人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

誕生日までに・・・ ~withお弁当アルバム29~

24日は、海の誕生日。

海は、やっぱり喉が痛いようで、今朝は、少し辛そうでした。


薬を飲んで(まだ、すり潰してます)、のど飴(ルルのグレープ味は舐められる)を舐めて、

のど○ー○スプレーにも挑戦しました。

のど○ー○スプレーは、飲みこんだら気持ち悪くなったのか、バタバタして、涙を流しながら頑張りました。


海は、誕生日に喉が痛くなくなっていてほしいと、強く感じているようです。

そんな風に感じて、苦手なものもチャレンジしようと考えられるようになったのかと思ったら、

成長しているんだな~って、強く実感できて嬉しかったです。


海は、誕生ケーキに、サーティーワンのスヌーピーのアイスケーキがいいと、ず~っと前から言っていました。

中は、ホッピングシャワーのが良かったようです。


今日、海を学校に送ったあと、アイスケーキを予約しに行ったら、中のアイスが変わってしまったそうなの

です。

中がホッピングシャワーのは、スティッチだけでした。


スヌーピーのアイスケーキは2種類ありました。

決めてしまおうか迷ったのですが、海に聞かないで決めて、誕生日におっこちてしまったら悲しいので、

ケーキの種類が載っているチラシをいただいて、家で海に選んでもらってから決めようと思いました。


今日は、「なんで、長靴がまっすぐにならないんだ~!」がテーマのようで、喉が痛いのだから、

やめたらいいのに、デイサービスから帰ってきて、スタッフさんの前で叫んでおりました(^_^;)。

デイのスタッフの方には、本当に申し訳ないです・・・。


なかなか、機嫌が直らずに、荒れ模様だったので、

「そうだ!」といかにも、今、思いついたような演技をして、アイスケーキのチラシを見せました。

説明をしたら、海は、「これ!」とスヌーピーのケーキを指差しました。


やっぱり、そうね!

中身よりも、スヌーピーよね(笑)。

明日、予約しに行くね!と約束しました。


それで、少し気持ちを切り替えられ、私は、ほっと胸を撫で下ろし、お風呂に入りました。

お風呂から上がると・・・。

海が、リビングでまるくなっていました。


げげげ・・・何、おっこちてるの~(>_<)?と思って、近寄ったら・・・。

アイスケーキのちらしを見ながら、ぐっすり寝ていました(笑)。

この格好で・・・。

誕生日までに・・・ ~withお弁当アルバム29~_b0244274_047922.jpg


今朝もものすごく早かったんです。起きたのが・・・。

喉も痛かったし、苦手な薬も頑張って、早く治したい気持ちでいっぱいで、力尽き果てたんでしょうね。

ちらしを見ながら、何を考えていたのかな~。


ずっと、ずっと楽しみにしていた自分の誕生日。そして、スヌーピーのアイスケーキ。

少しでも、喉の調子が良くなってくれるといいのだけれど・・・。


まるくなっている海をそっと起こしました・・・。

「早く、喉が直りたい・・。」そう言って、空とお風呂に行った海でした。


早く治るといいね・・・。海。


ここ最近の空弁アルバムです。

寒さと眠さと闘いながら、何とか作る私です(笑)。

誕生日までに・・・ ~withお弁当アルバム29~_b0244274_0482586.jpg


誕生日までに・・・ ~withお弁当アルバム29~_b0244274_0502775.jpg


誕生日までに・・・ ~withお弁当アルバム29~_b0244274_051142.jpg


誕生日までに・・・ ~withお弁当アルバム29~_b0244274_053248.jpg


誕生日までに・・・ ~withお弁当アルバム29~_b0244274_054426.jpg


読んでいただいて感謝です。
海に、誕生日に何のお料理
作ってほしい?と聞いたら、
「牛丼~!!」(-_-)。
誕生日に牛丼かあ・・・。
テンション上がらぬ母に
応援クリックお願いします^^。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-01-23 01:07 | 海&お弁当