心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

『可愛いキャンプ』してきました~♪

念願の、初!家族キャンプに行ってきました~~!!

天気予報では、曇りと晴れだったのですが、さすが雨男?雨女?(笑)、夜は雨が少し降りました。

雨の降りはたいしたことなかったのですが、雷の音が、花火大会の音みたいで、海は、怖がっていました。

でもでも、一時だったので、あとは、とってもいいお天気に恵まれハッピーでした♪


まず、キャンプ場に着き、一面芝生のサイトで、いきなりテンション上がりました~~~♪

お盆休みも終わっていたので、混んでなくて、最高~~~!!


パパと空は、テントやタープの設営など、力仕事を担当してもらい、

海には、物をとってもらったり、洗ってもらったり、遊んでてもらったり(笑)、

私は、男子3人(いや、正確には、おじさんと男子2人か!)には、どうでもいいところを担当(笑)!

でも、私は、そこがキャンプでの1番大事なところなの(笑)・・・。

だって、目指していたのは(私だけ)、『可愛いキャンプ』なんですもの!

写真は、あとでまとめて載せるわよ~♪


テーブルクロスや食器、ガーランド等の飾りものは外せないの。

テントやタープは、高価なものではないけれど、

(本物キャンパーさんは、お金かけるならそこだろ!って、突っ込みたくなるわよね~~~(笑))


どうしても欲しかったコールマンのクーラーボックスをコストコで発見し、購入。

ん・・いい感じ・・・と一人満足。


折りたたみのチェアも、10年使ってたふつ~の2脚を、買い直して満足。

りんごちゃんの柄に、これまた可愛くてルン♪


もう、椅子を広げるときから、テンション上がってるし♪

○ケアで買ったシャワーカーテンで、即席タープを作って、車とワンタッチタープに連結。

これがまた色合いも可愛くて、日陰も増えてグッドでした♪


でも、初キャンプでは、お料理を頑張り過ぎない方がいい・・・とネットで見たので、

あっさり、炭を使うバーベキューを却下(笑)。

ここも、キャンパーさんに突っ込まれそうだけど・・・(笑)。


ガスコンロを一つで、料理することにしました。

でも、結果、これが大正解!

短時間で次々出来るから、時間短縮になるしね!


しかも、餃子の皮で作るピザとか、ふつ~の焼肉とか、簡単パスタとか・・・。

とにかく簡単にして、これまた正解!


餃子の皮のピザ、本当に美味しかった~♪

また、作ろう~!


すべての設営が終わって、すぐに料理をし始め、夕方からのんびり夕食。

やっぱり外で食べるご飯、最高~~~!!


夕食の後は、車で3分のところにある大きなお風呂に行き、疲れをとり(最高!)、

戻ってから、雨が降っていたけれど、少しだけだったので、タープの下で大人はお酒、子どもはジュース。

そして、またお菓子とおつまみをバクバク食べ、しゃべる。


タープの4面に張れる虫よけガードを買ってあったので、虫が来ることもなく、雨も入らず、

ランタンの光でいい感じ♪

貧乏症の我が家は、この狭さがなんだか『落ち着く~~♪』と、みんな声を揃えて言ってました~(笑)♪

アロハも、みんなの膝の上で、団らんに加わっていました^^。


テントの中では、やはり夏で暑かったので、寝られるかな・・・と思ったけれど、

男子3人の寝つきの早いこと!


静かな夜に、大きなパパのいびきと、子どもたちの寝息が響いていて・・・。

私は、おかげで、若干寝不足気味でした(笑)。


そして、爽やかな外での朝ごはん。

木蔭でのんびり朝ごはん。

う~~!幸せ~~~~♪


朝も、簡単!

サンドイッチと、目玉焼き、ウインナ~。

コーンと玉ねぎのスープを作って出来上がり!

それでも、外で食べると幸せなのよね~~~♪


キャンプ!楽しい!

こんなんだったら、2泊したかったな・・・と思ったのでした。


『可愛いキャンプ』(完全、自己満足の世界(笑)で許してね!)の様子です~♪

b0244274_10244716.jpg


b0244274_10262943.jpg


b0244274_1027336.jpg


b0244274_1033290.jpg


b0244274_1034172.jpg


b0244274_10343235.jpg


b0244274_10363663.jpg


b0244274_10372590.jpg


b0244274_10382261.jpg


b0244274_10394588.jpg


b0244274_10405619.jpg


b0244274_1042498.jpg


b0244274_10432714.jpg


b0244274_1044372.jpg


b0244274_1046253.jpg


読んでいただいて感謝です。
あ~、またキャンプ行きたいな~。
今日からまた勉強!の空に、
応援クリックお願いします~♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented by MH at 2014-08-20 21:21 x
キャンプ行けて良かったね!
そしてセッティングが可愛いよ(≧∇≦)
女子はテンションあがるね(男子はどうでも良さそうだけど、笑)
私はキャンプ未経験なんだけど、一つのテントで4人で寝たの?それぞれ寝袋?
Commented by soratoumihouse at 2014-08-22 23:49
MHさんへ
ありがとう!
やっと行けたよ~!
そうなの、男子はどうでもいい人達(笑)。
だから好きなようにやらせてもらえて、逆に嬉しい(笑)。
テントで4人で寝たよ~。
でも、MH家は、大きなテントじゃないとダメだね~^^。
夏は暑いから、毛布1枚と、広げて1枚になるシュラフを一つ持っていったよ~。
Commented at 2014-08-23 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2014-08-25 10:52
鍵コメントのmさんへ
パパ、すごいアウトドアをしきってくれそうだよね~♪
子どもが小さい時に行ってみたかったな~。
でも、何でも始めるのに遅いときはないもんね。
やっとキャンプができて楽しかった~♪

あ~~、まさに親子で同じ状況だわ~。
Sちゃんもせっかく治ったのに、辛いね~。
早く良くなるといいね。

ほんと!お互いに頑張ろうね~♪
by soratoumihouse | 2014-08-19 10:59 | 家族のこと | Comments(4)