人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

一緒にいるからね・・・。

痛みは当然あるのですが、海の中で、よくなりたいから頑張る・・ということを、

自分の中に言い続けてるのだと思います。


見るだけで、痛そうなのに、グッと我慢をするようになりました。

なんで、良くなるために手術をしたのに、痛いのか・・・。

海にしてみたら、全然わからなくて、悲しくなっても仕方がありません。


昨日は病院に泊ったので、朝からずっと居ましたが、不安でいっぱいで、私はひたすら海に言い続けました。

どうして、手術をしたのか?

痛みは、ずっと続くのか?


今日は、大事な患部をお湯で流したのですが、それがものすごく痛かったようで、

今度は、シャワーやお風呂に対しての不安が、さらに出てきてしまいました。


どれだけ、海の繰り返される質問に、答え続けたかな・・・。

ときに不安で、涙が溢れる海に、私が出来ることと言えば、海の質問に答え続けることくらい。

何度、同じ質問をされても、何度も海の中に解決されない不安がよぎってしまうのだから・・・。

何度でも答えるからね・・・。何度でも・・・。

お絵かき帳に、がんばる・・・と目標を書いている海。

こんなに頑張っている海ですもの!きっと早く良くなるに違いありません。


今日は、耐えながらも用をたすことが出来、点滴もとれたので、夕食を食べたら帰ることを、

海と確認していました。朝、早く来るからね!と。

午前中に、その確認をしたときは、大丈夫!と笑顔だったけど、ほんとは寂しかったんですね。


夕食を食べながら、ポロポロ泣くんですよ。

涙を流しながら、食べれば少しでも早く治ると信じているから、食べ続ける海。

どうした?と聞くと、約束したから、泊まってと言ってはいけないと思っていたようで・・・。


「お母さん、泊ろうか?」と聞いたら、きっとホッとしたんでしょうね。

「うん・・。いいの?」と言いながら、また涙。


反省しちゃいました・・・。

私にできることなんて、一緒にいてあげることくらいしかないのに・・・。

そんな訳で、今、また、お風呂だけ入りに帰り、これから病院へ泊りに行きます。

明日、退院です。


コメントも返せないまま、とりあえずの報告でごめんなさい。

本当に励まされています。

もう少し待って下さいね。


読んでいただいて感謝です。
海の健気な頑張りに
今日も応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-05-03 21:20 | 海のこと