人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

自分のためだけに過ごす時間

今日は、お友達と大好きなカフェに行ってきました。

アンティークなカフェで、ランチもコーヒーも本当に美味しくて、大好きなのですが、

お互いに、お休みの都合が合わなくて、ものすご~く久しぶりに行くことができました。


残念ながら、撮影がNGなので、お料理をアップ出来なくて、残念(>_<)。

今日も、最高に美味しかったです♪


ここのカフェで食べると、いつも思うこと。

愛情をかけるということ。

素材を生かし、その素材に合った味付け、調理の仕方を最大限に引き出してあげること。

それが大切なことなのよ・・って。


全部で10席くらいの小さなカフェ。

今日も、年齢も様々な人達が、美味しいランチとコーヒーを求めて来ていました。


とても雰囲気のあるおばあちゃま、美大出身かしら~っていう感じの、おしゃれで素敵なカップル、

お仕事仲間かな・・と思わせる男性2人、一人で来ている女性、一人で来ている男性、そして、私たち。


みんな、一口食べると、幸せになる。

人を幸せにしてくれるお料理、そして、毎回「美味しい~!」と言ってしまう、深い香りのコーヒー。

ガチャガチャしていない雰囲気の幸せ感が、いつもカフェには漂っています。


あ~、今日のこの時間を与えられたこと。

いっぱい、感謝しました。


カフェを出た後は、近くのバラがいっぱい咲いている公園へ行こう!ということになり、

のんびり歩いていきました。


いや~!きれいでした!

バラの種類もいっぱい!

そして、何より癒されたのは、香り。


バラの香りを吸い込みながら、目を閉じて、ベンチに座りながら、友達とゆっくり、おしゃべりするひととき。

最近、忙しすぎて、私に全く余裕がありませんでした(>_<)。

だから、今日のような時間が、いかに私にとって大切な時間かを実感してしまいました。


やっぱり必要ですね・・・。

家から離れ、子どもたちから離れ、自分のためだけに過ごす時間。


家にいると、たとえ一人きりでいても、色々と用事を思い出してしまう。

休むことはできるけど、実は、心底リラックス出来てはいないんだろうな~。


夕方、家に帰ったけれど、自分の心と身体がふんわりしたのを感じました。

家に帰れば、いつものように、海が質問や、確認や、不安をぶつけてくる。


そう!

こういう一つ一つに向き合うことを、母として求められているからこそ、

子どもから離れたときは、溜めこんでいた目にはみえないものに、風船を結び付けて飛ばさなくっちゃね。


そして、気づかぬうちに重くなっていた心と身体を軽くするの・・・。

疲れちゃうと、自分を見失ってしまうから・・・。


さあ、明日からまた頑張ろう!

そう思えた今日に、ありがとうです!


あまりに素敵な薔薇たちをアップします。

自分のためだけに過ごす時間_b0244274_22424426.jpg


自分のためだけに過ごす時間_b0244274_22441451.jpg


自分のためだけに過ごす時間_b0244274_2244506.jpg


自分のためだけに過ごす時間_b0244274_22455435.jpg


自分のためだけに過ごす時間_b0244274_2246291.jpg


自分のためだけに過ごす時間_b0244274_22472462.jpg


自分のためだけに過ごす時間_b0244274_2248137.jpg


自分のためだけに過ごす時間_b0244274_22493179.jpg


自分のためだけに過ごす時間_b0244274_22501287.jpg


そし、もうひとつ。

友達の弟さんのところにベビーが誕生したので、海が絵を描きました。

なんか、可愛くて、ほんわかしました。

自分のためだけに過ごす時間_b0244274_22505765.jpg


素敵な一日でした。

読んでいただいて感謝です。
6月になったら、いよいよアロハのお散歩デビューです。
来年は、アロハを連れて薔薇の公園行きたいな・・・。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-05-19 22:58 | わたしのこと