人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

空、中学1年生最後の日

さてさて、今日は、空のことにしようかな・・・。

空は、今日(26日)から2泊3日で、サッカーの遠征に行っております。


今日は、宿泊先で、ヨルダン戦を観られるのかな・・・。

一応、録画しておきました^^。


・・・と、そんな話はさておき・・・。

空は、昨日、中学1年生最後の日でした。

最後の日と言えば、そう!通信表が返ってくる日。


我が家では、ホラー映画よりも恐ろしいとされる、空の通信表。

わかってましたよ。もちろん。

だいたいのイメージは出来ておりました。


しかしながら、やはり実際目にすると、なかなかのもの。

よっ!空くん!やりますな~~!・・・なんて言えるはずもなく・・・(-_-)。


はい、後期も、SUN.SUN.SUN.NIN.SUN.SUN.NIN.SUN...って感じかな・・・。

お~~い!YON様はどこだ~~?

果て・・?見失ってしまったのか?YON様~~!

どこへ行かれてしまったのか。YON様~~!

見失ってしまった。YON様。


幻のGON様は、いったいどんなお方なのか、1度でいいから拝んでみたいものじゃ・・。


SUN(太陽)が光り輝く中に、NIN(笑顔^^)も入って、そうそう、空の通信表は明るくて、素敵!

・・・という訳で、後期も、光り輝いておりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。


でも、これで終わってしまっては、あまりにも空が可哀想なので・・・。

はい!今回も、優しい担任の先生に救われました。

担任所見です!

『心配なこともありましたが(・・って何だ^_^;?)、

1年間、素敵な笑顔を絶やすことなく、クラスを盛り上げてくれました。

空さんの周りはいつも笑顔が絶えません。

それは、空さんが明るく、誰にでも平等に接することができるからだと思います。


人として大切なことを空さんはしっかりと持っています。

自信を過信にするのではなく、(ほんと!その自信はどっからくるんじゃ~い!なんですよ!)

謙虚な心を忘れずに頑張ってほしいと思います。


総合的な学習の時間では、「○○畑」の取組のなかで、作物の栽培を通して互いに協力し、

自分自身の役割を明確にして果たすことができました。」・・・とありました。


通信表の中で、唯一、誉めてあげられるところ・・・。

こんな風に、ほめてあげられるところを与えてくださった担任の先生に、感謝、感謝、感謝です。


でも、この通信表をいただいてきた、空の中学1年生最後の日。

1番嬉しかったのはね・・・。


空が、私に言ったんです。

「お母さん、1年間、どうもありがとう!」・・って。


何でしょう。母親って、こういう一言に弱いです(T_T)。


今朝、遠征に行く前も、海を可愛がり、海との別れを惜しみ(・・って2泊ですから~~(笑))、

自分がいない間も、ベッドで一人で寝ていいよ!と言ってあげる空。

(海が、一人で寝てみたいことを、誰よりも知っているから・・・。)


成績の心配は、これから先もついてまわると思うけど、

空の優しさを、それ以上に大切に想わなくっちゃ・・と思いました。


読んでいただいて感謝です。
海は、はりきって、空のベッドで
寝ています^^。
自信に満ちた、最高に嬉しそうな笑顔で、
布団の中に潜り込んでいました^^。
優しい空に、応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-03-26 23:59 | 空のこと