心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

未来

今、自分の目標に向かって、ひたむきに頑張っている人。


どこへ進んでいいのか、これでいいのか、どうすることがいいのか迷いの中にいる人。


孤独と闘っている人。


押し潰されそうな悲しみの中にいる人。


悲しみを抜けだして、一歩前に踏み出した人。


投げやりな気持ちになって、諦め半分の人。


忙しさから逃げ出したい人。


明るくしていても、心が助けて・・と叫んでいる人。



自分が笑っているときも、声をひそめて泣いている人もいる。


みんなが幸せそうに笑っているときも、自分が声をひそめて泣くときもある。


大切な家族も、友達も、子どもだって、大人だって、恋人だって、みんな、みんな、

きっと、どうしていいのかわからない日があるんだと思う。


明日は笑っているかな・・・。


さっき大笑いしていても、今は怒ってたり・・・。

さっき泣いていても、今は、笑っていたり・・・。


そんなとき、絢香の『そこまで歩いていくよ』 が勇気をくれる。


『そこまで歩いていくよ』 作詞・作曲 絢香


『♪(途中から)


ひとりで頑張りすぎた日は

自分をいっぱい褒めてあげよう


(途中から)


うまくいかない事だってある

立ち止まって空を見上げて


(途中から)


悲しみのない世界があるなら

きっと喜びもないはず



未来の僕は笑っているかな?

愛する人の側にいるのかな?

臆病にならずに前を向いているかな?

そこまで歩いていくよ



未来の僕は夢を叶えたかな?

そして新たな夢持ってるかな?

誰かを強く守っているのかな?

そこまで歩いていくよ 』


そう、悲しみがあるから、喜びがある。


そんな世界に私たちは生かされているんだな~って思う。


そんな悲しみや喜びを沢山の人達と共有したいな・・って思う。


そして、そんな世界で生かされていることを、感謝しなくちゃいけないよねえ・・って思う。


できないで、投げ出そうとしているときも、いっぱいあるんだけど・・・。


それでも、こうして、ブログを書いて、生かされながら歩いていけることを、今、感謝できる・・・。



明日(未来)の私は、笑っているかな~。

笑っているといいなあ・・・。

明日(未来)のあなたは、笑っているかな~。

笑っているといいなあ・・・。


ブログを読んでいただいて、ありがとう!
感謝しています(*^_^*)。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-09-04 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-04 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-09-05 20:51
鍵コメントのM・Tさんへ
何かにチャレンジすることは、大人になればなるほど緊張するし、不安にもなって、ドキドキするよね・・・。

でも、M.Tさんの素直で前向きな姿勢は、とっても素敵だと思いました。
精一杯、頑張ったなら、きっと達成感と共に学ぶべき沢山のことが得られると思う^^。

応援しています。
前日は、しっかり寝て、前向きな気持ちで頑張ってね~!!
好きな曲を聞いて、リラックスしてね(*^^)v。
Commented by soratoumihouse at 2013-09-05 21:10
鍵コメントのNさんへ
大丈夫よ。ありがとうね・・・。

ほんと・・・。私も同感。

Nさんは、どんな1日だったかな・・・。
笑顔いっぱいの日だったらいいな・・・^^・
by soratoumihouse | 2013-09-03 23:26 | わたしのこと | Comments(4)