人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

信じるしかなくて・・・

今週の週初め、またまた海の大事なところが腫れてしまって、おしっこをすると激痛らしく、

可哀想で、可哀想で・・・。


紹介状をいただいて、ちょうど行かなきゃと思っていた時だったので、紹介していただいた病院へ行きました。

たまたま、仕事がなかった日で助かった・・・。


もう、早く手術をしてもらっったほうがいい・・と言われていたのですが、他の病院では、

まだ中学生くらいになってからの方がいいと言われ、迷っていました。


でも、くり返すのは、やっぱり可哀想・・と思い、紹介状を持って行くことにしました。

すぐに手術した方が・・・という話になるのかな・・・。

全身麻酔か・・・。

ドキドキする・・・。


名前が呼ばれて、診察室に入って、今の海の状態を診ていただきました。

すぐにでも手術を・・・と言われると思っていたら、子どもは、ステロイド剤を使って治ることが多いから、

抗生剤(飲み薬は7日分)と、塗り薬を1カ月続けてみてほしい・・・とのことでした。

それでも治らなければ、手術をするという方向でいきましょう・・・と。


ん?

今、通っていた病院では、早く手術しないと、また繰り返すから可哀想だ・・・ということだったので、

紹介状片手に来てはみたけど、今までと同じ方法?

すぐにでも手術しないと可哀想だと言われたことを伝えましたが、

困った様子で、「意見が合わないんだよね~。子どもと大人は違うからね。

信じてもらえると嬉しいな・・・。」

そうお医者さまに言われたので、じゃあ、そうしましょう・・・・と帰ってきました。

今までは、治ったら薬は塗っていませんでしたが、今度は1カ月塗り続けるところが変わりました。


どの辺を塗るのか、どうやって塗るのがいいのかなど、丁寧に教えていただいて、

今日で5日目。


どうしても、まだおしっこをすると痛いらしく、毎日、何度も何度も、何度も何度も聞かれるんです。

「明日は、治る?」

「うん、いつ治るかは、お母さんにもわからないけれど、お薬をもらったから、きっとよくなるよ!」


「ばい菌は、いま6匹いるの?」

「ん~~(^_^;)、何匹いるかな~?わからないな~。でも、治ればいなくなるから大丈夫だよ!」


「あしたは、治る?あしたは、治る?あしたは、治る?」

最近減っていた確認パレード復活・・・。

下着も1日に何回も替えている海。気になってしまって、替えずにはいられないようです。


相当痛いのを我慢しているのだと思います。

でも、5日間、ずっと聞かれ続けています。数えられないくらい・・・。


でも、痛いのは可哀想すぎて、母として、何とかしてあげたい。

しかも、いつもなら、だいたい5日位で、痛みは無くなっていたのに・・・。


大丈夫かな・・・。

海なりに一生懸命考えて、苦手なものでも食べたら治ると感じているのか、

「ぼく!がんばる!」とちょっぴり苦手なものを口にして、

「きっと治る!」と言いながら、治ることを信じようとしている海です。


早く治してあげたい。

ただそれだけを願っています。

ただそれだけを祈っています。


お医者さまを信じるしかなくて・・・。


早くよくなって、「お母さん、ぼく、もう痛くないよ!」と嬉しそうに笑う、海の笑顔が見たいです。


読んでいただいて感謝です。
子どもの痛がる姿は、辛すぎます(T_T)。
でも、もっと辛いのは、海。
健気に痛みに耐えている海に、
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2013-04-05 00:03 | 海のこと