心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

爽やかな疲れ

週間天気予報では、今日28日(木曜)に、雨マークがついていたんですよね。

しか~し、晴れました^m^。

海が雨男で、私は晴れ女!?


今日は、お仕事(児童デイサービス)で、山登り遠足^^。

私が住んでいるところは、海あり、山ありで、自然がいっぱいです。

海~、ごめんね~。

遠足、行ってきますm(__)m。


今週は、火曜日と今日、木曜日がお弁当を持って私も遠足^^。

私のお弁当は、こんな感じ^^。

おにぎりより楽ちんだから、ご飯は詰めちゃいました^m^。

b0244274_063491.jpg


b0244274_075816.jpg


山登り遠足。

約3時間、歩きました~^^。


とってもいいお天気で、空気も良くて、子どもたちがよく歩いたことに感心しました。

緑に癒され、花に癒され、ときどき日向ぼっこをしている猫ちゃんに癒されながら・・・。

b0244274_098100.jpg


b0244274_010336.jpg


景色も最高でした。

海が遠くに見えて、山々は青々としていて、改めて自然豊かな素敵なところに住んでいるんだな~と、

感じました^^。


途中、展望台から景色を眺めているときに、発見!

洋書の中の1ぺージのような素敵な場所。


椅子が3つ置いてあって、その椅子が、とっても素敵なの♪

b0244274_011974.jpg


そして、写真は撮らなかったけれど、この素敵な場所の横に、またまた素敵なガラスの丸いテーブルが置いて

あって、今日は、そこでお食事をしている人達がいて、なんとも羨ましい♪


景色よりも、この心惹かれる椅子のある素敵な場所と、ガラスのテーブルが置いてある場所に、

目が釘付け。


チェックのテーブルクロスをかけて、ピクニックランチをしている自分を瞬時に想像して、幸せな気持ちになりま

した(笑)(*^_^*)。

今度、お弁当を作って行きたいな・・・。


普段、あまり運動をしない方なので、今日はとってもいい運動になりました^^。

とても疲れたけれど、爽やかな疲れで、今日のお風呂は最高に気持ちが良かったです。

日ものびて、夕焼け空と穏やかな海の景色を眺めながら、お風呂に浸かれる幸せ。

やっぱり、海が好き~♪

大きく深呼吸して、身体中の力が抜けて、全身リラックス。

山登り遠足のおかげです^^。感謝~♪


海に、「お母さん、今日、山登りしてきたんだよ!」と言ったら、

「お母さん、頑張って、えらかったね!」と言われちゃいました(笑)。


海に褒められるまでになってしまったのね・・・私ってば・・・^m^。


話は変わり、鶏の胸肉一枚あったので、久しぶりにナゲットを作りました。

私、マックのナゲットのマスタードソースが大好きなんです。

家で作れないものかと検索してみたら、マスタードとはちみつを同量混ぜるだけ・・・というのを発見。


ほんと?と思って二つを混ぜたら、わ!ほんと。マックのマスタードソースになりました♪

好きな方は、是非お試しあれ!


今日のナゲットは、木綿豆腐も1丁あったので混ぜてみたら、ふわふわになって、とても美味しかったです。

(鶏胸肉を細かく刻んで、水切りした木綿豆腐、卵1、マヨネーズ少々、片栗粉小さじ4くらい、

小麦粉小さじ3くらい、塩、こしょう少々をよく混ぜたら、熱した油の中に、スプーンで落として揚げるだけ)


30個以上できました^^。

子どもは大好きだと思います。

海もおかわりして、マスタードソースを付けて、美味しそうに食べていました。

マスタードソースを食べられるようになったことが、これまたお兄さんになった気分になったようで、

誇らしげにしていました^^。

b0244274_0123493.jpg


子どもって、本当に可愛いですね♪


そして、夜、2泊3日のサッカー遠征から帰ってきた空は、さすがに疲れていたようで、

ごはんや他のおかずはあまり食べず、ナゲットだけいっぱい食べて寝てしまいました^^。


海は、明日の遠足に備え、張り切ってリュックを準備して就寝。


明日こそ、海の願いを叶えてあげたいです・・・。


読んでいただいて感謝です。
空の遠征の洗濯物。
オエ~~。(@_@;)
いつもより多めに漂白剤を入れました(笑)。
いつも応援ありがとうございます~♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2013-03-29 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-03-29 21:09
鍵コメントのUさんへ
久しぶりに緑の中で深呼吸。
とっても空気がよくて癒されたわ~。

海、無事に行けたよ~。ほっとしたわ~。
ありがとうね~(*^_^*)。
by soratoumihouse | 2013-03-29 00:16 | わたしのこと | Comments(2)