心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

クリスマス女子会

一昨日の9日、いつも一緒にジャンクショーに行くお友達が、クリスマス女子会を開いてくれました♪

去年もため息が出るほど、うっとりの女子会でしたが、今年も・・・♪


彼女は、パンの先生のライセンスもとり、というか、ライセンスがないころから、

私には、十分パンの先生でしたけれど・・・。


まあ、なんて素敵なセッティングなんでしょう!
b0244274_2047294.jpg


私も、こうしてセッティングするのが大好きですが、当日の約束時間間際は、いつもバタバタ(^_^;)。


けれど、彼女は、全然バタバタじゃないよ~!って言うの。

パン&シュトーレンまで焼いて、ケーキまで作って、お料理まですべて、彼女の手作り。


しかも、これまた食器が可愛いのなんのって。

さすが、私をアンティークの道へと引っ張って行ってくれた師匠です(笑)。


こんな感じでした♪

かぼちゃとにんじん、ほうれん草のスープの美味しいこと、美味しいこと。

かぼちゃとにんじんスープはよく作りますが、そこにほうれん草を入れたことはなかったので、

今度作ってみよっと!

b0244274_2049187.jpg


ストウブのミニココットに、煮込みバーグが入ってるの~♪

めっちゃ可愛くて、キュンキュンきちゃいました♪
b0244274_20502837.jpg


b0244274_20511592.jpg


イチゴとラズベリーのフラッペ。
b0244274_20521427.jpg


ガトーショコラ。
b0244274_20525438.jpg


b0244274_20534437.jpg

イッタラやファイヤーキングの食器でいただける幸せ♪

お友達3人お呼ばれして、4人での女子会。

今年も、笑いあり、涙ありの最高な時間を過ごさせてもらいました。


みんな年代も同じくらいで、(あ、一人、若かった・・・ごめんなちゃい(笑))

子どもたちも、皆、空と同級生の子がそれぞれいて、

それぞれがもつ悩みを共有しながら、共に考えながら、皆、前向きに生きようと日々過ごしている生き方が、

とても似ている4人。


おっこちては、励まされ、救われ、また頑張ろうと笑顔を取り戻し、支え合える関係は、

ずっとこれからも変わらない宝もの。


悩みを打ち明けられる友がいることが、どれだけ幸せなことかを実感します。


4人とも、忙しくて、なかなか会えないけれど、こうして素敵な時間を作ってくれたYちゃんに、

心から感謝です。


人が喜ぶことを幸せとして生きるYちゃんを、私はいつも尊敬しています。

私は、恵まれていることに、本当にそういう素敵なお友達がまわりに多くて、

生き方を学ばせてもらっています^^。


もうすぐクリスマス。

我が家は、今年、どんなクリスマスメニューにしようかな~♪


読んでいただいて感謝です。
クリスマスにばかり気をとられてるけど、
年賀状もやらなくっちゃ~~(>_<)。
宜しければ、クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented by MH at 2013-12-12 11:09 x
きゃー!素敵な女子会♡
お料理どれも美味しそう!
笑って時に涙して分かち合える友達って本当にありがたいよね。
素敵な時間をすごせて良かったね(o^^o)
Commented by soratoumihouse at 2013-12-14 20:26
MHさんへ
そうなの~♪すごく素敵でしょう~♪
何もかもがうっとりよ~♪

ほんと、友達っていいね。MHさんにもいっぱい感謝~♪
とてもいい時間を過ごせたわ~。
Commented by PINk at 2013-12-16 22:36 x
毎回毎回
本当に素晴らしい素敵なお友達って思うわ。
本当に素晴らしいよね。
素敵なお仲間に恵まれて、よかったね♡☻
Commented by soratoumihouse at 2013-12-19 23:03
PINKさんへ
素敵なお友達に、素敵な企画。
幸せなことを感謝しなくっちゃ!
ありがとう!の気持ちでいっぱいよ^^。
by soratoumihouse | 2013-12-11 21:04 | わたしのこと | Comments(4)