだね~!」


ふっふっふっ・・・。

そりゃ~、憶えているわよね(^_^;)。

昨日の今日ですもの・・・。


死にそうなほど眠かったけれど、気合いで起きました。

偶然、私の友達の予定がキャンセルになったという連絡があったので、一緒に海に行かない?とお誘い。

そして、共通の友達家族も誘おう!と思い、連絡。

そうしたらまたまた偶然パパが休みになったということで、みんな行けることになりました。


空は、友達と映画。

まあ、来ないとは思っていましたが・・・。


そして、寂しい冷蔵庫のの中を見て、サンドイッチだけでいいや!とおかずは諦めました。

時間も遅いしね・・・。


長~いサンドイッチ作りました。

後から、友達に教えてもらったのですが、細長いパンに具材を沢山挟むパンのことを、

サブマリンサンドイッチと呼ぶんだそうです。


冷凍してあった鶏胸肉が少しあったので、照り焼きとバジルマヨネーズの2種類作りました。

後はきんぴらと、ふわふわ玉子を作って、ベーコンを焼いて、コロッケは冷凍のものを使い、

意外と具沢山なサンドイッチが出来上がりました~!わ~い!

b0244274_20283427.jpg


海もパパも「すご~い!」と喜んでくれました^^。

そして、海へレッツゴ~!


友達は、朝、海へ行くことが決まったのに、スコーンを焼いて、炊き込みご飯まで作ってきてくれました。

すごい!

b0244274_20293258.jpg


b0244274_20302949.jpg

とっても美味しかったです~♪


アロハもみんなに可愛がってもらって、とっても楽しそう♪

ぬいぐるみのような真っ白なかわいいトイプちゃんと出会い、ラブラブ♪

ん~、可愛い♪
b0244274_20362130.jpg


女3人は、椅子に座って、おしゃべり・おしゃべり・おしゃべり・・・。

パパたちは、海で遊んだり、貝を拾ったり^^。


みんなで外で食べる食事は、なんでこんなに美味しいのかしら^^。

海風を感じながら、「気持ちいいね~!」と、みんなニコニコでした♪


かわいい物に目がない私。

先日、ゲットしたキャスの大きなバッグがとても役立ちました^^。

いっぱい入るの♪

b0244274_2037201.jpg


そして、もう1つ。

一目惚れして買った、折り畳みチェアー。

めっちゃ、可愛い~!とテンション上がりまくりの私でした(笑)。

b0244274_20381121.jpg


何度行っても、大好きな海。

今日は、虹のプレゼントまであって、とってもハッピーな1日でした(*^_^*)。


読んでいただいて感謝です。
あ~、睡魔が襲ってきた~!
ハンモックで寝たいな~^^。
応援クリック嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented by pink at 2013-09-22 21:36 x
季節も良くなってきて
ピクニックも良い時期になってきたね。

可愛いものもって大好きな方たちと、あろちゃんとともに
素敵な時間に乾杯だね(*^_^*)

サンドウィッチ即席なんておもえなーい。
素敵です。
Commented by soratoumihouse at 2013-09-24 11:00
PINKさんへ
寒くもなく、暑くもない爽やかな季節だよね~。
こういう時期って、本当に少ないから、ついついピクニックとか、バーベキューとかしたくなるわ~♪

つくづく可愛いものには弱い・・と感じる私。
せっかくのピクニックは気分を上げて、楽しまなくっちゃね^^!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by soratoumihouse | 2013-09-22 20:51 | お家のこと | Comments(2)