心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

ピッタリにっき

最近、海は、デイサービスから家に帰ってくると、さっさと学校のリュックの中の洗濯物をカゴに入れ、

連絡帳を出し、洗い物をシンクに置き、リュックを片付けて、白い紙を1枚取って、自分の部屋にGO!


そのときによって、お手紙だったり、日記のようなものだったり、何だか好きなもののランキングなんかを書い

ているようです。

見せて~と言われるのが、今は、嫌みたいなので、私も、何を書いたの?とか、毎回は聞きません。


七夕の日、めずらしく部屋ではなくて、リビングで何やら書いていました。

何を書いているのか気にはなりましたが、何も言わないでおきました。


私も、その後は、気にもしていなかったのですが、次の日、ふと廊下を歩いていたら・・・。


(壁に、海の絵や空の賞状なんかを飾ってあるのですが、クリアポケットになっていて、

いつでも、海の絵が簡単に取り換えられるようになっているんです。)


海が、自分で七夕の日に書いたものを、クリアポケットに入れて飾ってたのです。

何やら字がいっぱい!

何が書いてあるんだろう・・・と読んでみたら、何だかとってもユニークな文章が!


なんとも海らしい、ユニークな文章なので、海にOKをいただいたので載せます~。

ん?って思うところもありますが、そのまま載せます^^。

「① ピッタリにっき 2003・2013年 7月7日(日)


今日は すごいピッタリなのは グリーンのスヌーピー いろい(白い?)チェックのズボンがピッタリでした。

また もしもピッタリのふく きようとしたら きるかもしれない。


まぁ・・・・・・・・ほかの ふくもきるけどね!


でも この きょうピッタリが大すきになりました。


どうかまた このピッタリふくをきたいです おねがいします!!!!!!!!!!


このピッタリにきめようとしよう!!!!!!!!」

『ピッタりにっき』はこれです^^。↓↓↓

b0244274_039820.jpg


その日、海は、パパとモンスターズインクの映画を観ました。

私は、その間、駅ビルのセールに行くことにしました。


そこでユニ○ロの新しいスヌーピーのTシャツを買ってあげようと思いました。

でも、海に選んでもらおうと思い、映画が終わって海と合流することにしました。


私は、緑のスヌーピーのTシャツが海に似合うな~と思ってみていました^^。

海と合流し、スヌーピーのTシャツのところに行くと、モンスターズインクのTシャツを発見!


海は、モンスターズインクのTシャツがいい!と言うので、好きな柄を選んでもらい、

それじゃあ、みどりのスヌーピーのTシャツは、お母さんからプレゼントね^^。と2枚Tシャツを購入。


買う時に、「どうして、みどりのTシャツが似合うと思ったの?」と聞かれて、

「海に、とっても似合うと思ったからだよ!」と、私が答えると、


確かに、何でだ?という表情をしていたんです。

他のでもいいよと薦めてみても、それでいい!ということで、結局みどりのTシャツに決定。


次の日、海は、「みどりのTシャツ気にいった~~!」とそう言えば、言ってたな・・・・。

買ってから、ずっと、みどりのTシャツのことを色々考えてたのかな・・・(^_^;)。

このTシャツには、このズボンがピッタリ!と思ったのかな・・・^^。


とりあえず気に入ってもらえたなら良かった・・・。

Tシャツ選びも、これからは、なかなか難しくなってきそうです(汗)。


それにしても、「まぁ・・・・ほかのふくもきるけどね!」・・なんていう言い回しを、いつ覚えたのやら・・・(笑)。


いつ覚えたの?

今でしょ!・・・ってか(笑)。


今日は、ユニーク海さんの記事でした。

チャン・チャン。


読んでいただいて感謝です。
①ピッタリにっき・・ということは、
②もあるのかな・・・?
ないな・・。とりあえず①だったんでしょうね(笑)。
いつも応援ありがとうございます~♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-07-12 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-07-12 22:31
鍵コメントのKさんへ
海らしくて、おもしろいよね~。
いろんなことを、いっぱい考えていたんだろうね~。

楽しいけれど、難しいお年頃になってきました・・・(^_^;)。
成長だね~^^。

by soratoumihouse | 2013-07-11 00:35 | 海のこと | Comments(2)