心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

ブログをお休みします

どんなに悲しくても、辛くても、ブログは休まずに続けていけたらな・・・って、思っていました。

頑張ろう・・って思ったんだけど、今、ちょっと、やっぱり無理みたい。

弱いな~って、自分で悲しくなるけど。


ブログを再開できるときは、今より、きっと少しだけ強くなった自分になれていると思います。


最近の空と海は・・・。


海は、今週末の運動会に向けて、とても張り切って頑張っているようです。

小学部最後の運動会です。

すでに胸がいっぱいです。

自力通学の途中に、相変わらず、ドッキリなことも起こるけど、健気に前を向いて毎日学校へ通っています。


空は、あんまり成績は上がらなかったけど、空なりに、今までにないくらい勉強を頑張っています。

受験生なので、サッカーしたい想いをグッとこらえて、相変わらず、怒られることも多いけど、

根が優しいので、苦しい時の私を、さりげなく救ってくれます。


ブログの形は、人それぞれで、綴り方も一人ひとり違って、そこが楽しいな・・って思います。

私は、辛いことや、苦しいこと、悲しいことも、ブログの中にいっぱい吐かせてもらいました。

そんな記事を、朝、読んでくださった方には、どんよりな気持ちにさせてしまったかもしれません。


でも、出来るだけ、辛いことの先に待っていた、子どもたちの成長や、

励まして、支えていただいたことで頑張れていることの感謝。

日々のおかしな出来事や、楽しかったこと。

私の自己満足の世界の食器や料理、暮らし。

幸せになるような気持ちになったことの沢山のできごと・・・。


そんな、ほっこりするような日常を、多く綴るブログにしたいと思っていました。


この気持ちは、多分、変わらないと思います。


なので・・・心がお休みを欲しがっている今、心の声を聴いて、お休みしようと思います。


ブログを読んでくださった沢山の方々。

コメントをくださった方々。

心で応援して下さった方々に、どれだけ元気をいただき、励まされたがわかりません。


こんな拙い文章のブログだけど、楽しみにしていてくださった方に、ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。


心が、やわらかく、あたたかく、いつもの私の心に戻ったら、また戻って来たいと思っていす。


いつも読んでいただいて、本当にありがとうございました。


人生で、成長するための、今は大きなポイント地点に立っているのでしょうね。


成長して、戻って来ます。

それまで、空と海の成長を、心の片隅で、応援していただけたら幸せです。


そして、戻ってきたら、また読んでもらえたら、とっても嬉しいです(*^_^*)。


そのときまで・・・。

読んでいただいて感謝です。
これからの空と海に
応援クリックお願いします(*^_^*)。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2014-10-20 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハムカツ at 2014-10-20 22:22 x
何日かぶりにのぞいてみたので、その間に何があったかわかりませんが、いつも楽しみに読ませていただいていたのでさみしいです。
ちょっとお休みして、元気になったらまた書いてくださいね。
楽しみに待ってます!
Commented at 2014-10-21 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんた at 2014-10-21 21:07 x
こちらこそ、こちらブログでどれだけ励まされ、心暖かくなったことでしょうか♪ありがとうございます。大丈夫ですか?
次へのステッブに向かうときは、いちどしゃがんだほうが高く飛べるはすです!
ただいまを待っています♪
Commented by しーちゃん at 2014-10-21 23:07 x
いつも優しいく、時に悲しい気持ちもつづられていたけど、
とても素直で、ほっこりするこちらのブログが大好きです。
しばらく心を休められて、戻ってきてくださる日を楽しみにしていますね(^^)
Commented by mitukerukurashi at 2014-10-22 01:35
そんな時もあります、ゆっくり休んでくださいね。いつも美味しそうなお料理を作られていて尊敬してました。
空君、海君の事いつも温かく見守っておられて励みにしていました。正直寂しいですが、またお話出来る日を楽しみにしています。私もその時には今よりうんと成長できてるといいな。
また私のブログでよければ覗きにきてくださいね。

Commented at 2014-10-22 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 納豆マンマ at 2014-10-23 03:05 x
最近、更新がないなぁ、どうしたかな?風邪でも引いたかな?と思っていたの。
お休みする決断、悩んだよね。
その決断は、正解だと思う。

どんなにシンドイ時も、続けてこれたのはブログに想いを綴って、自分の気持ちを整理して、自分に向き合う事で、また前へ進むって作業をしていたからだよね。その事をいつもすごいなぁ、と思ってたよ。

心が弱くなっている時は、その作業は大変だし、たくさんの人に発信するのはキツいよ。

少しお休みして、心が元気になった時に、また好きなアンティークや美味しい食べ物の写真、空海ママのアンテナに引っかかるお洒落な物を紹介してね。

空君と海君の成長には、いつも感動してたから、ブログで見られなくなるのは寂しいけど、また会った時にいっぱい聞いちゃうからね!

今まで頑張って来れたこと、空海ママを誉めてあげたい!
たくさん癒やされた。
たくさん元気をもらった。
ありがとうね。

ブログ再開の日を待ってるね。 


Commented at 2014-10-23 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-23 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by soratoumihouse | 2014-10-20 20:13 | わたしのこと | Comments(14)