人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

ごちそうフレンチトースト♪

フレンチトーストって、急に、すごく食べたくなるときがあるのは、私だけ・・・かな?

海を学校へ送って、家に帰り、やるべき溜まっていたことを済ませ、

あ、フレンチトーストが食べたい!って急に思ったの。


ちょうど食パンも買ってあったので、作れる、作れる♪

そして、これまた、急にひらめいた!・・って程でもないかな・・・。オーバー(笑)?

いつもの甘いフレンチトーストだけだと、なんか寂しい。

しょっぱいものも欲しくなる。


そうだ!1枚は、お砂糖を入れないで、その代わり乾燥ハーブ(大好きなバジルとタイムにしました。)を入れ、

甘くないのも作ってみよう~っと!と思いついたの。

卵と牛乳までは、甘いのと一緒。

後は、ハーブ少々と塩・こしょうのみ。


ベーコンとアスパラとプチトマトを、塩コショウで、ソテーしておいて、一緒に盛りつければ、

フレンチトーストが、ごちそうになったの♪ランチだ!ランチだ~!

朝食っぽいと言えば、・・・ぽいけどね(笑)。

ごちそうフレンチトースト♪_b0244274_065594.jpg


これが、想像以上に美味しかったのです~♪

休日のブランチにいいかも♪


そして、王道のフレンチトースト。

最後に、シナモンシュガー、バニラシュガー、アーモンドシュガーをかけるつもりだったので、

卵液は、気持ち少なめのお砂糖にして、混ぜました^^。


いつもは、ホイップクリームを付けたりするのだけれど、なかったので、しょうがないな・・と思っていたら、

そうだ!と思いついてしまった。

冷凍庫には、バニラアイスがあるじゃないの~!


ハチミツも、少しかけたので、恐ろしいカロリーになるのはわかっていたけど、

誘惑には勝てなかった・・・。


さすがに、パン2枚は危険なので、それぞれ半分は、空と海のおやつにとっておきました。


そして、甘くとろけるフレンチトーストがこれ!

バニラアイスが溶けてきて、あまりの美味しさに、「う~~ん(^0_0^)♪」と目を閉じて言っちゃった(笑)。

ごちそうフレンチトースト♪_b0244274_08813.jpg


仕事に行く前に、至福のひととき。

つくづく安上がりな女だわ~。私ってば!

フレンチトーストで、こんなに酔えるんだから・・・(笑)。


梅雨空で暗かったけど、フレンチトーストで、楽しい気分になっちゃいました~^^。

今日の幸せタイムでした♪

読んでいただいて感謝です。
空の中間テストが返ってきました。
一気に、心が梅雨入りです(T_T)。
いつも応援ありがとうございます~。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-06-14 00:05 | お料理