人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

いよいよ入院です!

入院の手続きの書類を書いていたら、こんな時間になってしまいました。

いよいよ入院です。


海は、本当に楽しみにしているのか、実はドキドキなのか、正直わかりませんが、

お気に入りのスヌーピーのリュックに、ぬいぐるみを二つ(スヌーピーとくじらの赤ちゃん)を入れ、

アロハの写真も持って行くと、リュックのポケットにしまっていました。

いよいよ入院です!_b0244274_0401671.jpg



夜、私の友人から、荷物が届きました。

海宛でした。

海に開けてもらったら、なんとスヌーピーのティッシュケースです!

いよいよ入院です!_b0244274_0411316.jpg


顔がパ~っと明るくなって、「わ~~!嬉しい!これ、ぼくの部屋に置いていいの?」と海。

「もちろん!明日、入院するときも持って行っていいよ!」と言ったら、

「え?いいの^^?」と、さらに大喜びでした^^。


友人の息子さんからのカードもあって、海の手術を応援しているね!と書かれてあり、

とっても上手なスヌーピーの絵も描いてくれていて、感激しちゃいました。


海は、すぐに、自分の宝物入れにしまっていました(*^_^*)。

お気に入りグッズで緊張をほぐしてあげたいと願う彼女の優しさが、あたたかくてジ~ンとしてしまいました。

Rちゃん、Tちゃん、ありがとうね~♪


私も、少しでも海の緊張がほぐれたらと、コップと可愛いゼリーの入ったバケツを買っておきました。

海が起きたら渡そうと思います^^。

いよいよ入院です!_b0244274_0421554.jpg


入院する部屋は4人部屋。

海がお友達がいた方がいいと言ったのですが、様子を見てダメそうなら、

個室の空きがあればお願いをする予定。


手術だけではなく、色んな心配があります。

やっぱり障害故の心配も沢山あって・・・。


でも、まったく予測できないので、どんな状態が起こっても、できるだけ母は取り乱さないように、

海が少しでも緊張しないように、臨機応変に対応していこうと思います。


沢山の方達の応援と祈りを胸に、行ってきます。


読んでいただいて感謝です。
海が、少しでも緊張しないよう、
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-05-01 00:51 | 海のこと