心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

夢に出てきて!最強トリオ!

夏休み、空はサッカーの部活&遊びメイン。

海は、デイサービス。

私は、仕事。

あ、パパも、もちろんお仕事でございます。


空の夏休みが終わるとすぐに、期末テストがあります。

週に1回の塾でも、高校受験に向けて、どういうことに注意しなくてはならないか、

どういう風に勉強すればいいのか等など、先生が教えてくださったのですが・・・。


肝心な空は、サッカーと遊びのことで頭がいっぱいで、勉強はうわの空。

(空と空をかけてみたの。うまい?)


去年の夏休みも、夏休みが終わったら期末テストなんだから、ちゃんと勉強しなさいよ!と、

まったく同じことを言っていたわよね・・・?


ええ、言っていましたとも・・・(;一_一)。


先輩と同級生のお友達が命!の空。

3年生も受験を控えて、この夏休みは遊ばないでしょう・・なんて思っていたのですが・・・、

ん?いいのか?

けっこう一緒に遊んでくださる先輩方(^_^;)。


夏が終わったら、勉強やるんだ・・・と思っていらっしゃるのかしら?

ふ~~~む・・・。


部活も、引退試合は終わったけれど、まだ、練習にでてくれている先輩が結構いるのだそうです^^。

空たちは、頼れる先輩がいてくれて嬉しいと思うけど、母親の私は、先輩たち、本当に大丈夫かしら・・・と、

心配にもなります・・・(-_-)。

(余計なお世話か・・・(笑))


空は、ここ何日か、選抜の練習が続いて、学校の練習に出られなかったんですよね。

今日は、午前の学校練習にも出たい!と、本当は出なくてもいいのに、練習に参加して、

早退して、選抜練習に行くと、朝から張り切っていました。


本当に、勉強だと、予定もたてられなければ、すぐリビングに下りてきて、

やれ、ジュースだ、お菓子だ・・・と、まったく集中力ゼロ。


でも、サッカーのこととなると、しっかり予定たてられるんじゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って感じですよ。


もちろん、遊びは、それ以上に柔軟に、どのお誘いにも対応できる空です・・・。


そして、今日、選抜の練習から戻って来て、また何やら私に熱く語り始めました。


「なんかね、俺が、トレセン(選抜)で、学校の練習に続けて出られなかったでしょ!

そしたら、○○先輩や、○○先輩が、空とサッカーして~な~!って言ってくれてたんだって!

なんか、すげ~嬉しくて、あ~、俺、トレセンの練習を無駄にしないように頑張らなくっちゃ!って、

思ったんだよね~。いや~、ほんと、嬉しかったな~~~。」


なんだか、昭和の青春ドラマのようだわね・・・。

それは、良かった、良かった・・・(笑)。


ほんとにね・・・サッカーだけ頑張れたら幸せだろうけど、そうはいかない現実。


「あ~、空と勉強して~な~!」って言ってくれる先輩はおらんかね~。

おらんだろうね~~~^m^。


明日も、サッカー部の同級生のお友達の家に泊りに行くとか・・・。

明日は部活オフだから、遊ぶ気満々でしたけど、さすがに午前中くらいは、勉強しなさいよ~~!と、

言っておきました(-_-)。


さて、仕事で私がいない中、空は、午前中勉強するでしょうか・・・?

私には、リビングで音楽を聴きながら、アロハと戯れている空が見えますが・・・(;一_一)。


大丈夫、空ならやれる!って、自信をもって言える親になりたい~~~!!

でも、無理~~~~。


だって、空ですもの・・・。


私も、いっつも宿題はギリギリで、遊んでただけに・・・。

遺伝か?


そんなことを遺伝のせいにするな~~~!ですよね?(笑)。


中学2年生の夏、どうぞ、空に勉強の危機感が芽生えますように・・・。

(そりゃ、無理でしょ・・・という沢山のお声が聴こえました・・・。しょぼ~~~ん(T_T)。


武田鉄矢&森田健作&松岡修造&トリオが、空に渇を入れてくれたら、空も危機感をもつんだろうな~。


今日、空の夢に3人が現れることを願って^m^。ひひひ。

私の夢には、ミスチル桜井さんが現れることを願って・・・♪ふふふ♪


読んでいただいて感謝です。
働いた後のワインは最高!
いい気分でブログ書きました~。うしし。
応援クリック励みになっています♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-08-01 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-08-04 17:53
鍵コメントのIさんへ
いつも、平日はそんなに飲まないんだけど、ワインやっぱり好きだわ~♪と感じたわ~。

空の勉強は、本当に悩みの一つ(;一_一)。
少しずつでも、受験を意識できるといいんだけどね~(^_^;)。

いつも応援ありがとうね~!
Commented by ぶにゃん at 2013-08-05 19:31 x
我が家の次女もバレー部なのですが一緒??
バレーのコトならちゃんと計画して周りのコトも考えられるのに…??
引退までは勉強は程々かも??
Commented by soratoumihouse at 2013-08-06 17:54
ぶにゃんさんへ
あら~~!ぶにゃんさんの娘さんもですか~~^^!
って、空と一緒みたいに言ったら、失礼ですよね(笑)・・・m(__)m。

でも、振り返ると、私もそうだったな~~って(^_^;)。
少しずつでも、やる気出てくれるといいんですけどね・・・。
こればっかりは、本人のやる気次第ですものね・・・。
とほほです・・・^^。

by soratoumihouse | 2013-07-31 22:01 | 空のこと | Comments(4)