心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

海のクリスマスカード作り

いつもなら、もうクリスマスツリーを出して、飾り付けも終えているのですが、

なんだかもう、忙しい~~(>_<)。


やっと、ツリーは出したのですが、あ~~、今年はアロハ(トイプードル)がいるんだったわ~!

いたずら対策をしてからじゃないと、飾れないわ~~~(>_<)。


という訳で、海の毎年恒例クリスマスカード作りを先にすることに決定!

それも、バタバタの時間の隙間をみつけて、なんとか出来ました!


これから、ハガキにするのですが、今日は、絵を描くところまで・・・。

私は、もう終わりでいいかな~と思っていたら、思いのほか、もっと描きたい!とノリノリの海!


8枚も描きました。


海と一緒に、今年は、どんなクリスマスの絵を描く~?と相談し、

あれもいい!これもいい!と、一緒に考える時間も楽しい時間でした^^。


私は、海がすぐに忘れてしまいそうになる「丁寧に描くこと」を、ときどき声をかけてあげ、

今年も、海のクリスマスの絵が完成しました~!!


海の描いているところと、描いた絵を紹介します。

b0244274_2345455.jpg


b0244274_23195172.jpg


b0244274_236383.jpg


b0244274_2371873.jpg


b0244274_23889.jpg


b0244274_2391125.jpg


b0244274_23105885.jpg


b0244274_2312875.jpg


b0244274_2313228.jpg


b0244274_23134465.jpg

今年も、海らしいクリスマスの絵で、カード(ハガキ)を作れて嬉しいです。

読んでいただいて感謝です。
1日が、あっという間です~!
明日こそ、ツリーを飾れるかな~!
海にがんばったね~の応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented by もち at 2013-11-25 00:14 x
いつも楽しくブログ拝見しています。

海くんの絵、とっても素敵〜‼
色使いもきれいだし、なんか、絵から伝わってくるんですよ♪( ´▽`)
ツリーの下に置いてあるプレゼントとか、プレゼント運んでるくるまとか・・絵本を読んでるようなあったか〜い気持ちになれました☆
Commented by 納豆マンマ at 2013-11-25 02:41 x
今年も可愛いクリスマスカードができたね!
どれも味があって、すっごくいい!
去年よりも、さらに海君のファンタジーな世界が出ている絵もあって、とっても好き(^^)

そうそう、ツリーね。。。
うちもまだ飾ってないよぉ!
Commented by MH at 2013-11-25 11:08 x
海くんの絵、大好き!
なんだろー、見ていて優しい気持ちになれる。
Commented by soratoumihouse at 2013-11-25 20:44
もちさんへ
ブログを読んでいただいて、感謝です(*^_^*)。

そして、とっても幸せな気持ちになるコメントをいただいて、嬉しかったです。
一生懸命描いた海も、そんな風に言っていただいて、すごく幸せです。

子どもの描く絵って、なんか、いいですよね~^^。
Commented by soratoumihouse at 2013-11-25 20:51
納豆マンマさんへ
どうもありがとう~!
今年も、海らしいクリスマスの絵になって、嬉しかったわ~♪

宇宙のクリスマスも今年の海らしいでしょ^^!

ツリー、早く飾らないと、クリスマスになっちゃうね(笑)。
お互い、忙しい合間を縫って頑張ろう~!
Commented by soratoumihouse at 2013-11-25 20:54
MHさんへ
あ~~ん!ありがとう~~!
海の絵で、そんな気持ちになってもらえるなんて、すごくハッピー^^!
Commented at 2013-11-26 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-11-26 21:00
鍵コメントのMさんへ
久しぶり~!!
そんな風に言ってもらって、親子で嬉しいよ~!
ありがとう!

海に伝えたら、ありがとう~!って、横で言ってたよ~^^。

マックも頑張ったの~^^!
すごごくいい体験をさせていただいて感謝~♪

空に似てきたかな~(笑)。
・・っていうか、2人ともパパにそっくりよ~(笑)。

ほんと!人生山あり谷ありだね~。

うんうん!頑張ろうね~!
Commented by PINK at 2013-11-26 22:34 x
今年も海君らしい素敵な素敵な
カードが出来上がったね。
ほんと素敵よ。
よくこれだけの種類
がんばって描けたなって思うよ。
どの絵もすごい海君らしさが出てるよね。
このカードをいただいた方たちは
とっても幸せを感じることでしょうね。
Commented by soratoumihouse at 2013-11-28 00:35
PINKさんへ
ありがとう~!
ものすごく集中して描いてたよ~!
次の日、もう1枚描いてた^^。

まだハガキにしてないから、早くしなくっちゃ~!!

あたたかいコメントありがとうね♪
by soratoumihouse | 2013-11-24 23:30 | 海のこと | Comments(10)