心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

1番近いお外ごはん ~父の日~

日曜は、ワールドカップの試合にショックで、暫らく脱力状態でしたが、気をとりなおしての『父の日』。

今年は、お外でごはん~~。

お外って?

一番近いところ。

海?NO!NO!

ぷぷぷ・・・のベランダ~~(笑)。


去年、キャンプデビューの予定だったのに、見事に天気に嫌われてしまい、

今年こそ!と、キャンプの予定を立てました。


ほぼ道具は揃っているものの、ちゃんと使いこなせるのかが不安(^_^;)。

キャンプのときの予行練習で、ガスコンロを使って、

外(・・・と言ってもベランダ(笑))でクッキングをすることにしました^^。

バーベキューは、何度もしているので問題ないとは思いますが、

新しく買ったガスコンロは、ちゃんと風が強い日でも使用出来るのかな・・・?と、試してみないとね。


天気が良かったから、ベランダでもとっても気持ち良い~♪

初キャンプで無理しないように、食事パンケーキに決定。

キャンプの日は、どうするかは、まだ決定ではないけれど、とりあえず1つのコンロで出来そうなもの。


さすがに、父の日に焼きそばは可哀想かな・・・と(笑)。


ベランダに折りたたみのテーブルを出し、テーブルクロス。
b0244274_22225680.jpg

b0244274_22244084.jpg


プランターをヨイショとどかして、小さなテーブルの上にコンロ。

甘くないパンケーキ焼けた!
b0244274_2226454.jpg


それで、牛肉、玉ねぎを、塩、ミックスペッパー、パルメザンチーズで炒めて、最後に生クリームを入れて、

クリーミーに。


パンケーキの上に、サニーレタス、その上に、炒めたお肉。

トマトと、きゅうりとベーコンのサラダを添えて出来上がり!
b0244274_22273679.jpg


アウトドアで出来る風除け付きコンロ。

結構、風で火はなびくときもあったけど、何とか出来そう。

良かった。良かった。


お外でルク鍋使ってお料理も楽しそうだな~~~。

色々と夢ふくらむわ~。


しかし、コンロがあるとなんて便利なの~。

ガスコンロ&バーベキューコンロがあれば、いい感じね。


何だか、朝みたいな、お昼みたいな、夕食になっちゃったけど、父の日の主役のパパは、

うまい、うまいと空よりいっぱい食べていました。

パパは、まだまだ、育ち盛り・・・らしい。

お腹が、順調に育っています(^0_0^)。


夕方から、家族でのんびり。

飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・。


海の会話は、???もいっぱいあるけど、気にしない。気にしない。

なぜなら、家族ですもの。


夜は、長袖着てちょうどいいくらい涼しくて、気持ち良くて、やっぱり外ご飯大好き♪

海は、飽きてきて、1人リビングで怪しかったけれど、ベランダからすべて見えるので安心。

パパと空とアロハと私で、おしゃべりを楽しみました。


そうそう、試合を応援して興奮したので、ハーフタイムには、

桃、ピーチジュース、ヨーグルト、ローズヒップをミキサーにかけ、最後にバニラアイスを入れた、

デザートジュースを作ったら、これがまた、美味しかったの~♪
b0244274_2228441.jpg


結局、この日も、なんだかんだと1日食べて、飲んでいた我が家でした・・・。

読んでいただいて感謝です。
今年こそ、キャンプはお天気さんが
味方してほしいな~~。
応援クリックありがとうです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2014-06-16 22:41 | お家のこと&お料理 | Comments(0)