心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

伸びしろ

台風なので、もちろんキャンプは中止。

海にも、キャンプに行けない説明を何度もして、納得してくれました。ほっ。


空も、今日は、めずらしく友達と遊ばないらしく(まあ、天気も悪いですし、当然か・・。)、

只今、リビングに、パパと空と海とアロハが、ごろ~~んと寝転がっております。


空の学校は2期制。

↓↓ここからは、文章の内容を『逆』にしてお読みくださいませ。


先日、空が、見たこともない素晴らしい成績をいただいてまいりました。

「まあ、なんて素晴らしい成績なの~!お母さん、嬉しすぎて、涙が出そうよ!」


「俺も、勉強し過ぎて、ちょっと成績良すぎたから、今度はもう少し手をぬいてもいいかな!」

「そうね、そうね、勉強ばかりしていたら、それも身体に悪いから、もう少し休んだほうがいいわよ~!」


↑↑ここまでが、逆さま文でございます。


はい、凹み過ぎて、ちょっとばかり意識を失いかけました。


そんな空さん、今、パパに自慢げに話しておりました。

「お父さん、ほら、アロハのさ、ここ(顎の所)をこうやって押したら、アロハ、あくびをするんだよ!」


そして、アロハがあくびをしました。


「お!ほんとだ~!すげ~!よく発見したな~~!」って、パパは、空を大きな声で褒めました。


ねえねえ、あんたらさ~、いいの?それで?

くっだらない!

聞こえないように、アホか・・・とつぶやいたわよ。


そしたら、今度は、空がヤギのものまねをし始めました。

「メェ~~~~~~(妙にリアル)」


「ぶはははは・・・(パパ大笑い)。でも、ヤギのものまねしても、そんなに伸びしろなから、

やんないいほうがいいよ!」とパパ。


んなことの伸びしろ気にするなら、少しは、勉強の伸びしろ気にしてくださいっつ~の!!


そして、今、空は、アロハを抱いて、アロハの手をとり、ゴールデンボンバーの、

『女々しくて』を全開で歌いながら踊らせて、パパと空と海で大爆笑。


ほんとに困った人達でしゅ~~。By アロハ
b0244274_13105517.jpg


今の私の夢。

「もう、空は、英語がひどかったの~~!」とか、1教科限定で、愚痴ってみたい。


そして、そして、今、パパは、空をゲームに誘った。

はあ~~~、いいんですか?これで?


いいわけないよね~~。


あ~、愚痴を聞いていただいてすみませんです。

読んでいただいて感謝です。
先日、海が私の真似をして、
空に言いました。
「学ばないね~~」と。
空に睨まれてました(笑)。くくく。
応援クリックとても嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-10-26 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-10-26 22:27
鍵コメントのKさんへ
キャンプの準備に色々と買ったり用意したりで、私はすっかり行った気分よ(笑)。

明るいパワーだけで、受験を乗りきれたらいいのにね~(-_-)。

でね、結局、午後、友達と遊びに行ったんだよ~(;一_一)。
by soratoumihouse | 2013-10-26 13:12 | 空のこと | Comments(2)