心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

心ホグホグ

自分の性格って、自分がよくわかっているような感じがするけど、意外とわかっていないことも多くて。

こういうところが苦手だな・・・とか、実は、ここは、そうでもない・・・とか、ここはこだわる部分だな・・・とか、

何となく、なんとな~く、自分の中で認識していたりする・・・。


これって、まわりの人と比較することで、自然と人と自分との考え方や行動が違うことに気づいて、

自分の個性が客観的にみえてくるのよね~。

もちろん、そういう中で、あ~、この人は同じ価値観なんだな~とか、感じていく訳で・・・。


でも、沢山の人と出逢って、沢山の関わりをすればするほど、思い込んでいた自分は、

実はそうじゃなかった・・とか、気づかされる瞬間がいっぱいある。


なんて私は頑固なのかしら・・・とか、

ゲッ!意外と、何とも思わないや・・・とかね~。


子育てしながら、仕事して、気の合う友達と出かけたり、家族で笑ったり、喧嘩したり・・・。

日々は、つくづく頭をフル回転させて、生活してるんだな~って、最近、しみじみ感じます。


悩みを聞いてもらったり、人の優しさに触れたりして、ちょっと心が敏感になっていたり、

緊張していたりするのを、ほぐしてもらっていたりするから日々は感謝なんだけど、

どうにも、、こうにも、一人になりたい・・・とき、ありますよね~。

私だけ~?


それが、最近の私の一人DVD上映会(笑)。

すごく精神的にいいの。


映画の好みも、人それぞれだから、これもおもしろいとこだけど、

最近の私は、とにかくボ~~~ッと観ながら、ほっこりするやつばかり。


ヒューマン系も好きだけど、一人で観るのは、今は、ハハハ・・・って観ながら、

心がビヨヨ~~ンって、のびのびリラックス。

これに限る。


この1.2週間くらいで、気にいって観ていたのは、『かもめ食堂』や『トイレット』でおなじみの、

荻上直子監督の作品。

『レンタネコ』と、wowowで放送されたドラマの『パンとスープとネコ日和』。

(久しぶりに、『かもめ食堂』も借りて観ちゃったけど^^。)


『レンタネコ』の中で、猫を貸す呼びかけがあるのですが、ずっと離れなくて、

気づくと、家でも、車の中でも、「レンタ~ネコ♪・・・・(続く)」と言っている私。


なんだろ・・・。すごく後を引く映画でした。

映画が終わってから、ちょっとして、そのほっこり感や、私は私で、のんびりやっていこう~~♪っていう、

何ともいえない、いい感じが包んでくれるのです~。


普段、頭をフル回転していると(つもり(笑))、多分、心も身体もフル回転しちゃってると思うのよ。

だから、こんがらがっちゃう前に・・・

脱水し終わった洗濯物をほぐすみたいに・・・

頭と心、身体をホグホグしてあげましょ~。


この夏の前半は、脱水直後の洗濯物をほぐすこともなく、

そのまま洗濯機に取り残されてたままの私でしたの(T_T)。


一人心ホグホグすると、また、元気になって、お友達といっぱい話して、いっぱい笑って、ハッピー。

ちょっと苦手なことや人も、スルル~~っと自分の心に正直に、通りぬけることができるしね。


♪私は、私でいいのよ・・ホッホッ~。

あなたは、あなたでいいのよ・・ホッホッ~。(飾りじゃないのよ涙は・・・に合わせて歌ってね♪)


ホッホッ~~て、鳩か!

と、頭の中も、完全に鳩ポッポになったところで、おしまい♪

こんな鳩ポッポな私にお付き合い
ありがとうございました~~~♪
鳩ポッポクリックお願いします~♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented by 納豆マンマ at 2014-10-01 21:32 x
飾りじゃないのよ 涙は。。。で、メロディーつけて歌ったわよ!そして、独りでウケた!(^^)!
何やらせるのぉ~!

いつも読んでるんだけど、久しぶりにコメントしてみた!
お互い疲れる事も多いけど、また会っていっぱい話そうね!

Commented by soratoumihouse at 2014-10-02 10:45
納豆マンマさんへ
ふふふ。歌ってくれたのね~^^。ありがと~(笑)。
疲れかしら・・・(笑)。

いつも読んでくれてありがとね。
会って話せるのを楽しみにしてるよ~。
誕生会しなきゃね♪

納豆マンマさんも、無理しないでね~!
by soratoumihouse | 2014-09-29 22:03 | わたしのこと | Comments(2)