心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

いよいよ入院です!

入院の手続きの書類を書いていたら、こんな時間になってしまいました。

いよいよ入院です。


海は、本当に楽しみにしているのか、実はドキドキなのか、正直わかりませんが、

お気に入りのスヌーピーのリュックに、ぬいぐるみを二つ(スヌーピーとくじらの赤ちゃん)を入れ、

アロハの写真も持って行くと、リュックのポケットにしまっていました。

b0244274_0401671.jpg



夜、私の友人から、荷物が届きました。

海宛でした。

海に開けてもらったら、なんとスヌーピーのティッシュケースです!

b0244274_0411316.jpg


顔がパ~っと明るくなって、「わ~~!嬉しい!これ、ぼくの部屋に置いていいの?」と海。

「もちろん!明日、入院するときも持って行っていいよ!」と言ったら、

「え?いいの^^?」と、さらに大喜びでした^^。


友人の息子さんからのカードもあって、海の手術を応援しているね!と書かれてあり、

とっても上手なスヌーピーの絵も描いてくれていて、感激しちゃいました。


海は、すぐに、自分の宝物入れにしまっていました(*^_^*)。

お気に入りグッズで緊張をほぐしてあげたいと願う彼女の優しさが、あたたかくてジ~ンとしてしまいました。

Rちゃん、Tちゃん、ありがとうね~♪


私も、少しでも海の緊張がほぐれたらと、コップと可愛いゼリーの入ったバケツを買っておきました。

海が起きたら渡そうと思います^^。

b0244274_0421554.jpg


入院する部屋は4人部屋。

海がお友達がいた方がいいと言ったのですが、様子を見てダメそうなら、

個室の空きがあればお願いをする予定。


手術だけではなく、色んな心配があります。

やっぱり障害故の心配も沢山あって・・・。


でも、まったく予測できないので、どんな状態が起こっても、できるだけ母は取り乱さないように、

海が少しでも緊張しないように、臨機応変に対応していこうと思います。


沢山の方達の応援と祈りを胸に、行ってきます。


読んでいただいて感謝です。
海が、少しでも緊張しないよう、
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
Commented by しーちゃん at 2013-05-01 01:04 x
はじめまして。

私の息子はダウン症で、手術や入院を何度かしています。
本当に心配で不安で心が折れそうになりますが、ここは母が気丈に
取り乱さ佐ない事ってとっても大切だと思います。
不安な気持ちは子供にも伝わりますからね(^^)

無事に手術が終わるよう、祈っています。
海くん、ママさん頑張れ~応援してます(^^)丿
Commented by Mジンベイ at 2013-05-01 01:16 x
海君、頑張れ。
すべてがうまくいくことを、願っています。
Commented at 2013-05-01 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-01 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-01 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことこと at 2013-05-01 09:48 x
海くん頑張れ~!
手術と入院生活、うまく乗り切ることができますように…。
ママさんも頑張って下さいね(^^)/
Commented at 2013-05-01 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-01 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2013-05-01 17:59 x
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
我が家にも、知的障害と自閉症の娘がいますが、春休みに全身麻酔を使って治療を受けてきました。
親のほうがドキドキものでしたが…、夜は疲れて消灯過ぎたら、寝てしまいました(わたしがです汗)

海くんの手術が無事に終わるように、応援してます!
Commented at 2013-05-01 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 20:44
しーちゃんさんへ
はじめまして。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
お子さん、何度も手術や入院をされているんですね・・・。
その経験を、海の手術、入院前にアドバイスしていただいて、本当に心強かったです。
おかげで、海の前では、いつもの私でいることができました^^。

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 20:46
Mジンベイさんへ
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
無事に手術も終わり、退院しました。
とても励まされました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 20:50
鍵コメントのmさんへ
お返事遅くなりました。
mさんの祈りが届きました。ありがとうございます。

スヌーピーとアロハの力は、凄かったです!
やっぱり大好きなものって、パワーをくれるんですね^^。

無事に退院することができました。
応援ありがとうございました(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 20:52
鍵コメントのUさんへ
無事に退院できました(T_T)。
スヌーピーとアロハの力は偉大でした^^!
また、お話聞いてくださいね!
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 20:54
鍵コメントのM.Tさんへ
無事に入院生活を送り、退院することができました。
応援ありがとうね!

この入院で、海も私も、成長することができました。
いつも海を想ってくれてありがとうね!
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 21:22
ことことさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
無事に入院生活を終えて、退院することができました。
応援していただいて、励まされ感謝でした。
ありがとうございました(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 21:29
鍵コメントのNさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ブログを読んでくださって、ありがとうございます^^。

入院して、病室でコメントを読み、とても勇気づけられました。
Nさんの応援の声が、いっぱい、いっぱい届きました。
一人じゃないんだ・・・。みんなが応援してくれているんだ・・と想い、
よし!海を精一杯支えるぞ~!と力が湧きました。

今日、無事に退院しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、ブログを通して、海や空のことを見守ってくださってもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 21:32
鍵コメントのaさんへ
aさんも、本当に苦しくて大変なときに、海のことを想い、メッセージをありがとうね!あたたかいな~と、胸がいっぱいになっちゃった。
なんか、繋がりを感じるよね・・・。

私も祈ってる。
いつも優しさをありがとうね(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 21:37
りんごさんへ
はじめまして^^。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
春休みに、娘さん、手術をうけられたんですね・・・。
同じように頑張って乗り越えたお子さんがいっぱいいるんだ・・と。とても励まされました。

ほんとに、親も、ドキドキですよね(>_<)。
今日、無事に退院して、家に帰ってから、私が寝ちゃいました(笑)。

応援ありがとうございました。
とても励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-05-04 21:43
鍵コメントのDさんへ
もう、私が緊張しすぎて、なんだか入院生活が長く感じたわ・・(T_T)。
手術直前までは、海もあまり怖さを感じていなかったせいか、私の方が普通を装うのに必死だったわ~。

スヌーピー、くじらちゃん、アロハの力は偉大でした!
大好きなものの力って凄いね!

祈ってくれてありがとう。
無事に退院できました(*^_^*)。
by soratoumihouse | 2013-05-01 00:51 | 海のこと | Comments(20)