人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~

夏休みが始まりましたね~^^。

私は、小学1年生から高校3年生までの障害児を預かる放課後等児童デイのお仕事をしています。

普段は、午後1時から5時までの仕事ですが、今は、夏休み中なので、午前10時から午後4時までです。


明日は、近場の山登りを予定しています。

天気が微妙なので、どうなるかな~という感じ。

夏休み中、盛り沢山な楽しい予定でいっぱいなので、体力だけはつけて頑張らないと!ですね。


海は、今年も、学校からもらったプリントの宿題を頑張っています。

昨年同様、朝起きたらすぐに、誰に言われるでもなくプリントをやって、リビングダイニングのテーブルに、

ちゃんと置いてあり、感心しています^^。


1年生の漢字のプリントもあったのですが、その漢字が入ったことばを使って文章を作る問題は、

やはり難しく、とりあえず漢字の練習だけでOKにしました。


空が1年生の頃にどんな問題をやっていたか・・・なんて忘れてしまったけれど、

こんな高度なことをやっていたんだ~~と新鮮な気持ちになりました。


海は、5年生ですが、まだまだ、1年生レベルは難しいことが沢山です。


あとは、いつも通り、お花の水やりや、洗濯畳み、タオルの交換、食事の準備なんかを、

手伝ってもらっています。


そして、これまた昨年同様に、今日の楽しかったことの絵を1枚描いてもらうことにしました。


今日、海はデイサービスで、サンドイッチ作りをしました。

そのことが、とても楽しかったようで、「サンドイッチにする~!」と描いていました。

(コストコのディナーロールで、サンドイッチです^^。)

夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_2125077.jpg


今年も、毎日、どんな絵を描くのか、とっても楽しみです。


毎日と言えば、去年は、空の部活のお弁当だけだったのですが、今年は、空と海と私3人分のお弁当を、

ほぼ毎日作る予定です。


頑張ろう~っと!


お弁当と言えば、空弁がまた溜まっているのでアップしま~す。

夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21265278.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21273578.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_2129374.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21285737.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21302782.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21311175.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_2133418.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21344128.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21353676.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21363232.jpg


夏休み、頑張るぞ~!~withお弁当アルバム37~_b0244274_21373459.jpg


そういえば、今回、パンのお弁当がなかったな~~。

暑い季節、お弁当が痛まないようにすることも考えないと・・・ですね。


読んでいただいて感謝です。
夕方、空と海でアロハの散歩。
そこで、空の先輩に会い、
海といっぱい遊んでくれたんですって!
優しいな~(T_T)。感謝ですう。
応援クリック励みになっています。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-07-23 22:04 | 海&お弁当