心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

家族遠足

結局、海の遠足は、延期日も雨が降り、残念ながら中止になってしまいました。


海は、最初の遠足日は、家でも、学校でも号泣。

でも、先生がお話してくださり、お昼は、クラスのみんなでピザをとることで、気持ちを切り替えられ、

海が、みんなの分の注文をすることができて、笑顔になったそうです^^。


延期日の中止の時は、恐ろしかったけれど、家族で同じ場所へ行こう!と約束をしたら、

納得してくれて、泣くことなく、学校へ行ってくれました。


「ぼく、泣かなかった!頑張れたよ!」と自分で言っていて、

何だかもう、海が健気で、成長していることに、心から喜びを感じました。


けれど、海の精神的なストレスの心配をはじめ、色々と心配事が重なり、私が体調を崩してしまいました。

元気に過ごしているつもりでも、つくづく心の安定は大切・・・と実感しました。


何とか、復活し、今日は、海が遠足で行くはずだった場所へ行ってきました。

約束ですから!


前日が、空の体育祭で、私の体調も悪い中、お弁当作りをして、ヘロヘロだったので、

(私の母が、卵焼きときんぴらを作って来てくれました~^^。感謝!)
b0244274_20391345.jpg


今日は、もう楽をしようと決めて、○ブウェイのサンドイッチを買ってピクニックすることに決定!

ほんとは、この前、お家で作ったこんなサンドイッチを持って行く予定だったんだけど、身体がギブアップ!
b0244274_2041089.jpg

b0244274_2042453.jpg

素晴らしい秋晴れの中、自然いっぱいの中でのピクニックは最高!

今日は、めずらしく空も行く!というので、家族で行きました。

海もまるで絵のようだったし、芝生も心地良く、自然の中に身をおくと、心もハッピー♪
b0244274_2044055.jpg

b0244274_20473038.jpg

b0244274_20482622.jpg

b0244274_20493478.jpg

最後は、遠足で乗るはずだった、水中観光船にも乗る予定でしたが、残念ながら、チケット完売。

これでまた、約束がまた一つ出来ました(^_^;)。


水中観光船に乗れる?という質問を、家に帰るまでに、どれだけされただろうか・・・。

パパと苦笑い。

早く乗せて、約束を果たしたいでごじゃる~~~。ふっ。


でもでも、私は、最後に嬉しいことが!

その水中観光船が乗れるすぐ近くに、魅力的なカフェを発見してしまったのです♪


パパが、俺たちはソフトクリームでも食べてるから、一人で行って来ていいよ!という御言葉に甘え、

(とっても小さいカフェなの・・・。)

行ってきました~。


すご~く素敵♪

景色もいいし、カフェのインテリアも好き♪

ケーキもコーヒーも美味しくて、何より、まったり出来ました。
b0244274_20533484.jpg

b0244274_20573240.jpg


貴重な一人時間を少しだけ満喫しました^^。感謝!

海も満足してくれて、ほっとしました^^。

読んでいただいて感謝です。
泣かずに頑張れた海に、
応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2014-09-14 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2014-09-19 20:52
鍵コメントのWさんへ
ありがとうございます。
本当に、あの号泣から、よく切り替えられたな~って、成長を感じずにはいられませんでした。
ハグしていただいたら、海、喜んじゃいます~^^。
私も、相当身体にきていたようで、空の体育祭のお昼も、なししか食べられず、どうなることかと思いましたが、ゆっくり身体を休めたら復活できて良かったです♪
ピクニックって、やっぱり大好き♪素敵な1日に感謝です^^。
by soratoumihouse | 2014-09-14 21:07 | 家族のこと | Comments(2)