心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

健気な海のバースデー

朝から38度台の熱が下がらず、でも、おりこさん寝ている海。

「トイレの時は、立ってもいいの?」って、どこまででも健気。


今朝は、空が学校に行く前に、空と私でマスクをして、海の寝る寝室へ。

心を込めて2人で歌いました。

「♪ハッピー バースデー トュー ユー 

ハッピー バースデー トュー ユー

ハッピー バースデー ディア 海~~

ハッピー バースデー トューユー♪

海!11歳のお誕生日おめでとう~~!!」って^^。


歌い終わると、海の目から、涙がポロリン。

早く元気になろうね~!って、今日もまた、言うしかありませんでした。


午前中、お昼、午後も何度か様子を確認して、熱を測るけれど、38度台。

海に声をかけると、なかなか下がらない熱と、誕生日なのに・・という想いで、

私の顔を見ては、海の目から涙が出てきちゃうんですよね。


ん~~~切ない。

でも、夜になり、37度台になって、まだ顔は赤いけれど、幸い食欲はあって。

ジャムパンを食べたい・・とずっと言っていたので、よし!と、ひらめいた!


先日、知り合いの方からいただいた手作りりんごジャムがあったので、

超小さいリンゴジャムバースデーパンの完成^^!
b0244274_21133915.jpg


海の夕食は、素うどんと、ささやかなバースデーデザートにしました。
b0244274_21162537.jpg


今度は、私一人で、海にもう一回ハッピーバースデーの歌を歌いました。

うどんは完食し、リンゴジャムパンも、美味しそうに、ニッコリ笑って半分以上食べていました^^。
b0244274_2117507.jpg

b0244274_21183585.jpg

海を見に行くと、涙が出ちゃっていたので、嬉しそうに食べる姿を見て、ほっとしました。


忘れられない誕生日になってしまったけれど、あと少しの我慢。

みんなでお祝いするからね~~!


読んでいただいて感謝です。
治るぞ!と頑張っている海に
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2014-01-25 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINK at 2014-01-27 08:14 x
海君
お誕生日おめでとう。
お顔が真っ赤で辛そうなのを物語っているよ。
食べれないながらもママの愛情いっぱい詰まった
ジャムサンドケーキ♡海君にもその想いは伝わったよね。
その後どうかしら。ママは大丈夫かな。
Commented at 2014-01-27 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2014-01-29 20:37
鍵コメントのUさんへ
ありがとうございます。
そして、私が・・・インフルエンザ~~~。
お会いできると楽しみにしていたのに~~~。悲しいです。
インフルエンザ、恐るべし・・・です(涙)
Commented by soratoumihouse at 2014-01-29 20:42
PINKさんへ
ありがとう~。忘れられない誕生日になってしまったわ~。
そして・・・私も、インフルエンザ~~~(>_<)。
マスクに除菌に完璧だと思ったのに・・・(T_T)。
手も荒れるほど洗ったのに~~。
そんな訳で、パーティーが延期、延期。仕方ないね。

ジャムサンドパン、嬉しそうで救われたよ^^。
早く、本当のパーティーしてあげたいな。
Commented by soratoumihouse at 2014-01-29 20:52
鍵コメントのAさんへ
コメントが遅くなってしまいました。
Aさ~~ん、まるでバトンタッチをされたみたいに、私がインフルエンザになってしまいました~~(涙)。
今回は、きつかったです~~~。

寄宿舎も、海に話したら、休校と寄宿舎が繋がらなかったみたいで、もう泊れないことが意味が理解できなくて、すごく悲しそうでした。
1週間休校もそうないことだし、寄宿舎も非日常だから繋がらなくても仕方ないですよね。

でも、誕生日パーティーの延期も含め、海にとっては、また経験。
いろんなことが起こるんだと・・・と学びになったと思います。
ちょっと切なかったけど。おまけに私が延期期間延ばしてるし(笑)。

私も、色々と、どっと身体にきてしまいました。
元気になったら、大変だった~話聞いて下さい~~(笑)。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました。
by soratoumihouse | 2014-01-24 21:25 | 海のこと | Comments(6)