心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

合格♪

パンやお菓子作りが上手なYちゃんが、「パン・オ・セーグル」というオーガニックイーストを使い、

サワー種が入っいる、美味しい~~パンを焼いてくれました。

見て見て!もう見るからに美味しそう♪

b0244274_22183663.jpg


そして、手作りのドライフルーツのコンポートまで、お裾わけしてくれたの♪

クリームチーズと合わせると美味しいよ~!って^^。

b0244274_22201673.jpg


今日も、午前中バタバタしていて、仕事に行くまで、40分くらいしかなかったんだけど、

どうしても、いただいたパンが食べたくて、猛ダッシュで、サンドイッチを作ったわ~!!

BLTと、ドライフルーツコンポートのクリームチーズサンドね♪

b0244274_22214478.jpg


ゆっくり食べられなかったのが残念なんだけど、その美味しさに興奮^m^。

びっくりするくらい美味しかったわ~。

仕事に行く前に、美味しいパンで、元気が出ちゃった♪

Yちゃん、ありがとう~!

いつも、いつも、感動です~~(*^_^*)。


そして、今日は、もう一つ嬉しいことがありました^^。

空が、去年に続き、市のサッカー選抜のテスト(1次、2次)に合格しました~!!


市のレベルなので、そんなに凄いことではないけれど、お勉強が・・・(-_-)の空だけに、

せめて大好きなサッカーでは、褒めてあげたい~~^^。


もちろん運もあるけれど、頑張った結果は、素直に褒めてあげなくっちゃね!

朝、空に、雷ドカンの出来事があっただけに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!、

余計、嬉しかったわ~(@^^)/~~~。


朝のこともすっかり忘れた幸せ親子^m^。

空もすっかりご機嫌^^。


海も、多分明日は遠足に行けるだろうということで、これまたご機嫌。

海に、遠足は何処へ行くのか、空が聞いていました。

場所を聞いたら、自分も小学校で行ったところなので、自信があるのか、

「それだったら、俺がみんなを連れてってあげるのにな~!

~~まで、~線で行って・・(続く)。」とか何とか言って、自信満々でしたよ(笑)。


子どもの単純な自信って、つくづく可愛いな~と思ってしまいました^^。

空は、ノリノリでウォークマンにスピーカーを付けて、歌を歌い、

海は、どのリュックにしようか・・とか、あのキーホルダーを付けなくっちゃ・・!これを付けよう!とかウキウキ。


今夜はきっと、空も海もいい夢を見られるでしょう^^。

私も見られるといいな~♪


読んでいただいて感謝です。
アロハに「遠足行きた~い?」と聞き、
「連れて行ってあげられないの。ごめんね!」と
謝っている可愛い海でした^^。
楽しい遠足になりますように・・・。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-05-21 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-21 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-21 20:51
鍵コメントのHさんへ
はじめまして^^。
そうなんですね~(*^_^*)。
県選抜なんて凄いですね~♪
空は、声を出すとか、スタミナとか、そんなので選ばれているような気がして・・・(笑)。
なんて言うと、空に怒られてしまいそうですが・・・^m^。

でも、ものすごく本人が喜んで、やる気になっているので、頑張ってもらいたいな~と思ってます^^。

ちなみに空は、ブログネームなので、写真の印象とかでわかるかしら・・。
お互いに、息子ちゃんに頑張ってもらいましょうね~^^。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-21 21:01
鍵コメントのYさんへ
ありがとう!
好きなことだけに、空もとても嬉しそうだったよ^^。

海も、朝から雨が降っていなかったから、ニコニコでした~♪

アロハと、ちゃんと一緒に歩いて散歩出来る日はいつかわからないけど、海沿いを散歩出来る日が、今からとっても楽しみだわ~♪
Commented at 2013-05-21 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-23 16:57
鍵コメントのHさんへ
お弁当の検索からいらしてくれたんですね~^^。
ありがとうございます。

コメント嬉しいので、全然気兼ねなく、いつでもコメしてくださいね^^。

息子さんも小さな頃に、手術をされているんですね。
今、その手術を乗り越えて、頑張っていらっしゃることが、素敵ですね。
私も、勇気をいただきました(*^_^*)。

このブログを始めてから、私の拙い文章だけれど、読んでくださる方がいてくださることに、心から感謝しています。

そして、ブログを通して、繋がれる縁があることも感謝しています。
これからも、空海ブログを宜しくお願いいたします^^。
by soratoumihouse | 2013-05-20 23:46 | 空のこと | Comments(6)