心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

絵本カフェ♪

先週の春の嵐の日に、隣りの駅近に住んでいるお友達がメールをくれました。

「近くに絵本カフェが出来たよ~!居るからおいでよ~」って^^。


でも、ものすごい天気で、残念ながら諦めました。

絵本カフェ・・・。

もう、この響きだけで、行きたい~~!!と、ウズウズ・・・。


そして、昨日、買い物ついでに見に行ってきました。

いや~~ん!めっちゃ可愛い~♪♪


外観から、超タイプ♪

そして、中に入ってみたら、キャ~(@^^)/~~~。

素敵すぎます~♪

海も大喜び♪

b0244274_20392082.jpg


b0244274_2041925.jpg


b0244274_20433182.jpg


b0244274_2045189.jpg


b0244274_20461477.jpg


絵本のね、センスが最高にいいんです。

絵本好きの私の好みがズラリ・・・。


近くに書店はいくつかありますが、絵本のセンスはなかなか合わなくて、

まあ、まあ、一般的なものはズラリと置いてはあるんですけど、

当然、好みでないな~というものもいっぱい!

(本屋さんなんだから当然なんですけどね^^)


ところが、この絵本カフェに置いてある絵本は、信じられないくらい私好みばかり。

衝撃的でした。

もう、嬉しすぎて、目がハート~♪でした。


私、不思議なんですけど、結構強く願っていると、願っていたことが叶ったりするんですよね。

逆もあって、苦手だな~、離れたいな~と思っていると、そうなっていくんですよね。


この絵本カフェも、こんなカフェがあったらいいな~って、ずっと思っていたんですよね。

だから、本当に驚いてしまって・・・。

すご~く、すご~く、嬉しいです。


昨日は、お昼も食べたばかりで、お腹もいっぱいだったし、カフェはスイーツだけなので、

明日、ケーキを食べに来ようね!と、海と約束して帰りました。


そして、今日、海の希望で、自転車で行きたい!ということで、行ってきました^^。

パパと海と3人で!

(空は、部活はなかったけれど、友達、先輩と遊びに行ってしまいました^^。)

昨日から絵本カフェに行く準備をして(リュックにぬいぐるみや手帳を入れてました^^)、

「おしゃれをしなくっちゃ!」と自分で帽子を被っていました。

b0244274_20485385.jpg


3人1列になって、海を間に挟んで、レッツゴ~!!

着きました~~!!


く~~~♪ やっぱ、可愛い♪

興奮っ!!


食べたかったタルトは、売りきれてしまったみたいで(残念!)、私は、イチゴのシュークリーム&アイスオレ。

パパと海は、チーズケーキ&アイスココアにしました^^。

b0244274_20564239.jpg


b0244274_20582212.jpg


b0244274_2132066.jpg


美味しかったです♪

コーヒーも私好みの味で、幸せ~♪

海もにっこりです(*^_^*)。

(しかし、スヌーピーのTシャツ3枚を、ひたすら着回す海です(笑)。)


ゆっくり味わいながら、席を立っては、絵本を手に取り、ゆっくり絵本を読める幸せ。

全部、購入できる絵本です。


海も居たので、あまり長時間はいられませんでしたが、早速、購入したい絵本が3冊。

今日は、悩んで、一冊購入して帰りました。


どんな絵本を買ったかは、また続きにします^^。

仕事をしているので、なかなかゆっくり行けないけれど、休みの日に、また行こう!


絵本をプレゼントすることの多い私にとって、最高の場所ができました(*^_^*)。

幸せな一日でした。感謝です♪


読んでいただいて感謝です。
家に帰ってから、買ってきた絵本を
ゆっくり読んで、心が柔らかくなりました。
絵本って、元気の源です(*^_^*)。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2013-04-14 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-04-15 21:50
鍵コメントのKさんへ
そうなの~♪素敵でしょう~!
私が好きそうでしょう~(笑)。

Kさんも願ってみて~^^!
Commented by soratoumihouse at 2013-04-15 21:52
鍵コメントのYさんへ
素敵なの~♪とっても!
今度、一緒に行こうね~♪
by soratoumihouse | 2013-04-14 21:12 | わたしのこと | Comments(4)