人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

ハッピークリスマス ホームパーティー♪

今年もちょっと早いクリスマスパーティーを、お友達親子と一緒に、我が家でしました。

来てくれた親子は、先日もクリスマス女子会をしてくれた、パンもデザートも何でも上手に作れて、

アンティークショーに一緒に行く彼女と息子くん(空と同級生)です^^。


今年も、彼女にパンとデザートを甘えてしまいました。

私は、今年こそ、ちゃんとメニューを考えて頑張ろう!と思っていたのですが、結局考えないで、

昨日、午前中に食材の買い出しに行ったら、それだけで何だかヘロヘロになってしまって(笑)、

夜、メニューを少しだけ考えて、明日でいいや・・と結局今年も、ギリギリでバタバタした私でした。


何にも考えないで買い物に行くところが、そもそもダメですよね~(笑)。

直感だけで買い物してきました(笑)。


何とか、彼女のようなテーブルセッティングは出来ませんでしたが、形になりました。

パンとデザートの力は大きいです。

(Yちゃん、感謝!ありがとうね!)


今年はこんな感じにしました。

・トマト&にんじん&さつまいものポタージュ

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1131719.jpg


・去年作って可愛かったので、今年もクリスマスリースのサラダ。

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1143646.jpg


・塩サーモントラウトのムニエルwithサワークリーム

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1161415.jpg


・エリンギとマッシュルームのソテー 塩バター風味

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1172118.jpg


・海老ガーリック カレーマヨソース和え

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1183441.jpg


・オレンジマーマレード塩バター煮豚with玉ねぎ&かぶソース

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1202518.jpg


・鶏肉のこってりクリーム煮

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1212878.jpg


あと、写真を撮り忘れてしまったけれど、

・アボカドとトマトのヨーグルトハニーマスタードソース。

・クラッカーwithバジルクリームチーズ&マンゴーメロンチーズでした。


大好きなYちゃんからのプレゼントのテーブルクロスをかけると、一気にテンションが上がる私^^。

お料理が並ぶと、やっぱり気分がルンルンしますね♪

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1245519.jpg


ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1264790.jpg


ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1274299.jpg


ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1284651.jpg


ついつい買ってしまう可愛いパッケージのクリスマス商品。

Walkersのショートブレッドが大好きなのですが、この可愛さにさらにメロメロ♪

バニラミルクティーと一緒に食べると幸せ~♪

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1303957.jpg


ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1305667.jpg


ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1313075.jpg


そして、Yちゃん特製トライフル♪

ハーブティーと一緒に、とろける幸せ♪

Yちゃんありがとう~!!

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1354258.jpg


ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1491629.jpg


お腹もいっぱい!心も幸せでいっぱい!

今年もクリスマスパーティーが出来て感謝です^^。



リビングには海が作ったものがいっぱい飾られています。

学校で作った可愛いまつぼっくりとドングリのオーナメントを、先日アンティークショーで買った扉に、

かけてみました。

海が作ったツリーとケーキも一緒にね^^。

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1393032.jpg


去年、学校で作ってきたツリーと、今年作ってきたリース。

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_140917.jpg


ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1415377.jpg


学校で作って渡してくれたクリスマスコンサートの招待状

中には、「おかあさん きてください」の手書きのメッセージが貼ってありました^^。

コーラの絵のところにコラーと書いてあって、なんだか可愛かったです^^。

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1405098.jpg


デイサービスで作ってきたクリスマスツリーの飾り。

ハッピークリスマス ホームパーティー♪_b0244274_1423767.jpg


その他にも、学校で作った沢山の輪飾りを、ヤシの木に飾って、すっかりクリスマスモードでした^^。

海、がんばったね~!ありがとう~!



確かに準備は大変だけど、やっぱり頑張った分だけ、心も空気も幸せでいっぱいになる。

そんな幸せを感じると、頑張ってよかったな・・って気持ちになる。

そんな気持ちになると、来年も頑張ろう~!って思っちゃう。


すごく凝ったお料理なんて出来ないけれど、高価な食材でもないけれど、

無理しちゃうと何でも続かないし、疲れてしまうから、私にできる無理のないおもてなし。

それが、今の私には心地良いと感じるおもてなしの形。


そんな豪華ではないおもてなしだけど、とっても喜んでもらえることが、最高にハッピーです♪

来年こそ、メニューをしっかり考えよう~とか言っちゃって、またギリギリなんだろうな~。へへへ。



読んでいただいて感謝です。
空はクルトガのシャーペン、
海はスヌーピーの目覚まし時計を
Yちゃんからプレゼントでいただいて、
二人とも大喜びでした^^。
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2012-12-16 01:59 | お家のこと&お料理