心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

私のハッピーデー♪

昨日は、海の学校のPTA事業所見学があり、帰ってすぐに、空の三者面談の為、学校へ。

三者面談も終わり、家に戻ってから、どっと疲れが出ました。


昨日の暑さも強烈でした。

暑さによる疲れもあるんでしょうね~。

ブログを書く気力もなく、爆睡でした(笑)。


けれど、今週、頑張れたのは、今日、楽しみにしていたジャンクショーに行く予定が入っていたからです^^。

いつも一緒に行く友達と、朝から出発。


今日は、ジャンクショーはもちろんですが、以前、彼女と行ったカフェに置いてあった本の中でみつけた、

パンがめっちゃ美味しそうなカフェが、偶然、ジャンクショーの場所とすぐ近くだったので、

今度は、そのカフェに行ってからにしよう!と言っていて、それも目的の一つでした。


「FACTORY」というお店です。

美味しそうなパンがズラリ。

b0244274_23265784.jpg



パンを買って帰りたかったのですが、今日は、ジャンクショーに行くので、荷物は出来るだけ少なく!

泣く泣く、パンは諦めました。


でも、楽しみにしていたブランチは、とっても美味しくて、ボリューミーで、Happy~!

エッグベネディクトもキッシュも、最高に美味しかったです♪

b0244274_23285935.jpg


b0244274_2330748.jpg


今度から、ジャンクショーの前は、ここに行こうね~^^!と友達と話しながら、目的のジャンクショーへGO!

暑くて、蒸し蒸ししている中歩いて、ふう~~って、感じだったけど、

ジャンクショーの会場に着いたら、いつものように、テンションUP!UP!


涼しい~会場の中を、何度も行ったり来たりしながら、今日、購入したのはこれ!

b0244274_23325490.jpg


ヘーゼルアトラスのスナックセットです^^。

すご~く可愛いの♪

ミルクガラスがリンゴの木の形になっています。

浮き出たリンゴのデザインも超可愛いし、カップも手の部分のデザインが可愛い♪

b0244274_23334529.jpg


そして、お皿の裏を見ると、ちゃんと木の枝になっていて、デザインが細かい!

b0244274_23344074.jpg


4セットお買い上げしました~♪

b0244274_23351234.jpg


これで、今度は、何を食べようかな~~♪ウキウキ♪

あとは、よく買うアンティークのヨーヨーキルトと、スパイスボトル。

b0244274_2336923.jpg


このスパイスボトル、ミルクガラスで、とても可愛いだけでなく、本当に重宝。

我が家に2つあるのですが、中蓋を取り、ふりかけとゴマ塩を入れて、いつも使っています。


テーブルに置いてあるだけで可愛い♪

今日、買ったのは、何に入れようかな~。


食器が重くて、帰りは大変!

途中で、お茶してから帰ろう!と、寄り道。

二人で一目惚れした、ブラックチェリーのタルトと、私は、マンゴーベースのハーブティーにしました!

b0244274_2338411.jpg


ん~♪よく歩いた~~~!重かった~~~!と言いながら、美味しいケーキとハーブティーにるんっ♪

あ~~、幸せな一日だわ~~♪


二人で、幸せなひとときを過ごして、いざ、我が家へ。


今日、パパと海は、大きな花火大会へ。

空は、友達と行きました。

私は、間にあえば行くね!と言っていました。


時間が、ちょうど間に合いそうだったので、重い食器を抱えて、パパと海と合流!

きれいな花火を、眺めながら、あ~~、今年も夏が来たな~~~としみじみ。


こうして、今年も花火を見られたことに感謝でした(*^_^*)。


朝から、ハッピーが、沢山詰まった一日でした^^。


読んでいただいて感謝です♪
私の食器熱は冷めそうにありません。
問題は、しまう場所だ・・・。
さあ、どこにしまおう・・・(笑)。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-07-14 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-07-15 00:07
鍵コメントのIさんへ
幸せ~~♪だったわ~(*^_^*)。
スナックセットも可愛いでしょう~^^。
るん、るん、るん♪

そっか、もう夏休みなのか~~~(^_^;)。
お互い、頑張ろうね~~!
by soratoumihouse | 2013-07-13 23:43 | わたしのこと | Comments(2)