人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

ずるい~~!

アロハ(トイプードル)が我が家に来たのは、今年の4月。

あれから、もう少しで7カ月。


今では、アロハが我が家にいないということは考えられないけれど、

アロハを迎えるまでは、いっぱい悩んだな~。


本当に飼えるかな・・・。

子どもたちも、ちゃんとお世話をするかな・・・。

やっぱり怖い!とか海が言い出したりしないかな・・・。

とかとか・・・いっぱい。


でも、そんな心配は、今では振り返らなければ思い出せないくらい。

それくらい、アロハに癒され、アロハに幸せをもらっています。


今では、私がお仕事のバッグを持って、アロハをみつめると、何も言わなくてもケージに入っていくの。

なんて、おりこうさんなの!(普通なのかもしれないけど、なんていい子なの!と毎回思ってしまう私。)


今日なんて、仕事ではなくて、病院に行かなくちゃいけなかったから、

早い時間からケージの中に入れるのが可哀想だな~と思って、

ちょっとごめんね・・という表情で、「あのね、」と言っただけで、タタタ・・とケージの中に入ってくれたの。

「ん~~、アロちゃん、おりこうさん!」といっぱい褒めちゃった!


病院から帰ってきたのが3時半くらいだったから、アロハの散歩がてら、仕事がお休みだったお友達と、

海岸沿いのカフェに行ってきました。


急に誘ったけど、一緒に行けて嬉しかった~。

ほんの少しの時間だけど、テラス席に座って、夕方の海を見ながら幸せなひととき。


お友達が、ここのパンケーキ、めっちゃ美味しいよ~!と言ってたので、

2人で1つ頼みました。


あえてシンプルに、生クリームとか、トッピングしないで。

鉄板の上に並んだ、ふわふわのパンケーキ。

ずるい~~!_b0244274_2259782.jpg


ハートのバターがかわいい!

そして、メープルシロップをかけると、ジュワ~~っと音をたてて。

ん~、甘い~幸せな香り。


外はカリッカリ・・・。

中は、ふわっふわ♪


おいしい~~~!!


すると、アロハは、この甘い香りに誘われて、クンクン・・・クンクン・・と鼻をピクピク。

こんな風に^^↓。
ずるい~~!_b0244274_2301468.jpg


そして、匂いを嗅いだ後は、はい、おすわり。

『何だか、いいにおいがするのですけど・・・。欲しいワ~~ン!」と、この表情で私を見るのよ。
ずるい~~!_b0244274_2305294.jpg


こんな顔でみつめるのは、ずるい~~!

意志の弱い私は、この表情にあっさり負けて、小さく切ったパンケーキをあげてしまいました~。


家族の誰かがソファーに座ると、ピョンッとソファーに上がって、横でまったりしてたり、

行くとこ行くとこ、着いてきたり、大好きなクッションの上でまるまって寝てたり、

赤ちゃん抱っこで抱いてあげると、寝てしまいそうに、うっとりしたり、

ごはんだよ!というと、ケージの中に入って、クルクル回ったり・・・。


何気ない日常に、アロハの存在が、とても大きくて、愛おしい。

愛おしい存在が日常に増えたことの幸せは、感謝すること。


アロハ、我が家に来てくれて、ありがとうね・・・。

読んでいただいて感謝です。
海が、アロハに最近言うこと。
「アロハ、宇宙に行きたい?
宇宙に行ったら、何するワン?」
浮くワン・・って感じかな(笑)。
応援クリック嬉しいワン!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-10-30 23:04 | ALOHA生活