人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

「笑顔」と「誠意」 ~withお弁当アルバム17~

一週間前、我が家の冷蔵庫が壊れました(T_T)。

夏なのに~~~(T_T)。

冷蔵庫は、少し冷えているんだけど、冷凍庫が全然だめ。氷がまったく出来ません。

一回、全部、冷凍庫のものを出して、電源を抜き、一日放置してから、電源を入れ直すと復活する・・と

パパが調べて教えてくれ、やってみましたがダメでした・・・(T_T)。


まあ、結婚したときに買ったものなので、13年は経っています。

そろそろ、ダメになるころか・・・。

夏に冷蔵庫がないのは、大ピンチ!

慌てて、家電量販店に買いに行きました。

(あ~、大きな出費だわ~(T_T))

今のところ全部、泣きの顔文字だわ・・・(笑)。


お値段も、まあ、立派・・・(T_T)。

ゆっくり選んでいる時間もないけれど、値段が少し気になるので、二つのお店に行きました。

後から行ったお店の方が、家からは遠いのですが、スタッフの方が、とても対応が良く、お値段も

最初のお店と同じにしてくれるというので、ほぼ決定!


でも、一軒家の我が家は、2階に冷蔵庫を置くので、玄関の間口のサイズや、階段を通るかなどの

見積もりをしてもらわなくてはならず、あ~、冷蔵庫はいつ来るの~~(T_T)。

上がらなければ、クレーンを使うしかなく、そうしたらすごくお金がかかってしまう(T_T)。

なんとかクレーンを使わずに、上がらないかな~。2万円以上するらしいのです。クレーンだと(T_T)。


次の日、お店と提携している搬送屋さんが、見積もりに来てくれました。

ちょっと見て、「あ、無理ですね、クレーンですね・・・」と言われるんじゃないかと、ドキドキ・・。


搬送屋さんはお二人。

笑顔も素敵!

でも、何より素敵だったのは、とにかく親切で、汗だくになりながら、何とか通らないかと、

一生懸命、一生懸命、時間をかけて考えてくれたのです。


引っ越しのときは、ものすごい早く、無理だと結論を出されて、外から入れました。

でも、今回は、手すりの一部を外して、電気カバーを外せば、入りますよ^^!と言ってくれたのです。


とっても気持ちが良かった。

こんな風に対応してくれたら、長い時間かけてクレーンだったとしても、全然嫌な気持ちにならないな・・て

思いました。

むしろ、感謝したと思います。


お客様相手のお仕事は、とっても大変だと思います。

でも、「誠意」は、伝わる。

搬送屋さんから、真心をこめる大切さを、改めて学ばさせていただきました。


見積もりしてもらった次の日に、お店に行って、決めました。

「とっても、親切な、素敵なお二人でした^^。」と、家電屋さんのスタッフに伝えました。


サービス業は、もちろんですが、仕事だけではなく、日々の暮らしの中で、人と接していくときに、

「笑顔」と「誠意」は、人の心を、あたたかく、柔らかく、優しくしてくれる魔法みたい!と思いました。


昨日の7時過ぎに、冷蔵庫が設置されました~(T_T)。

嬉しい~(T_T)。

「すごい!冷えてる~!」と感動してしまった私でした(笑)。



部活が半日だったり、買ってもらったりして、お弁当の写真がたまらず、久しぶりです~。

相変わらず、夏の部活の空弁です。

「笑顔」と「誠意」 ~withお弁当アルバム17~_b0244274_238414.jpg


「笑顔」と「誠意」 ~withお弁当アルバム17~_b0244274_231020100.jpg


「笑顔」と「誠意」 ~withお弁当アルバム17~_b0244274_23115876.jpg


「笑顔」と「誠意」 ~withお弁当アルバム17~_b0244274_2313696.jpg




今朝、私が起きたら、「お母さん、どうぞ!」ってすぐに描いた絵を渡してくれた海です。

「笑顔」と「誠意」 ~withお弁当アルバム17~_b0244274_23143390.jpg


「や~ん、嬉しい!海、ありがとう~!」と抱きしめました。

けれど、夕方と夜は、別人の顔になった海で、またまた私が泣きそうでした。激しかった(T_T)。

そして、寝る前には落ち着き、小さい頃から変わらない目線で、カーズの仲間たちと遊んでいた海でした。

クルクル・ミラクルの海です・・・。

「笑顔」と「誠意」 ~withお弁当アルバム17~_b0244274_23154730.jpg




読んでいただいて感謝です。
さて、今回のブログの中に、
(T_T)は幾つあったでしょうか?
応援クリック、励みになります^^。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2012-08-27 23:28 | お家のこと