人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

旅行withアロハ 1

只今、山のような洗濯ものを洗っています。

洗濯機、頑張って~!!


今年も、22日から1泊で、伊豆に旅行に行ってきました。

でも、今年は、いつもと違います。

何故って?

アロハも一緒だったからです。


最初は、ペットホテルに預ける予定でしたが、海がどうしてもアロハと行きたい・・ということで、

じゃあ、一緒に行ってみようかといくことになりました。


ワンコも入れるカフェ、ワンコも連れてっていいプール、そして、ワンコも泊れるホテル。

いや~、お金がかかりますね~。

毎年の旅行より倍近くかかりました(^_^;)。

(頑張って、働かなきゃ^^)


初めての犬を連れての旅行で、ドキドキ。

長い車中は大丈夫かな・・・ホテルではいっぱい鳴いて迷惑かけないかしら・・・。


でも、アロちゃん、最初から最後まで、びっくりするくらいお利口さんだったんです。

車中も長いので、キャリーケースから出しておく予定だったのですが、キャリーケースの中の方が、

落ち着くみたいで、ワンもキャンもなく、ずっとおとなしくしてくれました^^。


ときどき、サービスエリアやおみやげやさんに寄って、アロハを下ろして、少し散歩をしてあげると、

ちゃんとその時に、大と小をしてくれました^^。

(ワンちゃんは、みんなそうなんでしょうけど・・・^^)


カフェでも、人懐こく、お店の人に、いっぱい可愛い♪と言ってもらいました。

それにしても、ワンコも入ってOKのカフェの店員さんは、ほんと、みんな優しくて感動です♪

人間同様に、ワンコを迎え入れてくれ、とても気分がよく過ごせて感謝でした。


1日目のカフェは、こんな感じ♪

おしゃれで、食事もとっても美味しかったです♪

旅行withアロハ 1_b0244274_12311777.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_12315646.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_12334247.jpg


アロハに無添加クッキーのプレゼントも!

旅行withアロハ 1_b0244274_12344448.jpg


そして、ホテルは想像以上に素敵でした。

まず、とても清潔で、動物臭とかいっさいなく、気持ち良かったです。

旅行withアロハ 1_b0244274_1253191.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_12553810.jpg


ドッグランもあって、アロハを飼ってから、初めて外でリードをとり、走らせました^^。

いや~、犬って、本来こんななのよね~♪と、生き生きと走りまわるアロハを見て嬉しかったです。


パパも空も海も、そして、私も、アロハと走り回りました。

でも、アロハは、私の時だけ足が遅いので、ちゃんとゆっくり走ってくれて(笑)、優しいの♪

旅行withアロハ 1_b0244274_12371796.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_12424889.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_12454547.jpg


ホテルはメゾネットタイプのホテルで、ちゃんとケージまで用意してくれて、とにかくきれい!

我が家はいつも、夜中、リビングのケージの中でアロハは寝て、私たちは3階の寝室で寝ます。

なので、ホテルでも、1階のケージの中でアロハは寝て、私たちは2階のベッドで寝たので、

いつもと変わらない感じで良かったです。

家からは、完備とありましたが、トイレといつものクッションを持参して行きました。

アロハも、のんびりくつろいでいました(*^_^*)。

旅行withアロハ 1_b0244274_1385829.jpg


お風呂も大きめで、のんびり、ゆっくり入れて(3回も入っちゃった^^)、

みんな癒されました^^。

旅行withアロハ 1_b0244274_12505895.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_12523369.jpg


ドッグランに繋がる専用のウッドデッキには、大きな犬用の足洗い場もあり、シャンプーも完備。


食事も、お部屋で食べられるので、のんびり、リラックス。

アロハは、食事中も、めっちゃいい子で、ずっと足元で静かにしていました^^。

ときどき、様子をみようとトコトコとそばに来るのが、これまた可愛くて、みんなメロメロ。

食事も、まだあるの~?というくらいボリューミーで、美味しかったです♪

旅行withアロハ 1_b0244274_1256851.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_125768.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_12575590.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_1258532.jpg


旅行withアロハ 1_b0244274_1312514.jpg


初めてのワンコ一緒の旅でドキドキでしたが、素敵なホテルのおかげで、とっても楽しめました。

2日目の様子は、また次に・・・。


読んでいただいて感謝です。
さすがに今日は、ヘろへろりんです(笑)。
いつも応援ありがとうございます♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-08-24 13:13 | 家族のこと