心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

シナモンロール

海の自力通学目標への日々も、親子共々、だいぶ慣れてきました。

まだ、私が、スクールバスに乗せるまで全部付き添っていますが、

スクールバスが来るまでの10分間くらいのところを、いよいよ海一人で待たせてみようかと思います。

今週中にでも・・・!


最近(・・・っていつもじゃん(笑)!)、空のこと、海のこと、私自身のことなんかで、立て続けに色々あって、

久しぶりに落ち込み期間が長かったんですよね。

今は、空かな・・・。

受験を考えると、頭クラクラ・・・。

なるようになるさ!と、言いたいところだけど、さすがに空の素敵な(T_T)成績に、

焦ってみたり、大丈夫!なんとかなる!と思ってみたり、いや、待てよ!と思ったり・・・。


いろんなことが、消化する前に、自分の心に次々と重なって積み上がってしまったので、

心が悲鳴~!!


さすがに、これは私大丈夫?と自分で思って、ちょっと調べたら、

『非定型うつ病』の症状に、あてはまることが多いの。

どういう人がなりやすいか・・・ということも、相当あてはまっていて、ひえ~!!

でもでも、誰でも波があるものね・・・と、ちょっと考え過ぎか・・・と思ったり。


そう。考え過ぎてしまう傾向があるのです。私。

あと、人の感情を受けとめ過ぎちゃうところもあるな・・・・。

人の痛みとか、悲しみとか、ものすごく感じ過ぎちゃう。

でも、基本、明るくしていたい・・・という想いが強くて、バランス崩して自滅パターン。

結構、自己分析は出来ているんだけど(笑)、コントロールが下手なんだと思います(>_<)。


笑顔でいるときの自分がやっぱり好きだし、『笑顔』で自分自身の心の状態をリアルに感じています。

その笑顔を、振り絞って出していたときも実はあったりして、あ~、これはまずい・・・と思ったんですよね。

それで、つい最近は、いつもなら笑える場面で笑えなくなって、ちょっぴり危機を感じちゃったのです。


笑顔も、本当は、振り絞るものじゃないし、笑えない自分も、イライラも、悲しみも、落ち込みも、

人間としての『自然』を、受けとめないとね^^。


笑うこと、笑わせることが大好きな私が、泣きごと言ったから、お友達が心配して、

シナモンロール作ったから食べにおいで!って。


私の泣きごとを、彼女の方が涙目になって、励ましてくれて・・・。

友達っていいね・・・。


おみやげにいただいたシナモンロール。

100円ショップで、ひとめぼれして買った籐のトレイにのせて、

よし!元気になるよ^^!って、朝、海を送って家に戻ってから、ゆっくり朝ごはん。
b0244274_23224670.jpg

b0244274_23245799.jpg

シナモンロール。

とても優しい味がして、頑張ろう!って思えた。

優しさは、ちゃんと味に出るから不思議!

ありがとう!


かわいいもの、美味しいもの・・・。

おち気味のときに元気になるのは、そのとき一瞬かもしれないけれど、

そのときだけでもハッピーになれることがあるということが、すごく大切なんだよね。


そう!こうして落ち込みを受けとめ、振り返ることで、

すぐにランチに付き合ってくれた友達、一緒に映画に行ってくれた友達、

話を聞いてくれる仲間たちや、先生方・・・。


幸せじゃない!私^^!って思える。

こうして書くことを通して、客観的に感謝できる喜びを忘れないようにしなくっちゃっ!

読んでいただいて感謝です。
ミスチル桜井さんの歌声も、
元気をくれる大切な存在♪
応援してくれる皆さんにありがとう~!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2014-06-04 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MH at 2014-06-04 21:43 x
朝ごはんのセット、とってもカワイイ♪
それにお友達の気持ちが嬉しいね。
辛い時に気持ちに寄り添ってくれる友達は本当ありがたいよね。
頑張りすぎないで、疲れたら甘いものでも、好きな物でも癒しのひと時作ってね。
Commented by soratoumihouse at 2014-06-05 21:48
鍵コメントのmさんへ
いつも、優しい気持ち、あたたかい想いを、どうもありがとうございます。
元気が出ました(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2014-06-05 21:52
MHさんへ
心配かけてごめんね。
どうもありがとう。本当に、お友達が寄り添ってくれるって、幸せ。
MHさんも、いつも元気と優しさをありがとう。
甘いものと可愛い物で疲れをとって癒される!大事だね^^。
Commented at 2014-06-09 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2014-06-12 21:05
鍵コメントのAさんへ
そうだよね~。やっぱりあるよね~。
ほんと、5月ってダメよね~。
生きていくことは、大変なことも沢山あるけど、こうして元気をもらえる幸せがあることを忘れないようにちなくっちゃね^^。
ありがと!
by soratoumihouse | 2014-06-03 23:38 | わたしのこと | Comments(6)