心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

誘惑に弱く、意志も弱い。

誘惑に弱く、意志も弱い。

は~い!

私のことで~~す!!


何故、甘いものを、こんなにも食べてしまうのか・・・。

何故、誘惑に負けるのか・・・。

はて?


はて?


はて?


疲れてるから?

身体が欲してるから?


だって、世の中には美味しいもので溢れているんですもの~~。


あ~!出た出た!究極の言い訳。

でも、本当に、美味しいものが、い~~ぱい!


私も、アロハなみに、体重増加です。とほほ。


この週末も、食べてしまいました。

美味しそうなケーキをお出かけついでに買ってきて、幸せを噛み締めながら味わいました。

マーコットタルトに、イチジクのチョコケーキ、ソフトボールというオレンジコンポート入りシュークリーム。

人を幸せにします。

甘いものは・・・。

フルーツが最高に美味しかったです!

b0244274_23285827.jpg


b0244274_23295099.jpg



それからね!コンビニとかで売っている「森永 ICE BOX 濃い果実氷」。

b0244274_23305097.jpg


白桃を買ったんですけど、果汁80%で、めっちゃ美味しい!

お仕事に行く前に、食べちゃいました!

よし!がんばろう~!って^^。


こんな風に、NORITAKEのグラスに入れてあげると、ちゃんとデザートでしょう!?

b0244274_23324312.jpg


ハーブティーと一緒に、いただきました♪

熱いものに、冷たいもので、身体に悪そうだけど・・・(^_^;)。

リピしちゃうな・・・。


それから、先週、お友達と一緒に行ったカフェで食べた「塩豚のバルサミコ酢ソース」が美味しくて、

真似て作ってみました。

豚肉は塩コショウして、オーブンでグリルして、バルサミコ酢とはちみつを煮詰めたソースをかけたら、

最高に美味しかった~!!

b0244274_2335853.jpg


シンプルだけど、グリルすることで、脂がいっぱいおちて、脂っぽくないの。

カフェでは、美味しいパンを焼き立てで食べられるんだけど、それは出来なかったので、

即席トマトライスをつけてみました。


ほんとは、トマトを入れて、炊飯ジャーで炊いてしまう予定が、すっかり忘れてしまった私。

あ~~(>_<)!と思ったけど、もう遅い。

でも、どうしても、バルサミコソースに合うのは、トマトライスのイメージになってしまっていたから、

諦められなくて、炊きあがってすぐに、プチトマトを半分に切ったものを、お米2合に10個

(プチトマト5個くらい)を混ぜて、あとは塩のみ。


これが、ずんごい美味しくて、びっくらこ!!

トマト好きな方は、絶対好きだと思います~~。

やってみてね!

そして、頭の中でイメージしていた通り、バルサミコソースにピッタリでした^^。


こうして、この週末も、なんだ、かんだと、食べてばかり。

パパと海と、ミスタードーナツへ行って、食べてしまったこと、家で食べる分も買ってきたことを白状します。


中島みゆきの「時代」に合わせて・・・替え唄でお楽しみください♪

♪「太る太るよ~私~は太る。

喜び悲しみくり返し~~、

今日、胃の~中~に入ったものたち~も、

生まれ変わって、脂肪になるよ~・・・。」


明日は、きっと・・・。

いえ、明日も、きっと・・・。


アロハと共に、育ちますm(__)m。


読んでいただいて感謝です。
こんな私にできそうなダイエット情報
お待ちしております・・って、ないよね~。
いつも応援ありがとうございます~♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented by もちっこ at 2013-05-27 14:34 x
うんうん、よく分かります!笑
私も食べすぎて、どんどん太ってます・・σ(^_^;)
結婚式にお呼ばれして、必死にダイエットに励みましたけど、なかなかやせないですね〜(*_*)

塩豚のバルサミコソースかけ、トマトライス美味しそう♪( ´▽`)
ぜひ、真似させてもらいます!!
Commented at 2013-05-27 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-27 21:21
もちっこさんへ
わかっていただけて嬉しいですう~~♪♪(笑)。
毎年、夏までには・・・と思うのですが、水着のサイズがどんどんあがり、はあ・・・(>_<)。

でもでも、食べることが大好きな私は、おそらくこの先も・・・。
なんて、諦めたらダメですね。とほほ。

バルサミコソースと塩豚すごく合います^^。トマトライスも簡単なのに、とっても美味しいので、是非作ってみてくださいね~~♪
Commented by soratoumihouse at 2013-05-27 21:27
鍵コメントのBさんへ
替え歌が昭和・・って、昭和ですから~~~(笑)(^^)v。
ケーキ3個も食べてないから・・・!!(笑)^m^。
家族1人1個よん^^。
同じ日に、ドーナツも食べたけどさっ(^0_0^)。

私が痩せる道は、もうアロハの散歩しか残されていない気がする~~。
頑張ろう~~っと!!
Commented at 2013-05-27 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-28 00:52
鍵コメントのSさんへ
ケーキめっちゃ美味しかったよ~(^0_0^)。
ほんと、幸せな気持ちになるよね。

桃の食べたことあったのね~。
私は、桃は初めてで、美味しい~♪と感動^^。
夏は、さっぱりしていていいよね~。

塩豚美味しいかった~。海は、バルサミコ酢がまだ苦手だからソースをかけなかったけど、パパと海は、いつものように、うめ~~!っと言って食べてたよん^^。
by soratoumihouse | 2013-05-26 23:39 | わたしのこと | Comments(6)