心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

目指せ!かわいいキャンプ!

可愛いものや雑貨には、目がない私。

小さな頃から、形から入っていくタイプ(笑)。

多分想像力が半端ないんですね。


お家、テーブルセッティング、ピクニック・・・もうイメージしまくり・・・(笑)。

でも、海が生まれて、やっぱり色々大変で(今もですが・・・)、

イメージ通りにはなかなか出来ないし、いかないし、ちょっぴりクールダウンしていた時期もありました。


でも、やっぱり私の中にある、かわいい!と思えるものに囲まれ、その空間にいることのしあわせは、

消えることはなかった。


同じお弁当を食べても、器がかわいかったりするだけで、テンションが上がって、気分もいい♪

間違いなく、自己満足の世界だけど・・・^^。

だって、ハッピーな気持ちになることは素敵だもの・・・(*^_^*)。るん♪


それで、最近は、家には縁のなかったアウトドアに興味が湧いてきました。

パパも全然アウトドア系でもないし、私も全然だけど、単純にバーベキューをしたり、

大好きな海でご飯を食べたり、ピクニックをしたりすることは、パパも私も大好き。

もちろん、子どもたちも!


キャンプも今まで何度となく考えたけど、どうしても海のことなんかを考えたりすると、

やっぱり無理かな~なんて思って、諦めてきました。

テントで、「なんでなんだ~~~!」と叫ばれたり、「うん!って言って!」なんて大きな声で、

何度も何度も確認されたりすることを想像するだけで、ぞっとして・・・。

おまけに、夫婦そろって、アウトドア系でもないし・・・(笑)。


でも、海も5年生になり、空なんて中学2年で、今頃?って笑われそうだけど、

今なら、我が家はアウトドアを楽しめるんじゃないかな?・・・とめずらしく夫婦で意見があったのです。


まあ、空は、部活もあるし、友達優先だから、そんなに行けないとは思うけど、

せっかく夫婦で意見が合った(←ここ、かなり強調!)のだから、キャンプにでも行ってみる?

ということになり、只今、着々と準備を進めております。


これから寒くなるし、テントは、もしかしたら暖かくなってきてから使うことになるかもしれないけど、

思いきって、買ってしまいました(^_^;)。


ここが、他の人に驚かれるのだけど、意外とえいっ!と買ってしまうのです。私・・・。

この先も行けるかもわからないのにね・・・。


でも、私のテンションをあげるには、イメージと形から。

テントはそんなにテンションがあがらなかったけど、外で食べるとき、この食器で食べたい~~!とか、

想像すると・・・ニヤニヤ・・・。


食べられればなんでもいいでしょう!という方からしたら、非常にめんどくさいタイプだということは、

よ~~~くわかっているのですが、許して~~~!


だから、今、私が目指しているのは、『かわいいキャンプ』なのです~~!

なんじゃ?そりゃ!?ってつっこまれそうだけど・・・^m^。


でね、でね、かわいいメラミン食器とかも沢山あって、どれを買おうか迷っていたときに、

本当に、本当に私が欲しかったキャスキッドソンのエナメルプレート(琺瑯の食器)を、

オークションでみつけてしまったのです。


大好きなキャスの雑誌があって、アウトドア特集で、ページを見ては、うっとり。

b0244274_11253683.jpg


b0244274_11262082.jpg


b0244274_11272371.jpg


b0244274_11281973.jpg


その中にあったエナメルプレートがどうしても欲しかったのだけれど、

日本にはなくて・・・残念だな~って思っていたのです。


まったく同じではないけれど、みつけた瞬間、「きゃ~~!あった~~!」と声を出しちゃいました。

しかもオークションだったけど即決価格だったので、さらに嬉しくて!

そのうえ、とても親切な出品者の方で、値段もお安くて、しかも送料まで無料にします!って。

イギリスから直接購入している方なんですって!素敵!

涙が出そうなほど嬉しかったです~~~う。



そして、プレート4枚とボウル、そして、クーラーバッグも同じ出品者の方から発見!

やった~!やった~!と欲しかったオモチャを買ってもらった子どものように喜んでしまいました。


昨日、届きました~~~!わ~い!わ~い!

あえてシャビーな感じになっているところが可愛い♪

b0244274_1129939.jpg


b0244274_11295560.jpg


一応、今月キャンプを予定していますが、初心者なので、天候が悪かったら即、やめ。

海にも、それは伝えて納得してもらってます。


焦らずに、天候が安心なときを選んで行きたいと思っています。

アウトドアって、色々と調べると、すごく奥が深い。

そんなアウトドアの達人のような人がネットで紹介してくれている、

親切な持ち物リストなんかを細かくチェックして、今、色々とお勉強しています^^。

ランタンも、キャプテンスタッグのこんなかわいいのを発見!

買っちゃいました^^。

b0244274_11343739.jpg

初キャンプの日に、キャスのエナメルプレートはデビューさせま~す。

るん♪るん♪るん♪

まったく興味のない方も、
読んでいただいて、何だかすみません。
当日、夫婦喧嘩にならないように、
テントの練習するつもりです(笑)。
応援クリックが、とっても嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-10-10 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-10 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-10-11 09:07
2つ鍵コメのFさんへ
ブログを読んでいただいてありがとうございました。
日々、海の成長の変化に伴う様々な悩みに立ち止まりながらも、本当に沢山の方達に支えられ、勇気づけられ、感謝しながら過ごすことができています。

悩みをもつ方達の支えになりたいと寄り添って下さる方々がいることの幸せを感じます。

お力になれるかわかりませんが、これからも、『空と海からの贈りもの』を
よろしくお願いいたします(*^_^*)。
Commented by MH at 2013-10-11 11:13 x
キャンプ‼ すごい、すごい楽しそう。
それにキャスのプレートや可愛いランタンを選んで用意する所がヨイよね♪
やっぱりお気に入りのものってテンションあがるものね!
お天気のいい日に楽しいキャンプ実現しますように♡
Commented by soratoumihouse at 2013-10-11 19:48
MHさんへ
今日、パパとテントとタープの予行練習してきたよ~(笑)。
超、初心者(笑)。

可愛いものを持っていくというだけで、面倒だな~と思っていた気持ちが変わるんだから、私って、単純よね~(笑)。

行ったら、報告ブログアップするからね~♪
Commented by pINk at 2013-10-13 22:29 x
すっかりデオクレごめんね~。

キャスのいいもの見つかって落札おめでとう。

素敵なキャンプ実現応援してます!
Commented by soratoumihouse at 2013-10-14 20:08
pINKさんへ
どうもありがとう!
とってもかわいいの♪

実現できたらいいんだけど・・・。ドキドキ。
Commented by スウェーデン at 2013-10-20 07:46 x
大変お世話になります。こちらにメッセージを書いて、もしご迷惑でしたら、申し訳ございません。m(..)m
このたびは、たくさんの商品を購入していただきまして、誠にありがとうございました。m(..)m
こんなにも素敵なブログに掲載していただき、温かいお言葉をいただきまして、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ご家族皆様でピクニックを楽しんでいただけて、感謝感激でございます。
ご丁寧で迅速な対応をしていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。m(..)m
Commented by soratoumihouse at 2013-10-20 23:04
スウェーデンさんへ
迷惑だなんて、とんでもない!
コメントいただいてありがとうございます。

スウェーデンさんのおかげで、ニヤニヤが止まりません(笑)。
キャンプだけでなく、ピクニックのときにも、いろんな場面で大活躍間違いなしです。

頑張って働いて、また購入させてください^^。
ありがとうございました(*^_^*)。
by soratoumihouse | 2013-10-10 11:39 | わたしのこと | Comments(9)