人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

中間テスト<宿泊学習=ルルル♪ ~withお弁当アルバム8~

明日は、空の初中間テスト。そして、海の宿泊学習の日です。

空の中間テストは、最初どうなるんでしょう!と不安に思っていましたが、

不安に思っても、私が試験をやるわけではないので、一応口では、「やりなさいよ~!勉強!」と

お決まりのセリフは言いますが、なるようにしかならないし~!とどうでもよくなってきた母です・・。


だいたい、自分の時だって、親は何も言わなかったし、(おそらく諦めていたのだと思う・・。)

一応、机に向かってはいるものの、横にあるカセットテープのデッキから流れる唄に夢中になり、

気付けば熱唱!

おかげで、今、生きています。カラオケで堂々と歌えます!(どんな自慢よ!)


しかし、勉強は、残念ながら・・・。

一夜漬けの記憶なんて、試験終わって、解答用紙を集めた瞬間に忘れているし・・・。

あんだけやった授業は?あれだけ覚えたことは?

私の頭の中はいったい・・・。


受け継いでしまったか・・・。長男、空よ・・・。

ごめんよ~。父さん頭いいのにね~。

という訳で、ま、いっか状態です。

あ、でも、空は私よりは勉強していたように見えました。(見えただけか?)

とりあえず、偉いなと思うのは、朝、起きて少し勉強して(いると信じて^^)、朝、サッカーの自主練を

続けていたこと(やっていると信じて^^)です。


夜、海が「わ~、明日、しくはく(宿泊のこと)学習楽しみだな~!」とウキウキ。

今日、明日の荷物を学校に持って行って、そのまま置いてあるので、明日は身軽。

海の大好き、空に買ってもらった、いのししの「レンタルちゃん」をバッグのポケットに忍ばせて。


最近まで、「レンタルちゃん」のことを、私、「メンタルちゃん」だと思っていました。

なんで、メンタルなのよ~!なんかやだ~と思っていたら、よくよく聞くと、「レンタルちゃん」だった・・。

で、なんで「レンタルちゃん」なのかと、何回聞いても、「だって、レンタルちゃんです!」という

全く理由がわからない返答が返ってきます。

なんでもいいや~。

「明日は、誰と寝るのかな~。海は誰(お友達)と寝たいの~?」と聞いたら、

「レンタルちゃん!」と即答。

はい、聞いてすみません~。


空が、海の宿泊学習の前日に、必ず質問するお決まりの質問があります。

「ねえ~、海~。おれがいなくて、寂しい?大丈夫?寂しいんじゃない?」

(はい!今年もきた~!この質問。)

「寂しくない!」

「・・・・・・・。」

(すまんのう~!気を遣うということが出来ない弟くんなもので・・・。偽りのない本心です!)


毎年、海が宿泊学習の夜は、外にご飯を食べに行くんですの。

で、明日は中間テスト中の空・・・。

行く?やめとく?行く?やめとく?・・・・行くな。多分・・・。

いまさらジタバタしたってね・・・。ししし・・・。


あ~、結局、テキト~なんだわ。私・・・。

じゃ、勉強しなさいよ!って言わなきゃいいのにね・・・って自分で呆れる。


「中間テスト」と「宿泊学習」

私のメインは、「宿泊学習」だな・・・。(空には内緒)

ということで、明日の夜は、楽しみま~す!決定~!!


先生、うちのメンタルちゃん、あ、失礼!海ちゃんを、どうぞよろしくお願い致します。

♪飲もう~!今日はとことん飲み明かそう~!空くんの勉強なんか忘れて~♪(森高千里風に)


明日は、空がテストで早いので、お弁当もない~!わ~い!

楽しくなってきたぞ・・・。むふふふ。


毎年、海の宿泊学習のお迎えに行くと、先生方がげっそりしております。

毎年、海の宿泊学習のお迎えに行く私は、1キロくらい太っております。


明日の夜と、明後日の朝の電話は、私、敏感になっておりますので、

どうぞ、急用以外の方はご遠慮くださいませ・・・。おほほほ。


最後に、空のお弁当でも載せておこうかな・・・。

ついに、先日、空が何でも喜ぶことに甘えて、前日の「おでん」をがっつり入れてしまいました。

何でも、うまい!という空は、非常にできた息子です。(完全に親の都合基準)

息子でよかった~。

女の子なら、「お母さん、おでんなんて、やめてよ~」とか言われかねないも~ん!

海の宿泊学習の報告を、いい感じに報告できますように・・・(祈)

空の中間テストの結果報告は・・・・。なしで・・・(汗)。

中間テスト<宿泊学習=ルルル♪ ~withお弁当アルバム8~_b0244274_232562.jpg


中間テスト<宿泊学習=ルルル♪ ~withお弁当アルバム8~_b0244274_2342359.jpg


中間テスト<宿泊学習=ルルル♪ ~withお弁当アルバム8~_b0244274_2351681.jpg


中間テスト<宿泊学習=ルルル♪ ~withお弁当アルバム8~_b0244274_236135.jpg



♪飲もう~ と歌っていたら、カラオケに行きたくなっちゃった~。
明日!?と思ったが、さすがに、空の先生に怒られそうなのでやめました。
いつも、読んでくださって、ありがとうございます。
応援クリックが、更新の励みになっています!
↓↓↓↓↓↓                         
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2012-06-18 23:24 | こどもたちのこと