人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~

昨日、私の職場に、空の学校からの電話。

(う~~っ何~~(>_<)?)

恐る恐る、電話に出ると、保健室の先生からの電話でした。

(ケガしたのかな・・・。熱?何~~(>_<)?)


「空くんなんですけど、6時間目に気持ち悪くなってしまったらしくて、お腹を痛がっていて、下痢もしていて、

微熱(と言っても、36.7分(^_^;) 平熱が低いからということらしい)もあるので、

お迎えにきていただいた方がいいかな?と思いまして・・・。

多分、冷えてしまったんじゃないかと思うんですね・・・。」


(ふう・・・。とりあえず、大変な感じじゃなくて良かった。)


そして、仕事終わりの15分前だったので、終わったらすぐに迎えに行くと伝えて、電話を切りました。


猛ダッシュで、学校にお迎えに行くと、それは、それは、優しそうな保健の先生がいらっしゃいまして、

空が、ダルそうに寝ておりました。


空が、苦しそうな顔をして起き上がったので、

「朝、なんか変なもの食べたっけ?お昼はサンドイッチだし・・・。」と私が言うと、

「いや、食べてないけど・・・・いや、食べた。」と空。


「何を食べたの?」と聞いたら、

「友達の弁当、4人分(もういらない!って言ってるから)食べた。」と空。

ん?

何、言ってんの?

「もう、いらないからって、4人分の残りのお弁当を食べたっていう訳?」

「うん。」と具合悪そうに頷く空。


優しそうな先生もいらっしゃるっていうのに、決していい言葉ではないとはわかっておりますが、

言ってしまいました。


「あのさ・・・バッカじゃない!?」ってね!(-_-)/

「・・・・。」無言の空。


先生に謝りまくりましたよ。

「本当に、もう、お恥ずかしい・・・。申し訳ありません・・・。もう、本当に何なんですかね~(-_-)。」


そうしたら、優し~い先生が、おっしゃいました。

「育ちざかりですからね~。沢山食べたいのよね~(^u^)。」


どこまでも、優しい。

なんて、素敵な先生なの!

こんな優しい先生なら、私なら、保健室通うわ!用事なくても・・・。


そして、優しい優しい先生に見送られながら、保健室を後にしました。


それで、空は?

あまり食べない方がいいんじゃない?と言いましたが、夜ごはんも、ぺロリたいらげました(-_-)。


あ~~~、中学2年生、空。

ものすごい心配した私が、おバカちゃんでございました(;一_一)。


そしてね、昨日の夜は、次の日のお弁当リクエストまでされたんです!

「焼肉弁当にして!ご飯の上にのっているやつ。毎日でもいいくらいだな!」って。


お腹痛くて、下した人が、お弁当リクエストですよ!


で、結局、ついつい作ってあげてしまったの。焼肉弁当。(空に、甘い~~~!)



そして、「うまそう~~!」とお弁当を眺めた空。

元気よく(昨日、保健室にいた人とは、誰も思わないでしょう・・・。)、学校へ行きました。


洗い物をして、お化粧して、リビングの中に入ると、

むむむ?

お弁当じゃないか~い!


あれだけリクエストしておいて、お弁当を持ち忘れる。

うん、もう~~!

海を車に乗せて、空の学校へ猛ダッシュ!

同じ学年の空の友達にお弁当を頼み、帰ってきたのでした。


なんでしょう・・・。

まったく、もう!な空でした(-_-)。


久しぶりに、空弁アルバムで~す!

まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_2352334.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_2353661.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_2363011.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_2371367.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_2375357.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23104472.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_2311287.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23123950.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23141635.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23151579.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23163749.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23172327.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23183499.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23192271.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23211676.jpg


まったく、もう(-_-)! ~withお弁当アルバム35~_b0244274_23215133.jpg


読んでいただいて感謝です。
お弁当におにぎり付けないと
足りないかしら~~(>_<)。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-06-05 23:44 | 空&お弁当