人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

結婚記念日&食べるの大好き~♪

海の家庭訪問の次の日は、私たち夫婦の結婚15周年記念日でした。

いつもは家でお祝いするのだけれど、ちょっぴりお疲れモードの私なので、急遽、今年は外食に決定。

私的には、一度行ってみたかったロシア料理のお店を提案したけれど、

私以外の3人は、居酒屋さんがいい!ということで、居酒屋に決定(笑)!


車だとパパが飲めないので、となりの駅の居酒屋さんに歩いて行ってきました。

途中でね、私の提案により、目標定めて家族で競争!

1位、空、2位、パパ、3位、私、4位、海でした。

やっぱり現役サッカー少年には追いつくはずもなく・・・。

意外とパパが速かったのに、空と私が驚き(笑)、私は大人気なく全力で走り、海に勝つという・・・(笑)。

4位になっても、怒ることなくいられた海の成長に拍手!


お店に入ったら、海が持って行ったカバンの中から、スヌーピー(オラフ)とベルが!

座ったところの棚に、並べ始めた海。

こんな感じで^^。
結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_20105454.jpg

「どうしたの?」と聞いたら、

「だって、今日は、お父さんとお母さんの15回結婚式だから!」ですって(笑)!

(何回、15回結婚式を挙げた訳じゃないことを説明するも、難しいみたい(笑))。


でも、なんだか、海の気持ちが可愛くて、ほっこりした気持ちになりました(*^_^*)。


家族で、乾杯~~~!!
結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_20115885.jpg


パパと私は、お酒を飲み放題。

空と海は、ソフトドリンク飲み放題。

飲んで、飲んで、食べた、食べた!


個室だったし、気を遣わずすんで、とっても良かったです。

家族で、居酒屋さんもたまにはいいですね^^。

食べざかりの子どもがいるので、お金は結構かかるけど(笑)。


そして、いい気分で結婚15周年のお祝いをすることができました。

15年・・・。

色々あったけど、15年共に暮らすのだから、色々あって当然ね・・・と思いながら、

いろんなことを乗り越えて、夫婦、そして、家族の絆を深められたらいいな・・・と思いました。


次の日は、いっぱい飲んで食べてお金を使ったので、夜、家にあるもので節約パーティー(笑)。

豚肉と大根くらいしかなくて、豚肉と大根のミルフィーユ。

トマトソースで煮込んでみました。

大根だから和風かな・・・と思ったけれど、トマト系もあり?と思い、煮込んで正解!

とても美味しかったです(*^_^*)。
結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_20142232.jpg


ケーキも節約(笑)。

家庭訪問のために作ったケーキが残っていたので、トライフル。

15とハートのロウソク立ててね!
結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_2016598.jpg


あまりものでも、とっても美味しくて、家族みんなに好評でした^^。

居酒屋さんで飲んだり食べたりも楽しいけれど、おうちもやっぱりいいね!と思った私でした^^。


その日の日中は、朝、海と私で、1時間くらいアロハの散歩。

とても気持ちのよい天気だったので、お昼はサンドイッチだけ作って、もう一回外に食べに来よう!と、

海とルンルンに!

8枚切りの食パンだけコンビニで買って帰り(お散歩バッグにギリギリ350円だけ入ってたの(笑))、

サンドイッチを作って、コーヒー持って、パパと海と私とアロハで(空は部活&友達とおでかけ)、ピクニック~♪

海を見ながら、芝生にシートを広げて、サンドイッチをパクつく幸せ~♪
結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_20204530.jpg


パパと海とアロハで、食後は遊んでいる間に、私は・・・?

気持ちいい~~!とお昼寝~!

少しの時間だけど、あまりに気持ちよくて、爆睡しちゃいました(笑)。


アロハも陽ざしが眩しそうだったけど、とっても楽しそうで、ルンルンでした♪
結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_2021595.jpg

結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_20233663.jpg


家に帰って来てからは、ちゅかれました~~!と、大好きクッションの上でまったりアロハでした^^。
結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_20243971.jpg

やっぱりお外で食べるご飯は最高~!

この時期は、すぐお外でご飯を食べたくなっちゃう。

先日は、我が家のバルコニーで、サンドイッチ&手作りナゲットランチ♪
結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_20265552.jpg

結婚記念日&食べるの大好き~♪_b0244274_20281115.jpg

G.W後半もバーベキューの予定ありで、とっても楽しみで~す!

読んでいただいて感謝です。
食べてばっかりの私ですね・・・(笑)。
G.Wもいっぱい食べま~す!
応援クリックハッピーです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2014-04-30 20:38 | 夫婦のこと