心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

「うみの うまれる はなし」

海の学校の連絡帳入れの中に、海が何やら描いた紙が入っていました。

学校の休み時間に描いたと言ってたけど。

何だろう・・と広げてみたら・・・!


あまりの愛おしさに、海を抱きしめてしまいました(*^_^*)。


『うみの うまれる はなし NSXeS』というタイトル。

NSXeSというのは、車らしいけど、何故タイトルにつけたのかは・・・(^_^;)?


こんな絵が描かれていました。

b0244274_20445594.jpg


よく見ると、ちゃんとストーリーになっています。


ママののお腹の中にいる海。

お腹の中で、うまれたい~!って、「がんばるもん!!」と言っているんだそうです^^。

b0244274_2046582.jpg


そして、横には、空とパパが。

空が、「あいたい(海に)」と言っているんですって!

b0244274_2047169.jpg


そして、いよいよ出産のとき。

お腹から、海が出てきました。

(よく見ると、お腹の中に、小さな海がいます。)

b0244274_20504676.jpg


「うれしい!!」と言っているのは、海。

b0244274_20583398.jpg


何が嬉しいのか、海に聞いてみたら、ママに会えたから!ですって~~(T_T)。

くう~~嬉しい~~(T_T)。


そして、そして、夢の中で『そらに あいたい!」って思ったんだそうです。

空に話して、絵を見せてあげたら、海にメロメロでした^^。


最後に、成長した海だよ・・・って^^。

頭に旗が立っているのが可愛い。

b0244274_20534317.jpg


絵の中で、大きくなっていくのに、プラス+の記号が使われているところが好き♪

人が成長していくのって、どんどんプラスされていくことだな~って。


海は、もちろん、そんな深い意味はなく描いたのだと思うけど、深いな~って感じました。


生まれてきてくれて、ありがとう。

この絵のとおり、パパもママも空も、みんな海と会えることを待ち望んでいたから。


そして、海も会えて嬉しい!って思ってくれたんだね。

みんなが待っていたことに、気づいていたんだね。


いつもの日常に、ほんわかした幸せを運んできてくれた素敵な日でした。


読んでいただいて感謝です。
うまれたときの話を、
アロハにも話してあげていた海でした^^。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-07-18 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-07-20 00:05
鍵コメントのKさんへ
絵を見て、なんだか、とっても幸せな気持ちにになったわ~。
子どもって、ときどきこんなプレゼントをしてくれるよね~^^。
Commented at 2013-07-20 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-07-21 08:58
鍵コメントのmさんへ
ありがとうございます(*^_^*)。
思いがけないプレゼントで、キュンキュンしてしまいました(*^_^*)。
by soratoumihouse | 2013-07-18 00:01 | 海のこと | Comments(4)