人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

夏の終わりに素敵時間

空の受験対策にアップアップの夏でしたが、素敵な夏の終わりを、友達と満喫してきました。

今年、すでに2回観た映画、『シンプル・シモン』。

今、近場で上映されているということで、お友達が観に行かない?と誘ってくれました。

もちろん即答!YES!です^^。


3回目の『シンプル・シモン』を観てきました~~~!!

でも、今回の何が素敵だったって?

映画が上映されている空間。


一軒家の中でカフェ&映画を楽しめるのです。

その雰囲気が、もう、たまらない~~~!!
夏の終わりに素敵時間_b0244274_20583046.jpg

夏の終わりに素敵時間_b0244274_20592060.jpg

夏の終わりに素敵時間_b0244274_210459.jpg

夏の終わりに素敵時間_b0244274_2112681.jpg

夏の終わりに素敵時間_b0244274_2114730.jpg

夏の終わりに素敵時間_b0244274_2134574.jpg

夏の終わりに素敵時間_b0244274_2135739.jpg

夏の終わりに素敵時間_b0244274_215573.jpg

夏の終わりに素敵時間_b0244274_216912.jpg

アンティークで、素敵な素敵なインテリア。

ランチをして観ようということで、早めに到着。


どの席にする~~♪と悩んでいたら、お店の方が、映画を観る特等席を教えてくれました^^。

映画が始まるまで、ゆっくり食事と会話を楽しみ、もう、これはランチだけでも来ちゃう価値あり!!


私たちが食べたのは、べジプレートランチ!

地元でとれた野菜やお豆のスープ。

天然酵母のパン♪

見て見て~~~!!美味しそうでしょう~~♪

夏の終わりに素敵時間_b0244274_20551213.jpg


夏の終わりに素敵時間_b0244274_217243.jpg


めっちゃ、めっちゃ、美味しかったです。

久しぶりに、すごく美味しい!と思えた味でした。


スープは、とっても優しい味だし、野菜はいい感じにグリルされていて、どれも美味しいの!

塩もものすごくうま~~い♪

帰りに何の塩なのか聞こうと思っていて忘れちゃった・・・。


グラタンも付いていて、これがまた、とろけました。

かぼちゃや、いちじくが入っていて、なんともクリーミー♪


あ~~~、これは、また来ちゃうな・・・。すぐに・・・(笑)。

映画のチケットには、ワンドリンク付いていて、ゆったりドリンクを飲みながら、映画観賞。


小さくて、あたたかい空間で、美味しい食事をして、友達と笑って会話を楽しみ、

大好きな映画を観るって、こんな贅沢なかなかないよね~~~。


3回目だったけど、やっぱり泣いちゃった・・・。

観ていない方のために、内容はお伝えしませんが、最後がもう・・・。泣きます。

もちろん、途中に何度も泣けるシーンがあるのだけれど・・・。


こんなに幸せな時間を過ごさせてもらって、今日という日に感謝♪

誘ってくれたお友達に感謝♪

大満足の1日でした。


最近、海がはまっていることも、かなりおもしろくて、そのことを久しぶりに記事にしようと思ったけど、

今日の、この素敵な時間には負けました(笑)。


なかなか更新できずごめんなさい。

無理せず、自分の今のペースで更新していきますね♪

読んでいただいて感謝です。
これからも空海ブログの応援を
どうぞよろしくお願いします^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2014-08-29 21:15 | わたしのこと