人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~

空と海の子育ては、私を成長させてくれるし、まさに、私は空と海から沢山の贈りものをもらっています。

しか~し、日々は、まあ、色んなことの連続で、海の永遠に続きそうな「確認パレード」に、

気が遠くなりそうになったり、空の学校生活に気を揉んだり・・・。


そんな日常の疲れを癒してくれるのが、友達との会話であり、大好きな食器や、お鍋、インテリア等、

私の心をワクワクさせてくれるものです。


今日は、空の友達のお母さんのお家にお呼ばれして、もう一人のお友達と行ってきました。

以前、一度、ブログでも写真を載せましたが、今日のテーブルセッティングも本当に素敵!

お部屋に入った途端、今日も歓声をあげてしまいました。

大好きな、ファイヤーキングやヘーゼルアトラス、フェデラル等のアンティークな食器が

カラフルに並び、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22351122.jpg



彼女は、パンとお菓子を作るのがとても上手で、今日も美味しそうなパンを焼いて待っていてくれました。

心がこもっているパンやお菓子は、食べた時に、優しくて幸せな味がするし、その人柄を感じます。

先日、ブログで紹介した「幸せなバケツ」で言うならば、彼女はいつも、人に幸せをいっぱい分けて、

そして喜んでもらって嬉しい!と可愛い笑顔で、また私を癒してくれる人です。



一緒に行った、もう一人の友達は、私とは正反対な感じなのですが、心がピタリと合う!

そんなお友達です。筋が通っていて、真の優しさに満ちた人です。

やはり、人に幸せをいっぱい分けてくれて、私はその幸せでいつも笑顔にしてもらっています。


彼女達との時間は、疲れている日常を忘れさせてくれて、心をあたたかい気持ちでいっぱいにしてくれます。

今日も、いっぱい笑って、いっぱい御馳走になって、いっぱいしゃべって、

私の幸せのバケツは満タンになりました。

これで、今日、空と海にいただいた幸せを分けてあげることが出来る^^。

彼女たちに心から感謝です。


忙しい中、私達のために心をこめて作ってくれた御馳走です!

優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22393690.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22404527.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22422358.jpg


私はショートブレッドと赤いカーネーションに合うハーブティーをブレンドして持って行きました。

ハチミツも入れて、とっても爽やかで美味しかったです。

優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_2245253.jpg




空の友達のお母さんたちなので、空のことはもちろんですが、海のことを本当に可愛がってくれます。

海のことで、私が悩み苦しんでいる時も、いつも私の相談にのってくれ、海の心を知ろうとしてくれます。

海は、本当に沢山の人達の支えと愛の中で、生きづらさをカバーしてもらっているのです。


辛いな~って思う日もあるけれど、忘れないで!私のまわりには、こんなに沢山の海を理解してくれる

人達がいることを!空を、優しいお兄ちゃんだと言ってくれる幸せを!


子どもたちを先生方の愛情で育てていただいている間に、私は笑顔になり、幸せに浸れた。

そんな今日の日を沢山感謝したいと思います。

沢山の幸せをありがとう!




空のお弁当アルバムも少しずつ増えて、毎日見るのが楽しみです。

お弁当アルバムは「Sora Ben」と題して、表紙に空の1歳の時の写真を貼りました。

ごはんつぶを付けて、満面の笑みでおにぎりを食べる、この写真が私は大好きです。

優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22471042.jpg


頑張っていまーす!「お弁当アルバム2」

優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_2248514.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22511267.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22524516.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22545478.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22563092.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_22585441.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_2259467.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_2305747.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_2321341.jpg


優しくて幸せな味 ~日々のお弁当アルバム2~_b0244274_2332990.jpg



空のとびきりの笑顔のために、朝、眠いけど、母は頑張っちゃうんだから^^。

明日は何のお弁当にしようかな~。




多分、生きてきた中で、
一番ちくわを買っています(笑)。
応援クリックが励みになっています。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2012-05-14 23:24 | お料理&お弁当