心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

誕生日がブログ記念日 ~ありがとう2周年~

今日(27日)は、私のお誕生日。

誕生日にブログを始めたので、今日でブログ2周年です。

2年間、ブログを続けてこられたことに感謝しています。

そして、私のブログを読んでくださっている皆様に、心から感謝しています。

皆さまが読んで下さり、コメントをいただいたり、いつも沢山励まされています。

本当にありがとうございます。

拙い文章ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)。


海が、朝から私以上に喜んでくれていて(^_^;)、

「お母さんの誕生日だね~!」とニコニコ私の所に来て、「おめでとう~!」とハグしてくれました。

ん!可愛い♪


朝から、バタバタしていたら、海がiPadを持ってきて、見て!と言うの。

「はい!プレゼント!」って。↓↓↓
b0244274_051192.jpg

すご~い!!

学校でやったことあるから、アプリを入れてと頼まれて、そういえば入れたな・・・と思い出しました。

しっかり、ケーキに年齢が入っていて(笑)、そう・・・私は、もうこの歳になったんだわ~と、

実感しちゃいました^^。


アナログな私なので、海のこの素早いプレゼントには驚いてしまいました。

忙しい朝の、すごく嬉しいひとときでした(*^_^*)。


海を学校に送って行った後、昇降口のところで、ママ友と話をしていました。

すると、マラソンをしに海のクラスの先生と子どもたちが、来ました。


そしたら・・・。

ママ友と私の2人に挨拶をしてくれた後に、

先生が、「今日は、海くんのお母さんの誕生日だよ!」と言って、

みんなで、ハッピーバースデーのうたを歌ってくれました。


もう、最高に嬉しくて、「ありがとう~!」と一人ひとり、ハグしちゃいました^^。


あ~、朝から元気もらっちゃった!

仕事も頑張るぞ~~~!ってね^^。


誕生日だけど、私はいつも通りお仕事。

仕事場では、お友達のスタッフから、カードと可愛いチョコレートで作るお菓子の家をいただいちゃいました。
b0244274_23375653.jpg


私が太って、危機を感じているのに~~!と言ったら、はい!と、

体脂肪を減らすお茶とスパークリングジュースまで用意してくれていました~(笑)。


すっかりいじられている私(笑)。

「も~う!」とか言いながら、でも、すごく嬉しかった。


忙しいのに、楽しくお祝いしてくれて・・・。

素敵なスタッフとお仕事が出来るって、ハッピーだな~と実感しちゃいました。


仕事も終わり、お家に帰ると、なんだかいい匂い。

パパは、半休をとってくれ、ハンバーグを作るつもりだと、昨日の夜に教えてくれました。

カレー、やきそば、チャーハンの3つしか作れないパパですが、ハンバーグなんて出来るのかな~と、

若干心配でしたが、作ってくれることはハッピー♪感謝、感謝!


海もハンバーグ作りを手伝ってくれたんだよ!とパパが教えてくれました。
b0244274_2340973.jpg


ルク鍋を、そ~っと覗いてみると・・・!

いや~~!美味しそう!
b0244274_23423315.jpg


パパ、やるじゃない!

思わず、これから毎年、一つずつ新しいメニューにしてね!ってお願いしちゃいました^m^。


あ~、仕事から帰って来て、作っていただいたご飯があるって素敵~~♪

パパ&海のスペシャル煮込みバーグです~!!
b0244274_2343347.jpg


食べたら、う~~ん!美味しい!

家族4人、みんなハンバーグの味ににっこりでした(*^_^*)。


そして、美味しいハンバーグの後は、ケーキ、ケーキ!

食べちゃうわよ。

なんてったって、最後に特保のお茶があるからね(笑)!

昨日届いた、ヘーゼルアトラスの太陽のマグにコーヒーを入れて♪
b0244274_063859.jpg

b0244274_23515258.jpg

みんな(アロハも一緒~♪)にお祝いしてもらった後は、プレゼント~!

パパからは、何だかい~~ぱい!

お手紙と、ミスチルツアーDVDの予約券。(12月18日に観られる~♪)

花束と、私が欲しかったオールドパイレックスのボウルのセット。

そして、とってもほっこりする『手をつなごう』 写真/文 そら という本。


パパと喧嘩したり、落ち込んだり、夫婦として不安に包まれることもありました。

でも、パパからの手紙とこの本を読んで、いろんなことを乗り越えていきたいな・・・と、

素直に思いました。


人生、先のことはわからないけれど、私たち夫婦の歩み方で、歩んでいったらいいんだな~っ^^。

もちろん、これからもすれ違いは沢山あると思うけれど、今、感じていることが大事だし、今の気持ちが大切。

パパに、いっぱいありがとう!を伝えました。


空からは、お手紙と、ハンドタオル。

海からは、iPadのケーキと絵手紙をもらいました(*^_^*)。


空からのお手紙には、

「○○歳のお誕生日おめでとう。

毎日、毎日、と~ってもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう!

サッカー応援しに来てくれてありがとう。

これからも4人で楽しく過ごしていこうね!

空より」

と書いてありました。


空が手紙を書くことも、これから無くなってくるでしょう。

だから、短い文章でも、空の想いがとっても嬉しかったです。

朝早くのお弁当作りは大変だけど、頑張るか~~!という気持ちになりますね^^。


海は、随分前から、絵手紙を描いてくれていたんですって。

その気持ちが、これまたすごく嬉しかったです。
b0244274_23494641.jpg


日々は、本当に忙しくて、母親としての役割を果たすことでいっぱいいっぱい。

でも、今日のような1日が、また私の心を豊かに潤してくれます。


朝からメールをくれたお友達、お世話になった方からのお祝いメール、電話をくれたお友達、

素晴らしい1日でした。


この想いを忘れずに、胸に抱いて眠りたいと思います。

読んでいただいて感謝です。
これからも、「空と海からの贈りもの」
のブログをよろしくお願いいたします^^。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented by みーしゃんママ at 2013-11-28 05:18 x
お誕生日おめでとうございます!
素敵なママさんとご家族の愛に乾杯。゚+.(・∀・)゚+.゚
(以前一度コメントさせて頂いた者です(__)名前は違うかも。一言お祝いをお伝えしたく、すみません)
Commented at 2013-11-28 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-28 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MH at 2013-11-28 10:56 x
お誕生日にブログ始めたのね!
ブログ記念もおめでとう!
そして空くん、海くん、パパに祝福されて素敵なバースデイだったね♡
Commented at 2013-11-29 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINk at 2013-11-29 21:53 x
♪おめでとう、おめでとう たんじょうび 
今日は●●ちゃんのたんじょうび♪

コメントもお祝いのおめでとうもおそくなってごめんね。

ブログ記念もおめでとう。
すごいよ、すごいよ、二年も続けてるなんて!

また今年も素敵なお誕生日になったね。
感激だよね。
皆にお祝いしてもらえる幸せ。

海君も朝一番に素敵!

パパも空君、海君も
文章にしてのお祝い、日ごろの感謝など思いをつづるのってすごいことだと思うわ。

素晴らしい家族に乾杯♡

ますます素敵なファミリーでいてね。

イイニジュウナナサイ!!!!
Commented by soratoumihouse at 2013-11-29 22:34
みーしゃんママさんへ
どうもありがとうございます!!
こうしてコメントでお祝いしていただけて、とってもハッピーです。
お祝いしてもらえるって、いくつになっても嬉しいですね^^!
Commented by soratoumihouse at 2013-11-29 22:38
鍵コメントのMさんへ
ありがとうございます!
相変わらずアナログな私ですが、ブログを2年間続けてこられたことに感謝しています(*^_^*)。
拙い文章ですが、これからも読んでいただけたら嬉しいです♪
Commented by soratoumihouse at 2013-11-29 22:42
鍵コメントのUさんへ
ありがとうございます(*^_^*)。
海は、朝から、いや、前の晩、いや、かなり前から、私の誕生日を楽しみにしてくれていました(笑)^^。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、それはもう大忙しの我が家ですが、これからも見守ってくださいね^^。
Commented by soratoumihouse at 2013-11-29 22:45
MHさんへ
そうなの~!
アナログな私だから、ものすごい勇気をふりしぼって始めたんだ~(笑)。
でも、初めて良かった。こうして、沢山の人達と繋がっていけるものね^^。
いつも、コメントありがとう!
これからもブログをよろしくね~(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-11-29 22:54
鍵コメントのHさんへ
お久しぶりです^^。
そして!お誕生日おめでとうございます~!
すごい!何だかとっても嬉しいです♪
息子さんのエピソードに、私の方こそ幸せをいただきました。
どうもありがとうございました。

日々は、本当に色々あって、私も底の底までおちこむ日もあるけれど、
すてきな日もありますものね!この日のように^^。

お互い家族の絆を深めていけたらいいですね^^。

これからも、ブログをよろしくお願いいたします(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-11-29 23:06
PINKさんへ
ありがとう~~!!
いろいろ懐かしい~~!
思わず、自分で歌っちゃった~(笑)。

ブログもなんとか続けてこられて感謝~!
そして、2年間、PINKさんと共に繋がってこられたこと。
本当に幸せ~♪ありがとうね~!
どれだけコメントに励まされたことか・・・。
感謝の気持ちでいっぱいよ^^。

これからも、よろしくね~(*^_^*)。
Commented by こんぶ at 2013-12-03 06:53 x
家族の愛情が詰まった誕生日、読んでいるだけで私もなぜかジーンときちゃいました(*^ ^*)
朝からステキな気持ちにさせてもらい、ありがとうございます(*^o^*)
Commented by soratoumihouse at 2013-12-03 23:05
こんぶさんへ
ありがとうございます。
何だか日常は慌ただしいので、こうして家族に想いを込めてお祝いしてもらえることがとても幸せに感じました。

想いを込めることの大切さを感じた素敵な日に感謝でした(*^_^*)。
by soratoumihouse | 2013-11-28 00:23 | わたしのこと | Comments(14)