心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

我が家の母の日

今朝は、空の部活もなかったので、久しぶりにゆっくり寝ることが出来ました。

風邪をひいてしまったようで、咳と喉の痛みでちょっと苦しかったので、寝られることは本当にご褒美。


だから、それだけでも、十分母の日のプレゼントだわ~♪って感じでしたが、

朝、起きたら、海が「おはよう!」より先に、私に言いました。

「お母さん、いつも、ありがとう!」って・・・(T_T)。


思わず、抱きしめちゃいましたよ(*^_^*)。

母の日がどんな日なのか、何回か聞かれて、お母さんにありがとう!をする日なんだよ!と言っていました。

それを憶えていて、私が起きるのを待って、すぐに伝えてくれたことが本当に嬉しかったです。


空は、ハンドタオルと手紙をくれました。

b0244274_22304530.jpg


相変わらず、ところどころ日本語がおかしいのですが(^_^;)、空だけに、スルーしてあげてください(笑)。

『お母さんへ

いつも ありがとう。

僕はもう2年生になって、高校の進路にもかかわってくる大切な1年間だ!

そこまで育ててくれて ありがとう^^。


たまにはケンカして態度がでかくなったりするけど、今、振り返れば、

僕も学校に行かせてくれるのも、ごはんを作ってくれるのも全部、お母さんのおかげだよ!

勘違いして、ごめんちゃい!


これからもユーモアで、元気のあるお母さんでいてね!

Thank! ~for you~


2013.5.12 空より」


中学2年になり、反抗することもあって、お互いに素直になれないことも多かったりするけれど、

こういう風に、気持ちを伝えてくれることは、母として本当に嬉しいな~って思いました。


プレゼントを渡してくれる時、「お母さん、いつもありがとう!」と、照れながら、ちょっぴりブスっと渡したので、

「え~~!その顔、嫌なんですけど~(-_-)/」と言ったら、

笑顔で、「いつも、ありがとう!」と言ってくれました。


ふふふ・・・まだまだ可愛いわね^m^。


パパと海で、カーネーションを買ってくれて、プレゼントしてくれました(*^_^*)。

b0244274_2231593.jpg


そして、去年は、カレーを作ってくれましたが、今年は、ジャガイモ入り(笑)ハヤシライスを、

パパが作ってくれました。

ありがとう~!!美味しかったです~♪

b0244274_22335252.jpg


ご飯を作ってくれるって、ほんと!嬉しいわ~。


どうにも、喉の痛みと咳が苦しいので、今日は、もう休みたいと思います。

鼻水まで出てきた~(T_T)。

体調は良くないけれど、明日から、海も学校復活だし、母としてしっかり頑張らなきゃですね!


空が生まれたときに、お母さんになった実感が、なかなか湧かなかったけれど、

あれから13年、お母さんになったんだな~って、しみじみ感じちゃいました(*^_^*)。


お母さんにしてもらったことに感謝して・・・。

読んでいただいて感謝です。
疲れが出やすい時期ですね。
皆さんも、どうぞご自愛くださいね。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented at 2013-05-12 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokoyassii at 2013-05-13 15:33
母の日ってやっぱりうれしいですよね~
朝一のありがとうに、ラブレターなんてうらやましい!!
我が家は私のトイレ中に末っ子ちゃんから似顔絵をもらいましたよ(^^;)
風邪早く治るといいですね、お大事に!

Commented at 2013-05-13 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-14 12:46
鍵コメントのDさんへ
心配かけちゃってごめんね。
やっぱり相当精神的に疲れていたみたいで、昨日は、熱も出てしまったわ(T_T)。幸い、昨日と今日は仕事もなかったから、助かった~って感じ。
気温の差も激しかったもんね。Dさんも、疲れが出る頃でしょう?
体調気をつけてね・・・。

母の日に空が手紙を書いてくれるとは思ってなかったから嬉しかったわ~。海も、ハグハグできる今のうちにしておかないとね~^^。
ささやかだけど、幸せな母の日に感謝でした(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-14 12:57
yokoyassiiさんへ
ありがとうございます。
昨日は熱が出てしまいましたが、何とか下がったので、後は咳と喉ですね・・・。

可愛い末っ子ちゃんの絵を拝見しました~♪
なんて、可愛いのかしら・・と、私までにっこりでした^^。
トイレでのエピソードも可愛かったです^^。

やっぱり子どもからのプレゼントって嬉しいですね~(*^_^*)。
気候が安定しないので、yokoyassiiさんも、どうぞ身体をご自愛くださいね~。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-14 13:02
鍵コメントのAさんへ
ご心配おかけしました・・・。
想像以上に疲れが抜けず、精神的にも弱いな~~と反省(>_<)。
熱は何とか下がったので、早く咳と喉が治るといいな~って思っています。

海は、新しい形には慣れてくれたのか、だいぶ表情が曇ることが減ってきました。あとは、問題なく運動できるようになるまで、見守るしかないですね^^。
学校でも、保健の先生達が薬を塗ってくださっているので、とても心強いです。いつも、いつも、感謝することばかりです。

とても励まされました。
海のこと、そして、私のことまで想って下さって、心から感謝しています。
ありがとうございます(*^_^*)。
by soratoumihouse | 2013-05-12 22:40 | わたしのこと | Comments(6)