心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

動画に救われる!

今朝、冷蔵庫に貼ってある1週間カレンダーを、海が今週バージョンに日にちを替えていました。

(幼稚部さんのころは、登校日と休みを確認するために貼っていましたでが、今は、日にちを替えるのも海の

海の仕事。自分で替えたいと言いだした頃があったので、お願いするようになりました。慣れたものです^^。)


そして、『27』の数字を海が貼っていたときのこと。

「あ~、27の数字は、いいな~~。」と海。

「そうなの?あ!お母さんの誕生日が27の数字の日だから~^^?」と私が聞いたら、


「だって、27は、おしゃれじゃん!」と海。

「・・・(^_^;)お、お、お、おしゃれ?」


「そう、27は、形がおしゃれだから・・・♪」

「そ、そう(^_^;)。ふう~ん。おっしゃれ~♪」と私が言って、会話終了~!


こんな感じで、海と過ごしていると海ワールドの楽しさにはまるときが、しばしばあります(笑)。


海の日々の楽しみの中に、アイパッドは外せません。

YouTubeを観ることもそうですが、写真を撮ったり、動画を撮ったりしているのです。


何だか、何やらいつも楽しそうに、一人でしゃべっているな~とは思っていましたが、

普段、何を撮っているのかも全然知らなくて、たまたま今日、撮ってる写真をザッと確認していたとき、

ヤクルトの容器のアップから始まる動画を発見。

こんな感じでね^^。(名前が出てくるので、動画はアップできず・・・残念。)

b0244274_0262994.jpg


何かしら?と再生してみたら、くっくっくっくっくっ・・・海のユニークさと可愛さに、お腹抱えて笑いました^^。

何回も聴いて、メモ取りました(笑)。日本語おかしいです~(笑)。


「こんにちは~!!海くんで~す!

今日は、ヤクルトを飲みます~!

○○ちゃん(いとこ)が飲みました~!

これは、ヤクルトは、有名があるからです~!

さあ、ヤクルトを見ていきましょう~!

最初はヤクルトです!

ヤクルトはっ!!

みんな、呼ぼう!

せ~の!せ~の!

ヤ~ク~ル~ト~~~!!

(3秒ほど間があり、急に・・・)

ちゅ~けまちゅげ まちゅげまちゅげ~

かわいい パチパチ ちゅけまちゅげる~♪


ちゅ~けまちゅげ まちゅげまちゅげ~

かわいいのは ちゅけま~ちゅげるんっ♪


ちゅるん ちゅるん ちゅるるるるん♪

ちゅるん ちゅるん ちゅるるるるん♪」

で、動画終了~!となっていました。


日本語がおかしかったり、つけまつげが、ちゅけまちゅげになっちゃったりするところが、

また可愛いのですが、海の世界全開なところが、たまらない~!!


ヤクルトの容器一つでここまで盛り上がれるお方は、そうはいないと思われます・・・。ふふふ。

いや~~、こんな感じの動画が、山ほどあるのですよ(笑)。


今日は、空のテスト結果を知り、どんどこど~~ん!っと凹んでおりましたので、

海の動画に、心が楽しくなりました。


あ~、楽しい。我が息子。

海のおかげで、空も私も救われました。

特に、空はね!(-_-)/


疲れたら、今度、いろんな動画を観よう~っと!


読んでいただいて感謝です。
「こんにちは~~~!
きゃり~ はひゅはひゅです~!」という
出だしの動画も発見しました(笑)。
いつも応援ありがとうございます♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented by yomikodo at 2013-02-26 16:23
こんにちは~
私ね、なんか苦しかったり泣きたくなったり心が貧乏さんになったら こちらにくるの。優しくて満たされるほど暖かい家族で羨ましいです 今日も暖かい気持ちになります ありがとう。
Commented at 2013-02-26 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-02-26 21:35
yomikodoさんへ
私も、yomikodoさんと同じです。
苦しくなったり、泣きたくなったり、心がしょんぼりしてしまったり・・・。
家族でも、泣いたり、笑ったりです・・・。

でも、こんな風に、素敵なコメントで励まされ、あたたかい気持ちにさせていただいて、がんばろう!って勇気をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

私の方こそ、ありがとうございます。とっても嬉しかったです(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2013-02-26 21:39
鍵コメントのKさんへ
おもしろいでしょう~!海(笑)。
動画を見せたかったわ~。夜中、パパにも見せたら大爆笑してたよ~^^(笑)。

最後のメッセージにKさんの愛をいっぱい感じて嬉しかったわ~♪
どうもありがとう(*^_^*)!
Commented by Mジンベイ at 2013-02-27 21:22 x
27はおしゃれっていう、宇宙クラスの感性にやられました♪
ちなみに私は「きゃりーぱむぱむ」派です(笑)。
Commented by soratoumihouse at 2013-02-28 00:06
Mジンベイさんへ
確かに~!宇宙クラスですよね(笑)!
今度、海に対抗して、18(適当)はかっこいいじゃ~~ん!とか言ってみようかしら(笑)。

きゃりーぱみゅぱみゅ、実は私も最初言えなくて、こそ練(こそっと練習)してコツをつかんで言えるようになりました(笑)^m^。

海には、私も、しょっちゅうやられています(^^)/。
by soratoumihouse | 2013-02-26 00:38 | 海のこと | Comments(6)