心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

カテゴリ:ALOHA生活( 16 )

我が家のトイプードル、アロハ。

1歳3カ月の女の子。

飼うまではものすごく悩んだけれど、今では我が家の癒しの存在。


最近のアロハ。

とにかく目が良く合う。

ずっとみつめて、目を逸らさないの。

ドキっとしちゃうくらい・・・。


そんな可愛いアロハを、今日は紹介♪

カレー屋さんにきたの。
b0244274_0334039.jpg


ママがお昼寝するときのピンク毛布大好き!
b0244274_0371836.jpg


何でしょう?
b0244274_0385246.jpg


近いでしゅ!
b0244274_0394226.jpg


今日は、大好きクッション3段重ね。ふっかふか~♪
b0244274_0353934.jpg


こんなことしたり~・・・。
b0244274_042525.jpg


こんなことしたり~・・・。
b0244274_0441316.jpg


ママとタッチしたり・・・。
b0244274_0463089.jpg


眠たくなったり・・・。
b0244274_0453419.jpg


あれ?お父さん来たでしゅか?
b0244274_0473921.jpg


来てましぇんか?
b0244274_0492112.jpg


なんかいい匂いしました!
b0244274_0521177.jpg


女座りして、きどってみましたけど・・・。
b0244274_0534089.jpg


おやすみなさい♪
b0244274_0545272.jpg


親バカ全開です。ルルル・・・♪

読んでいただいて感謝です。
見ていただいて・・・かな(笑)?
応援クリック嬉しいワンッ♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2014-05-17 01:00 | ALOHA生活 | Comments(2)

アロハ1歳のお誕生日♪

我が家の大切な家族。

トイプードルのアロハが1歳になりました。

病気をすることもなく、元気に1歳を迎えられたことを、心から感謝しています。


アロハが我が家に来てくれたのは、アロハが2カ月のとき。

女の子だけど、やんちゃで、でも、最高に可愛くて、今では家族一人ひとりの大きな癒しになっています。

人間みたいに、声を変えて、甘えたり、おねだりしたり、寂しがったり・・・。


犬を飼おうと決めるまで、飼おうと決めてからアロハに出逢うまでは、とても長い時間を必要としました。

けれど、沢山の方から、犬を飼うことの素晴らしさ、犬を飼ってからのアドバイスをしていただいたおかげで、

アロハを迎え入れるにあたり、心の準備を丁寧にすることができました。


最初は、戸惑うこと、心配になることも沢山ありましたが、

アロハが私たち家族一人ひとりに与えてくれる幸せは、かけがえのないものとなり、

今では、アロハのいない生活は考えられません。


爽やかな海風を浴びて、青い空の下、キラキラと輝く海辺をアロハと散歩する時間は、

私にとって心を開放する時間になっています。


これからもアロハとの生活を通して、幸せや喜びを感じることは沢山あると思います。

時に、病気やけが等、苦しみや悲しみと向き合うことも出てくるでしょう。


でも、それこそが、生きているものと暮らしていくということであり、心を豊かにしてくれるんですよね。


アロハ、我が家に来てくれて、どうもありがとうね。


これからも、私たちの大切な家族として、よろしくね。


パパも、空も、海も、私も、可愛いアロハが大好きです♪


今日は、パパは仕事でいなかったのですが、空と海と私と3人でアロハのお誕生日をお祝いしました。

私は、1歳になったアロハにお誕生日ケーキを作りました。

レンジでチンしたジャガイモを潰して、その中にいつもの1回分の半分くらいのドッグフードを入れ、

昨日の夜から水切りしたヨーグルトを生クリーム代わりにコーティング。

即席アロハの誕生日ケーキの出来上がり~!!
b0244274_21143436.jpg


海は、アロハにプレゼントの絵を描いてくれました^^。
b0244274_21151928.jpg


3人でハッピーバースデー♪の歌を歌い、おめでとう~~~!!
b0244274_2119323.jpg


さあ、いよいよ、アロハがケーキを食すときが来ました。

食べてくれるかな・・・。


クンクン。匂いを嗅いで、パクッ。

美味しそうに完食してくれました。

嬉しい~~~♪
b0244274_21204142.jpg


今日は、いつもよりちょっと贅沢な夕食になった幸せアロハでした。

私が歩いてると、こんな顔してみつめるの。く~~。
b0244274_2126857.jpg


b0244274_21264695.jpg


そして、お腹がいっぱいになったら、ほら!

気持ちよさそうに大好きなクッションの上で、大好きな毛布にくっついてスヤスヤ・・・です。
b0244274_21273491.jpg

あ~~~、今日も、みんなメロメロです。

アロハ、幸せな夢をみてね^^。

読んでいただいて感謝です。
アロハにお誕生日おめでとう!
のクリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2014-02-04 21:33 | ALOHA生活 | Comments(4)

ずるい~~!

アロハ(トイプードル)が我が家に来たのは、今年の4月。

あれから、もう少しで7カ月。


今では、アロハが我が家にいないということは考えられないけれど、

アロハを迎えるまでは、いっぱい悩んだな~。


本当に飼えるかな・・・。

子どもたちも、ちゃんとお世話をするかな・・・。

やっぱり怖い!とか海が言い出したりしないかな・・・。

とかとか・・・いっぱい。


でも、そんな心配は、今では振り返らなければ思い出せないくらい。

それくらい、アロハに癒され、アロハに幸せをもらっています。


今では、私がお仕事のバッグを持って、アロハをみつめると、何も言わなくてもケージに入っていくの。

なんて、おりこうさんなの!(普通なのかもしれないけど、なんていい子なの!と毎回思ってしまう私。)


今日なんて、仕事ではなくて、病院に行かなくちゃいけなかったから、

早い時間からケージの中に入れるのが可哀想だな~と思って、

ちょっとごめんね・・という表情で、「あのね、」と言っただけで、タタタ・・とケージの中に入ってくれたの。

「ん~~、アロちゃん、おりこうさん!」といっぱい褒めちゃった!


病院から帰ってきたのが3時半くらいだったから、アロハの散歩がてら、仕事がお休みだったお友達と、

海岸沿いのカフェに行ってきました。


急に誘ったけど、一緒に行けて嬉しかった~。

ほんの少しの時間だけど、テラス席に座って、夕方の海を見ながら幸せなひととき。


お友達が、ここのパンケーキ、めっちゃ美味しいよ~!と言ってたので、

2人で1つ頼みました。


あえてシンプルに、生クリームとか、トッピングしないで。

鉄板の上に並んだ、ふわふわのパンケーキ。

b0244274_2259782.jpg


ハートのバターがかわいい!

そして、メープルシロップをかけると、ジュワ~~っと音をたてて。

ん~、甘い~幸せな香り。


外はカリッカリ・・・。

中は、ふわっふわ♪


おいしい~~~!!


すると、アロハは、この甘い香りに誘われて、クンクン・・・クンクン・・と鼻をピクピク。

こんな風に^^↓。
b0244274_2301468.jpg


そして、匂いを嗅いだ後は、はい、おすわり。

『何だか、いいにおいがするのですけど・・・。欲しいワ~~ン!」と、この表情で私を見るのよ。
b0244274_2305294.jpg


こんな顔でみつめるのは、ずるい~~!

意志の弱い私は、この表情にあっさり負けて、小さく切ったパンケーキをあげてしまいました~。


家族の誰かがソファーに座ると、ピョンッとソファーに上がって、横でまったりしてたり、

行くとこ行くとこ、着いてきたり、大好きなクッションの上でまるまって寝てたり、

赤ちゃん抱っこで抱いてあげると、寝てしまいそうに、うっとりしたり、

ごはんだよ!というと、ケージの中に入って、クルクル回ったり・・・。


何気ない日常に、アロハの存在が、とても大きくて、愛おしい。

愛おしい存在が日常に増えたことの幸せは、感謝すること。


アロハ、我が家に来てくれて、ありがとうね・・・。

読んでいただいて感謝です。
海が、アロハに最近言うこと。
「アロハ、宇宙に行きたい?
宇宙に行ったら、何するワン?」
浮くワン・・って感じかな(笑)。
応援クリック嬉しいワン!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-10-30 23:04 | ALOHA生活 | Comments(6)

アロハに癒されて・・・

我が家のアイドル、トイプードルのアロハちゃん。

本当に、本当に、飼ってよかった。


海を学校に送って、買い物して、家に帰って時間があれば散歩して、午後12時45分仕事に行くまでの時間。

仕事が終わって、家に帰り、海がデイサービスから帰ってくるほんの少しの時間。


アロハと私だけで、ゆっくりする時間。

とっても幸せな時間。


なんかモヤモヤしてしまう日も、大きなため息が出てしまう日も、アロハがね、聞いてくれる。

かわいい目をクリクリさせて、「どうしたの?」って顔をして、私をみつめてくれる・・・。

もちろん、嬉しいことがあったときも、「アロ~~~!!」って抱っこして、伝えちゃう^^。


今日もね、色々と考えることもあって、夕方、疲れが出てしまった私。

リビングの窓の外に広がる空は、まさに私の心みたいだった。

モヤモヤっとした雲と、柔らかい色の夕焼け空が広がっていたの。
b0244274_23163681.jpg


b0244274_23171651.jpg


人の心みたい。

見た瞬間に思った。


雲ひとつない青空のような日も、もちろんあるけれど、こんな感じの空みたいな心のときも多い。

大きな暗い雲を、風の力を借りて、す~~っと押しやっていく。

柔らかいピンク色が、暗かった空を優しく穏やかな色に染めていってくれる。


アロハを抱いてベランダに出て、椅子に座りながら、アロハの温もりを感じながら、

ぼ~んやり空を眺めて、心が空のように浄化されていく。


「アロちゃん、空がきれいだね~。気持ちがいいね~。」

ほんの少しの贅沢な時間。

アロハと静かに空を眺めることの幸せ。


アロちゃん、今日もいっぱいお話聞いてくれてありがとう。

きっと、それは家族みんなが感じていること。


アロハに出逢えたことを、また今日も感謝できました。
b0244274_23192360.jpg


b0244274_23211695.jpg


b0244274_2322979.jpg


b0244274_23225611.jpg


b0244274_23243815.jpg


b0244274_23253929.jpg

読んでいただいて感謝です。
みなさんの1日が素敵な1日に
なりますように・・・。
いつも応援嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-10-02 23:33 | ALOHA生活 | Comments(2)

町の獣医さん

アロハも、もう7カ月になりました。

避妊手術も、今週の月曜日に無事に終わりました。


大丈夫・・・と思っていても、ドキドキしてしまって・・・。

でもね、アロハが通っている動物病院の先生が、とっても優しいんです。


予防接種のときも、今回の手術のときも、本当に丁寧に説明をしてくださるのです。

だから、信頼でき、お任せすれば大丈夫・・・と最終的には、気持ちも落ち着きます。


手術はお昼だったのですが、しっかり休ませて様子をみてくださり、お迎えに行ったら、

アロハは他のわんちゃんよりも麻酔の影響で、よだれも多かったみたいで、震えてよだれがダラダラでした。


そのときも、心配する私にとても優しく説明してくださったのですが、

その他にも、手術時間、どんな様子だったか、術後どうしたらいいのか等など、

先生が書いてプリントアウトしてくださっていて、本当に感謝でした。


アロハは、手術後の身体の違和感や痛み(もあるかな・・・)、ひっかいてしまわないように、

首のまわりにはエリザベスカラーをしているので、何もかも恐怖だったのだと思います。


座りたくても座ることもできなくて、眠くなっても、頭だけ下につけてずっと立ったままなんです。

震えて、怯えた目をして、もう可哀想で、可哀想で仕方ありませんでした。


よだれで耳は濡れてしまってこんな風に・・・。

b0244274_2314928.jpg


そして、家に帰ってから4時間半、1回も座れず、ずっと震えて立ったまま、こんな感じで・・・。

b0244274_2336100.jpg


空も海も、すっかり元気がなくなってしまったアロハに、ショックで悲しそうでした。

二人とも心配して、早く元気になってね・・と声をかけていました。



それでも、そんな時、大丈夫・・・と思えたのも、優しい獣医さんのおかげなんです。

病院が終わる6時ちょっと前に、我が家に電話をしてくださり、大丈夫かどうか、心配なことはないか・・・など、

聴いて下さいました。


それだけでも嬉しかったのに、なんと、夜9時ちょっと前にも、先生が電話してくださり、

状況を聴いて下さいました。


アロハを見ているのも可哀想で辛かっただけに、その電話がどれだけ私の不安を取り除いてくれたことか・・。


次の日、傷口の上に貼ってあったテープが剥がれてきてしまったので、電話をすると、

病院の終わりの時間だったのですが、みてあげるから連れてきていいですよ・・^^!とおっしゃって下さり、

剥がれたところが、傷口より痒かったかもしれないね・・・と言いながら、よ~く診て下さいました。

薬も塗って下さり、ホッとしました。


そうしたら、今日も電話を下さり、状況を聴いてくださいました。

町の小さな動物病院です。


受付には、1枚の紙が貼ってあります。

こんな感じの内容が書かれてあります。


予防接種には、だいたい○○○くらいの金額がかかりますし、病気や手術なので、

とても高額になってしまう場合があります。


でも、高額でどうしても大変な場合もあると思うので、相談して下さい・・と。

出来る範囲で、やれることを考えます・・・と。


そうやって、高額になろうと知ったことではない精神ではなく、

飼い主さん側の状況まで考えてくださっていることが、素敵だな~~・・って。


素敵な町の獣医さん。

出逢えて良かったです。


アロハもだいぶ元気になってきました。

まだ、エリザベスカラーをしていて、不自由な部分もありますが、あともう少しの辛抱ですね・・・。


早く元気になって、いつものアロちゃんに戻ってね(*^_^*)!
b0244274_23131070.jpg

読んでいただいて感謝です。
アロハに頑張ったね~!の
応援クリックお願いします~♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-09-12 23:14 | ALOHA生活 | Comments(4)

初カフェ デビュー♪

先日、パパが用事で、休みをとっていた日がありました。

用事が終わったのが、午後1時半。

空も海も学校で、海は、デイサービスにお願いしてあるので、パパと二人。


せっかくだから・・・と、アロハを連れて、犬OKのカフェに行ってきました。

ちょっぴり遅いランチをしに・・・^^。


そこは、ハンバーガーが美味しくて、アロハを飼う前から、ママ友に教えてもらって行っていました。

ハンバーガーが美味しいだけではなくて、お店の雰囲気はもちろん!大好きなファイヤーキングのマグが、

ズラリ!

うっとり♪

b0244274_0232711.jpg


b0244274_0242842.jpg


そして、ハンバーガーがこちら。

アボカドが好きなので、アボカドとチーズがたっぷり入ったアボチーにしました♪

(アボチーの写真は、ママ友と行った時に撮った写真です。)

b0244274_0262030.jpg


パパは、チリチーズ。

b0244274_0275655.jpg


とにかく、ボリュームが凄いの。

でも、ビーフ100の手ごねバーグは最高に美味しい!

ポテトも揚げたてで、すご~く美味しい♪

ランチドリンクときたら、高さ25センチくらいあるグラスでたっぷり!

久しぶりに来たパパは、大喜びでした!


アロハはね!

吠えはしないか、ちゃんといられるかドキドキでしたが、リードの長さの範囲で、ウロウロはしていましたが、

おとなしくしてくれていました^^。

無事に、初カフェ デビュー出来ました~!!


こんな感じで、テラスを選んだのですが、ウッドデッキが広くて、海は目の前、とっても居心地が良かったです♪

b0244274_0292655.jpg


b0244274_0304466.jpg


b0244274_0322292.jpg


b0244274_0363066.jpg


パパは、あまりおしゃべりな方ではないので、二人でいても、そんなに会話で盛り上がる・・・という感じではあ

りません^m^。

以前、ブログにも書きましたが、趣味も、好みも、まあ、笑えるくらい正反対。


けれど、アロハ効果は凄い!

ついに、お互いに共通してメロメロになる存在が現れてしまったことで、

アロハを通して、何だろう・・・ことばにするのは難しいけれど、なんかゆったりと楽しめるようになった感じ。

アロハが、私たち夫婦の心も癒してくれるからでしょうね。


今までは、犬を飼っていなかったので、犬もOKなカフェや、遊ぶ所も全然知りませんでした。

でも、私ほどカフェに興味がないパパも、アロハが一緒なら楽しめる・・・はず(笑)。


なんて言うと、仲の良~い夫婦のようですが、全然普通に嫌な空気全開になって、嫌味っぽくなるときも、

お互いにありますよ~。


それでも、お互いに幸せな気持ちにさせてもらえる存在ができたこと。

アロちゃん、ありがとう~♪


その日、夕方、学校から帰ってきた空が、リビングで寝てしまったの。

そしたら、アロハがね、大好きな空の肩に頭をちょこんとのせて、寝ちゃったのです。

めっちゃ、可愛い~~~♪

思わず連写しちゃった(笑)。

b0244274_0384736.jpg


アロハに対しての親バカぶりは、家族みんな増すばかり。

空は、「アロハ~、どうして、そんなに可愛いの?ねえ、お母さん!そう思わない?」といつも聞くのですが、

私も、ついつい、「そう、思う~~~♪」と答えてしまうのでした^m^。


「アロハは、○○○(町名)のアイドルだね!」と、いつも真顔でアロハに話しかける空に、大笑い。

「せめて、○○○県のアイドルにしようよ~!」と、真剣に返す私。


あ、今、『世界一のアイドルですよ!』って、誰か言った?

言ってないわ・・・(;一_一)ってか!


しょぼ~~ん(;_;)/~~~


おバカ親子で許してね・・・(@^^)/~~~。

読んでいただいて感謝です。
アロハがね、話を聞くとき、
首をちょこんと傾けたりするときがあって、
たまりません~~~。可愛すぎ~♪
こんなおバカな私に、いつも応援ありがとうです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-07-03 00:48 | ALOHA生活 | Comments(2)

ビフォー・アフター

22日(土)は、海の授業参観のあと、大きなお風呂で疲れをとろうと、スパに行ってきました。

そして、今日23日(日)は、アロハの初トリミング後に、おじいちゃんとおばあちゃんの家(私の両親)へ行き、

帰ってきたのが夜11時。


参観の時の写真も撮ったので、記事にしたいのですが、もう、今日は時間がないので、

アロハの初トリミングだけアップしま~す♪

アロハの初トリミングは、どんなカットがいいのかと、色々見過ぎてわからなくなり(笑)、

結局、テディーベアカットにしてもらいました。

でも、アロハの耳は長くて、耳だけ茶色いところが気に入っているので、耳は、そのまま長いままにしてもらい

ました。

あとは、暑いので、バリカンでスッキリしてもらうことにしました。


空の試合に応援に行き、戻って、トリミングサロンにアロハを見に行くと、うひょひょ~~~!

誰~~~!?


そこには、見たことのないアロハが!

b0244274_153445.jpg


あんなに、モッサーで、プクプクだと思っていたのに、あれまあ!意外と細かったのね~。

そして、カットしてもらうと、こんなに手足が長かったのかと、これまたビックリ!

b0244274_16257.jpg


可愛いのだけど、もう、その変身ぶりに、なんだか大爆笑しちゃいました。

パパも空も海も、みんな、びっくり!!


家に帰ってきてからも、なんか別のワンコちゃんが遊びに来てるみたいで、

なんか変な感じ。


でも、やっぱり、アロハなのよね~(笑)。


個人的には、モコモコしているのが好きなので、今度は、もう少し顔周りは、ボリューミーにしてもらおうかな。

とかとか、お楽しみが、また増えちゃいました~♪


初めてのトリミングでも、アロハらしくて、ちょっと動いたかな~と思うと、あ、寝た!と、

本気で寝ちゃったりしていたんだそうです(^_^;)。

大物だわ。やっぱり。


でも、おとなしく、おりこうさん♪と褒められて、私は、にんまり^^。

空の子育てにおいては、夢のような褒め言葉。

アロハが、夢を叶えてくれたわ~。


ものすごい変貌を遂げたアロハちゃん。

まさに、痩せる前と痩せた後のビフォーアフター状態ね。

これは↓トリミング直後に撮って、トリミングサロンからのプレゼントの写真です^^。

b0244274_1175060.jpg


人間の世界だったら、誰もが声をかけるでしょう。

「や、や、やせたね~~~!」って(笑)。


あ~あ、私も、アロハみたいになりたいな~~~。

(どこかで、無理、無理・・って声が聞こえたような・・・。)


では、アフターの写真です。

b0244274_19535.jpg


b0244274_1113023.jpg


b0244274_112931.jpg


b0244274_1201491.jpg


読んでいただいて感謝です。
私の脂肪も、毛だったらな。
バリカンでさよならするのになぁ・・・^^。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-06-24 01:29 | ALOHA生活 | Comments(10)
アロハの癒しは、もう、言葉なんかでは表現できません。

我が家の家族として出逢ったアロハ。


パパとアロハ。

ママとアロハ。

空とアロハ。

海とアロハ。


それぞれが、アロハと向き合ったときに、心が癒されている。

例えようのない癒し。


パパはね、普段、仕事で帰りが深夜12時頃。

だから、アロハが寝ていて、抱っこ出来ない日も多いけど、アロハはパパが帰ってくると、

寝ていても、目を開けて、もしかしたら抱っこしてくれるかも♪とウキウキ状態。


もう夜11時頃には、ケージの上に布をかけるので、アロハからは、パパの姿がよく見えないけれど、

パパが、ケージの中を覗き込むと、もう大喜び。


「待ってたの~~♪」という感じで、甘えた声でク~~ン、ク~~ン。

そして、パパが、アロハを出してあげると、もう嬉しくって、とりあえずジャンプして、ホッぺにチュッ♪

そして、私をさすって~~っと、お腹を見せてだら~~ん^m^。


パパは、「よ~し、よしよし♪何?さすってほしいのか?ん~たまんないな~~。」とこれまた、デロ~~ン。


そうそう、私もね、新婚時代はあった訳で・・・。

「パパ~~♪」と帰りを待ちわびていた頃もありましたのよ。

あまりにも遠い過去のことですが・・・。


しかし、今はどお?

ブログなんか書いて、パソコンに向き合って、パパが帰ってきたら、振り返って、

「あ、おかえり・・・。」ってな感じでね。


ごめんなさい~~~。

日々の暮らしに、いっぱい、いっぱいですの。

そりゃ、そうよ、友達の余ったお弁当を食べすぎて、お腹こわして、学校から呼び出しかかる長男と、

1日に100往復くらいリビングの往復をして、おまけにデリ男(デリケート男)の次男との暮らしですもの!


そんな訳で、『パパを必要としているの♪』オーラを全面に出して、迎える感じのアロハ。

女だわ~~と、驚きつつも、今や、私が出来ない、でもパパに必要なことを、アロハがやってくれている(笑)。


ありがたい・・・。

アロハちゃん。

ありがとう。

アロハちゃん♪


パパが、めっちゃ嬉しそうで~~す♪

あ、今日は、いつもより少し早く帰れるとかで、たった今、帰ってきたパパ。

リビングにいたアロハは、パパに、これ以上振れないくらい、しっぽを振って、パパに跳びつき、

パパは、「何!アロちゃん、甘えたいの~~?」と細い目を、さらに糸みたいに細くして、

ラブラブタイムに突入です。


なんか、見ちゃいけないくらいの感じなんですけど・・・(笑)。

こっちが照れるわ・・・。

こんな感じで、アロハは、デロデロ。もちろん、パパもデロデロ。

b0244274_23412445.jpg


そして、空とアロハ。

空もね、まあ、日々は色々と忙しい。

勉強、部活、遊び、友達関係、親子関係、まあ、色々とありますわね。

私に怒られたときも、アロハのおかげで、空は癒されまくり。

アロハに、『ったく、うるせ~母ちゃんだよな~!』という空の心の声が聞こえなくもない(-_-)。


部活で、ヘろへろでも、アロハがいれば、リビングに身体を投げ出し、アロハをお腹にのせて、

ずっと、スリスリ。


昨日なんて、アロハに、真剣に話しかけていた空。

「アロハ~~、どうして、そんなに可愛いんだ・・・。

もう、可愛すぎるよ。きゃわいい~~~♪」と、アロハの鼻と口を、パクッと食べていました^m^。

そして、摩擦でアロハの身体から、火が出るんじゃないの?くらい撫でまわしてるし・・・。


でも、アロハは、多分、我が家で一番空が好き♪

何故って、毎日、アロハの散歩に行くし、(海も一緒だけど、リードをもつのは空だから。)

とにかく、可愛がりまくり。


そんな訳で、凄いですよ!

空の足音を、ものすごく注意深く聞き分け、ちょっと空が自分の部屋に行っただけでも、

お座りして、身体をリビングの扉の方に寄せて、今か、今かと、空が来るのを待ちわびていますから。


空と海で、お風呂に入っているときも、出てくる音を、じ~~っと聞いてるんです。

そんなだから、そりゃ~、空はたまらないですよね~~(^0_0^)。


そして、海とアロハ。

海が、学校やデイサービスから帰ると、これまた、跳びついて、ずっとくっついて歩くアロハ。

「どうして、そんなに、ぼくのことが好きなの~~~♪?」と、毎日、質問。

自分は、人から質問されるの苦手なくせに、アロハには、しつこいから!というくらい、

同じ質問をしてるし・・・(;一_一)(笑)。


アロハを見ていると、おそらく、自分より下にみているような・・・(笑)。

でも、海にしてみたら、お友達・・的な感じかな・・・。


海のリビングの往復も、

「アロハは、ドイツ行きたい?」

「アロハは、プリンセス・プリンセスなの?」というような、????な質問も、

しつこいな~~という表情をすることなく、はいはい・・と聞いて、見守ってくれる感じ。


だから、海にとっては、最高なんでしょうね~。

自分の言ってることを、理解してくれていると思っていますから・・・^^。


そして、そして、私とアロハ。

海を学校へ送り、家に帰ると、もう、クンク~~ンと、待っていてくれる。

朝は忙しくて、ゆっくり撫でてあげられないから、もう、ここぞとばかりに、アロちゃんとスリスリタイム。


しかし、やっぱり、母は忙しい。

アロハのブラッシング。

アロハのトイレ掃除。

アロハのご飯。

洗い物。

リビングの掃除。

夕食の下準備。

すると、もう、11時を過ぎて、仕事の時間が迫ってくるの。

さあ、仕事に行くまで、可愛がるわよん♪


「アロちゃ~~ん♪」とアロハとにらめっこするみたいに、見つめ合って、アロちゃんの手を持って、

最近の流行りは、アロを踊らせるの。

「アロハ~オエ~♪」と、ハワイアンな曲だったり、

「あ~ちゃんな、あ~ちゃんな、ソ~ラン、ソ~ラン!ハイ、ハイ!」と何故か、ソーラン節だったり・・・(笑)。


あれ、一番、私が、病的(笑)?

許して~~。アロハが可愛い上に、私の身体は疲れているんですもん~~m(__)m。


多分、アロハは、私が唯一の同性だし、この人にさからったら、ご飯も、散歩も、

ブラッシングもしてもらえないわ~とか思ってそう(笑)。


そう思うと、子どもたちと変わんないな~。

頭いいな~~。


いいわ、いいわ、アロちゃんにどう思われていても・・。

何故って?

だって、最高に可愛いんですも~~ん♪


こんな感じで、我が家の家族一人ひとりの向き合い方や望みに応じて、可愛さ全開でいてくれるアロちゃん♪

我が家に来てくれて、ありがとう♪


そして、今日も、沢山写真を撮ってしまった私でした~~~^^。

b0244274_23424687.jpg


b0244274_23443415.jpg


b0244274_2345498.jpg


読んでいただいて感謝です。
空が、家庭科で、針とひもを使うと言います。
ランチョンマットを作るから、布も用意してと!
ところで、ひもは何に使うの?と聞くと、
裁縫箱に入ってると言うのです。
もしや・・・ひもではなくて、糸?と聞いたら、
あ、そうだ!ですって~~~(;一_一)。
中2です。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-06-19 00:03 | ALOHA生活 | Comments(2)

アロハと海アロハ

空の中間テストが近づいてきて、今日は、空もさすがに勉強しようと思ったのか、

友達のお誘いを断ったらしく、雨が降ってもおかしくなかったのですが、意外や意外!晴れました(笑)!


昨日の空のクラス懇談で、担任の先生が、休み時間の様子なんかも教えてくださったのですが、

「休み時間に、勉強していますよ~!」なんて報告されているお母様もいる中、

空は、「とにかく、楽しそうにしています(笑)!真剣に廊下で、友達と『だるまさん転んだ』をしていたり、

何してるのかと思ったら、友達4人くらいで、空気椅子をしてたり・・・(笑)。楽しそうです。ほんと。」

ということでした・・・(-_-)。


いいのか~~?中学2年生~~!!

真剣に『だるまさん転んだ』やってえらいね~~~!!って、

んな訳ないでしょ~~~!

小学生か~!

あ~、中学2年の中間テストも・・・怖いでございます・・・(>_<)。



今日は、そんな訳で、午前中に空の楽しみでもあったアロハもお散歩に、家族4人で行ってきました。

勉強は、必ず、午後にするから・・・・ということで・・・(;一_一)。


海はいつもいない空が一緒だったので、大喜び。

ほんと、嬉しそうな笑顔でいっぱいでした^^。


アロハは、昨日1回の初散歩だけで、だいぶ慣れたのか、たくましささえ感じました(笑)。

パパと、やっぱり小犬じゃないんじゃない(笑)?と大笑い。


アロハに、「ねえ、ねえ、アロちゃん、本当は誕生日、2月じゃなくて、11月くらいだったりしない?」と、

聞いてみましたが、「ワン!」とは言わなかった・・・^m^。


そして、海はというと、何でしょう、海がどんどんアロハ化しておりまして・・・。

気づくと四つん這いになって、お散歩。

見えますか?遠くに、塀の上を、海アロハがお散歩しておりますの・・・。

b0244274_23542284.jpg


犬は、リーダーの順序をつけるということですが、アロハにとって、海は、リーダーというよりは、

ん?お友達?

いや、弟?


そんな感じで海をみているアロハです(^_^;)。


確かに、アロハと海は、なんとなくレベルが一緒・・・なんて言うと、海に失礼だけど^^、

そのせいか、パパがしょっちゅう、間違えるんです。


アロハに、「海ちゃ~~ん!」・・・って呼んじゃうの(;一_一)。

今日も言っていた・・・。


ま、いいか。

海は、アロハが大好きで、アロハも海が大好きで、

海は、アロハになりたいようで・・・。


我が家に、アロハと海アロハ。

「皆さま、アロハと海アロハでございます。

どうぞ、どうぞ、末永く、宜しくお願いいたします~~~m(__)m」

b0244274_23563910.jpg

ふと見たら、海がアロハの横で、アロハになっていたので、即写真を撮ってしまいました(笑)。

ご挨拶しているみたいで、空と「可愛い~!」と大笑いしちゃいました~^^。


読んでいただいて感謝です。
私は、昨日、アロハの夢を見ました。
ソファーより大きくなっているアロハの夢^_^;。
朝、アロハを見て、「小さい~!」と
思ったのでした(^.^)。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-06-03 00:00 | ALOHA生活 | Comments(2)

デビューしました!

今日は、とっても楽しみにしていた日。

アロハのお散歩デビューの日でした^^。


体が大きいせいか、散歩しても全然OKそうなんだけど、おっと!小犬だった(笑)!

3回目のワクチンを終え、獣医さんから6月になったら散歩OKと言われていたので、

もう、早く~~~う!!と、家族みんなが首を長くして、この日を待っていました。


梅雨に入ったけど、ラッキー♪晴れた♪

空は、土曜参観の日で学校だったので、午前中にパパと海と私の3人で行ってきました~♪

(午後から授業参観&懇談に行かないと・・・だから、アロハに癒されておこう・・と!!)


リビングの中で、リードをつけて、ちょっと練習したときは、予想通りリードを噛み噛み。

動きやしないアロハ。

散歩にならないんだろうな・・と覚悟して、でも、外を歩かせてあげたいと、ずっと願っていたから、

それだけでも嬉しくて・・・♪


抱っこをして、海沿いのお散歩にはもってこいの場所へ行きました。

アロハを下ろすと、クンクン、クンクン・・・。


いろんな臭いがするんでしょうね~。

クンクンしながら、ちょっと警戒しながらも、あれ?歩いてる・・・。

リード噛み噛みしてないわ~~~ん!


あ~ん!

アロちゃん、歩くの上手~♪いい子!いい子!と、早速、親バカ・・・。

もう、ただ歩いているだけなのに、可愛くて、可愛くて、パパも海も私も、にた~~~^^。


まだ、トリミングをしてもらってないので、顔も体もモッサモサ(笑)。

でも、それでも、可愛くて、可愛くて・・・。

アロちん、可愛い~~~~~♪

(親バカにご協力くださいませ・・・・m(__)m)



それで、クンクンしては、写真ををパチリ!

歩いているだけなのに、写真をパチリ!

ちょっと高いところに行くと、怖くて伏せ状態のアロハ。

でも、それもまた、可愛くて、写真をパチリ。


パパはデジカメ。

私は、アイフォン。

2人で連写。

撮影会だな・・こりゃ・・・。


思わず、パパと連写しまくってる自分たちに大笑いでした^m^。


散歩デビューということで、アロたんにメロメロの私達をお許しください~。

あ、何度も言うようですが、成犬ではございませぬ。

4日で4カ月の子犬でございま~す。


クンクン・・・。クンクン。

b0244274_12543645.jpg


私、歩けちゃった♪

b0244274_12543090.jpg


お散歩楽しいでしゅ~♪

b0244274_12553081.jpg


クンクン、なんだか匂うわ~♪

b0244274_12561741.jpg


海兄ちゃんにお散歩してもらって嬉しいな~。

b0244274_12565759.jpg


海、気持ちいいね♪ぼくもアロハになっちゃった~^^。

b0244274_13103432.jpg


風、強いな~!!

b0244274_12591874.jpg


高いとこ、ちょっと苦手なの・・。

b0244274_1301610.jpg


風、強いけど、ちゃんと立てたよ~♪

b0244274_13171.jpg


やっぱり、海って、いいわね~(*^_^*)。

b0244274_132593.jpg


あ~、お散歩楽しかった~♪また連れてってね♪

b0244274_1325248.jpg


親バカアルバムにお付き合いいただきまして、ありがというございます~~♪

これからも、デカアロハ、あ、失礼!プリティーアロハの成長をご一緒に見守ってください~~。


読んでいただいて感謝です。
さ、空の参観&懇談だわ。
夜の女子会楽しみに行ってきます!
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-06-01 13:11 | ALOHA生活 | Comments(4)