人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

ハロウィンパーティー♪

昨日26日(土)は、天気もいまいちだったので、家でのんびり。

結局、空は、夕方から友達と遊びに出かけたんですけどね・・・(-_-)。


海が、ハロウィンパーティーをしようね~!と、先日お願いしてきたので、

パパの早く帰ってくる30日(水)に、パーティーっぽくご飯を準備しようかな・・・と思っていました。


でも、パパは飲み会に・・・。

平日は、お仕事で私もへとりんだし、じゃあ、今日やっちゃおうか・・・ということで、

急遽、ハロウィンパーティーだ~~~!と自らテンションあげて、買い物も行かずに(笑)、

パーティー準備~~♪


テーブルクロスをかけて、去年、100円ショップで買ったかぼちゃさんを飾れば、

すっかりハロウィンなテーブルに♪


こんな感じになりました。

・鶏肉と茄子のトマト煮込み。
ハロウィンパーティー♪_b0244274_23201461.jpg


・海が大好きオニオンリング。

(揚げるだけのを買ってあって、冷凍庫にあって良かった~~!)

・ミートローフのカサ増しに(笑)、じゃがいもを入れようと、レンジで3つ分やわらかくしたのを、

少しよけて、刻んだパプリカと混ぜて、食パンに塗り揚げてみました。

スイートチリソースにつけて食べたら、美味しかった~♪

ほんとは、海老のすり身が美味しいけど、残念ながら海老はなかった(T_T)。
ハロウィンパーティー♪_b0244274_23212398.jpg


・ポテトを入れたミートローフ。

これまたカサ増しにと入れたけど、いける!
ハロウィンパーティー♪_b0244274_2322877.jpg


・あとは、ピラフとにんじん豆乳スープ、きゅうりのスティック。
ハロウィンパーティー♪_b0244274_23231237.jpg


ハロウィンパーティー♪
ハロウィンパーティー♪_b0244274_23235866.jpg


そして、デザートは、私の母が作ってくれたスイートポテト。

ワッフル&アイスまでつけちゃって・・・。

あ~あ、また太るな~(^_^;)。


写真に映ってるカボチャは、海がデイサービスで作ってきた作品。

とっても可愛くて、お気に入り♪
ハロウィンパーティー♪_b0244274_2325140.jpg


ワインを飲んで、いっぱい食べて、ハロウィンパーティー終了!

「トリック・オア・トリート!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~!」で、お菓子もらうのは、

今度ハロウィンお菓子を買っておくね~!ということで、海に、後日に必ずあげるね!と約束。


そして、今日27日(日)。

久しぶりに、すごく気持ちよく晴れました。

今日は、外に出ようと思っていたのですが、朝起きて、衣替えをしていたら、鼻水が止まらない。

アレルギーだ~~!


薬を飲むと、効くけど、すごく眠くなるから我慢していたけど、全然止まらず。

結局、赤鼻のトナカイみたい!と笑われながら、気づけばお昼に・・・^m^。


あ~ん、海にでも行って、のんびりランチしたかったけど、諦めました(T_T)。

パパに、近所のパン屋さんで1個60円で売っているパンが好きなので、それを8個買ってきて~と頼み、

即席、サンドイッチランチ♪
ハロウィンパーティー♪_b0244274_23254384.jpg


外に行けず悲しいから、家のバルコニーで食べました~!

海がとってもきれいで、とっても気持ち良かったです♪
ハロウィンパーティー♪_b0244274_23324677.jpg


そして、結局、私は全然治らず、諦めて薬を飲み、しばらくしたらパンチをくらったように眠くなり、

ソファーの上で爆睡。


パパと海は、マラソンへ。

空は、部活オフで、友達とサッカーしてくる!とおでかけ。


え?アロハ?

見て見て!私がソファーで寝るときにいつもかける毛布があって、それを見ると、

いつもこうして私に飛び乗り、アロハも爆睡(笑)。

どこに顔があるんだか・・・(笑)。
ハロウィンパーティー♪_b0244274_2327138.jpg


結局、私、家から出なかった・・・週末でした。とほほ。

家から出ないとお金も使わないね・・・^^。

この2日間で使ったのはパン480円。


すごい!いつも週末は、あっという間に福沢諭吉さんが消えていくのに・・・。

いいこともあった・・・。よしよし。


読んでいただいて感謝です。
今、私が気になっているもの。
CMでやってる缶のホットジンジャエール。
飲んでみたい~。
応援クリック、とっても嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-10-28 00:01 | お家のこと