人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

シナモンロール

海の自力通学目標への日々も、親子共々、だいぶ慣れてきました。

まだ、私が、スクールバスに乗せるまで全部付き添っていますが、

スクールバスが来るまでの10分間くらいのところを、いよいよ海一人で待たせてみようかと思います。

今週中にでも・・・!


最近(・・・っていつもじゃん(笑)!)、空のこと、海のこと、私自身のことなんかで、立て続けに色々あって、

久しぶりに落ち込み期間が長かったんですよね。

今は、空かな・・・。

受験を考えると、頭クラクラ・・・。

なるようになるさ!と、言いたいところだけど、さすがに空の素敵な(T_T)成績に、

焦ってみたり、大丈夫!なんとかなる!と思ってみたり、いや、待てよ!と思ったり・・・。


いろんなことが、消化する前に、自分の心に次々と重なって積み上がってしまったので、

心が悲鳴~!!


さすがに、これは私大丈夫?と自分で思って、ちょっと調べたら、

『非定型うつ病』の症状に、あてはまることが多いの。

どういう人がなりやすいか・・・ということも、相当あてはまっていて、ひえ~!!

でもでも、誰でも波があるものね・・・と、ちょっと考え過ぎか・・・と思ったり。


そう。考え過ぎてしまう傾向があるのです。私。

あと、人の感情を受けとめ過ぎちゃうところもあるな・・・・。

人の痛みとか、悲しみとか、ものすごく感じ過ぎちゃう。

でも、基本、明るくしていたい・・・という想いが強くて、バランス崩して自滅パターン。

結構、自己分析は出来ているんだけど(笑)、コントロールが下手なんだと思います(>_<)。


笑顔でいるときの自分がやっぱり好きだし、『笑顔』で自分自身の心の状態をリアルに感じています。

その笑顔を、振り絞って出していたときも実はあったりして、あ~、これはまずい・・・と思ったんですよね。

それで、つい最近は、いつもなら笑える場面で笑えなくなって、ちょっぴり危機を感じちゃったのです。


笑顔も、本当は、振り絞るものじゃないし、笑えない自分も、イライラも、悲しみも、落ち込みも、

人間としての『自然』を、受けとめないとね^^。


笑うこと、笑わせることが大好きな私が、泣きごと言ったから、お友達が心配して、

シナモンロール作ったから食べにおいで!って。


私の泣きごとを、彼女の方が涙目になって、励ましてくれて・・・。

友達っていいね・・・。


おみやげにいただいたシナモンロール。

100円ショップで、ひとめぼれして買った籐のトレイにのせて、

よし!元気になるよ^^!って、朝、海を送って家に戻ってから、ゆっくり朝ごはん。
シナモンロール_b0244274_23224670.jpg

シナモンロール_b0244274_23245799.jpg

シナモンロール。

とても優しい味がして、頑張ろう!って思えた。

優しさは、ちゃんと味に出るから不思議!

ありがとう!


かわいいもの、美味しいもの・・・。

おち気味のときに元気になるのは、そのとき一瞬かもしれないけれど、

そのときだけでもハッピーになれることがあるということが、すごく大切なんだよね。


そう!こうして落ち込みを受けとめ、振り返ることで、

すぐにランチに付き合ってくれた友達、一緒に映画に行ってくれた友達、

話を聞いてくれる仲間たちや、先生方・・・。


幸せじゃない!私^^!って思える。

こうして書くことを通して、客観的に感謝できる喜びを忘れないようにしなくっちゃっ!

読んでいただいて感謝です。
ミスチル桜井さんの歌声も、
元気をくれる大切な存在♪
応援してくれる皆さんにありがとう~!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2014-06-03 23:38 | わたしのこと