人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

お酒の力をお借りして・・・

私は、今は、そんなにお酒が強くありません。

若い頃は、結構、強かったのですが、子どもを産んでから、何故だか弱くなってしまいました。


でも、週末は、パパと私は少しだけ飲んで(パパも弱い)、友達との飲み会などは、ウコンを飲んでから、

参加(笑)。飲み会の楽しい雰囲気は大好きです。


それでね、今日は、友達と楽しい時間(ランチ)を過ごしてきて、こんなことを言って笑ってたんです。

「だいたいさ~、こういう楽しい時間を過ごしたあとに、子どもを怒るようなことが起こるんだよね~っ。」って。


でねでね、夏休みの家族旅行を計画していて、日程を悩んでいて、海のデイサービスのお出かけの日と重な

ったことで、海には、朝、話をしたんだけど、やっぱりブルーになったらしく、デイサービスから帰ってきたら、

もう、足をバンバンならして、叫んで、怒って、大変だったのです。


それだけでも、結構、げんなりしてたんですけど、空がね、また、だらしないことをして、

それでもう、私の怒りはマックスに。


空は、トマトソースとかは、パスタでも何でも大丈夫なんですけど、そのままのトマトが苦手。

(でも、お弁当の一つくらいは、食べられるんですけどね・・。)


もう、頭にきて、空の夕食のご飯に、プチトマトを5個埋め込んじゃいました(-_-)/。ふんっ。

(すみません、大人気ないのはわかっているんですけど、気持ちがおさまらず・・・m(__)m)


それでも、今日は何だか気持ちがおさまらないじゃないの・・・。

そして、頭に思い浮かんだのは、お・さ・け♪


今日は、ワインを飲んじゃおう~~っと。

ロゼワインにカシスリキュールを少しだけ入れて、「飲んじゃいま~す♪」とグビグビ。


すきっ腹だったせいか、一気にお酒がまわって、ふふふ~~ん。いい気分♪

いつもは、チュウハイとか、アルコール度数の低いお酒を飲んでるせいか、酔いも早い。


ワイングラスに2杯なのに、酔っ払いました~~~~(@_@;)。

今のところはね、すご~くいい気分♪


空が、怒られたのも忘れて、なでしこジャパンの試合を何事もなかったかのように観ていても、

あれあれ、不思議、さっきまでの怒りが消えているじゃない~~~。


アロハにも、「アロちゃん、聞いてよ!空がね・・・。」て愚痴をこぼしても、

甘えてくるところが、これまた可愛くて・・・。


海にもね、「お母さん、怒って(空を)ごめんね。バカ!って怒っちゃって、お母さんいけないよね~。」と、

言ったら、海が言いました。


「ぼくは、天国に行きたいから・・・(言わないの)。」


・・・・・・<(_ _)>。


「そ、そ、そうだよね~~~。」


あ~あ、天国行けないかな~。私(T_T)。


でも、今日は、思いました。

たまには、こんな風にお酒の力をお借りして、怒りを沈めるのも良いのでは・・・と^m^。


いつもは、海の荒れ荒れにも、向き合って頑張るけど、今日は、海が私の異変に気付いたのか・・・(笑)、

いつもよりも、早くおさまりました。


天国に行きたいな・・・。


今日は、早く寝よう。

ふふふ~~んって気分がいい内にね・・・。


読んでいただいて感謝です。
明日は、もう、今日のことを
忘れてね・・・・。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-06-20 21:28 | わたしのこと